忍者ブログ
ららでら ときどき らら
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LaLa (2012年5月号)
「狼陛下の花嫁」 第33話 (可歌まと)


夕鈴がんばってお仕事はげんでますね(^^)
おばば様のお怒りは、夕鈴の働きぶり見て実はすでにおさまってるように見えるので
こちらはおばば様が機嫌が悪くなった理由さえわかれば
なんとかなりそうな気はするんですが。。
機嫌が悪い理由・・商売のこととかでしょうかね。
茶飲み仲間のジジイ(そんなの出てきてないけど)に馬鹿にされたとかだと手が付けられません(笑)
きっとたいした理由じゃないんだぜw

でも、このことでおばばが夕鈴気に入って、
「孫(几鍔)と結婚しな!」
とか言われた日には、陛下にどんな影響でるんでしょうか。。
おばばならそうと思い立ったら夕鈴父と勝手に結婚の約束まで交わしてそうだし。
夕鈴父は結納金つまれたら即決しそうですしね(^^;)
陛下は
「なんでそんなことになってるのかな」
とか笑いながら責めてきそうで怖いよ。
この状況だと、夕鈴が涙目で
「これは父が勝手にやったことで私は了承してないんです!」
って陛下に必死に訴えても、陛下に冷たくされそうです。
陛下コワイから!!←あくまで妄想
そして几鍔はその気もないのに手下たちに祝福されるという・・・(爆)
「オマエら!あれはガセだっつってんだろ!!」
って大喝してるのが目に見えるようだよ(笑)

夕鈴と几鍔はもろトバッチリですね(^^;)
そしてふたりして婚約解消のために東奔西走・・・。
でもそれはそれでおもしろいので見てみたいような・・・。
とりあえず遠くからあたたかく見守ってるよ←さわらぬなんとかにたたりなしっていうしねb










「私達このままじゃダメになると思うんです」

前号に引き続き、またもや夕鈴からトンデモセリフいただけました(笑)
聞いてる陛下の背後にただよう陰に爆笑w
夕鈴、言葉選びがうますぎですよ(^v^)


で、トンデモセリフといえば、前号から目下話題の陛下の「意地悪」&「イヤガラセ」発言ですよね!
どんだけのことが繰り広げられるかっていう期待のもと・・・w
まぁ今のところまだまだだよね~。←どんだけのこと期待してたんだよってね。。(爆)
でもだからこそ!これからにキ・タ・イ☆させていただくわ~♪

しかし夕鈴がイヤがってるなら、甘やかすのも優しくするのもイヤガラセのうちなんですね。。
ただ、どんだけ優しくされようと、夕鈴に「とんでもない悪女」は無理だとおもうよ。。
その辺自覚しようよ、夕鈴!(笑)
あっでも、陛下が夕鈴に溺れたら、否応なく夕鈴の悪女決定なんでしょうかね?
最近の陛下は、なにげなさを装ってる感はありますが、
けっこう夕鈴に執着してるよなぁ・・・とは感じているので。。(そのへんどうなんだろうなぁ)
「騙されて不幸に」って几鍔が言ってましたが、
陛下もそれに思うところがあるようですし・・・。
今後陛下が夕鈴を騙してでも後宮に縛り付けて(今もしてるっていうのかもしれませんが)
そのせいで本来ならしなくてもいい苦労をさせ、もしかしたら不幸にしてしまうかもしれないとか。。
そんなこと思ってたりするのかなぁ・・・なんて。。←まぁ、勝手な想像ですけどね(^^;)
まぁ、夕鈴はそんな陛下の思惑なんてサラッと無にするツワモノだとおもうので。。
まだまだ陛下は夕鈴にかなわないといいと思いますよv



そういえば夕鈴がチュー警戒してか、陛下から速攻飛びずさってたのがツボでした。
しかもガード固いっスw
陛下、しばらく夕鈴に近づけないよ(笑)
だからこそうまくスキをついてしまえ~とか思ってたら!

「今夜はここに泊まっていくといいよ」

なんか言い出したーーー!!!
あの笑顔は絶対に確信犯ですw

さて、次回、“狭い”お部屋に同宿ってことでいいんでしょうか!?!?
う~ふ~ふ~ふ~ふ~~っ
ニヤケが止まりません(笑)
本格的に甘いイヤガラセ始動です!
ってかぜひとも始動してください!!







LaLa (ララ) 2012年 05月号 [雑誌]




さて、前号冒頭に登場したお妃様に反感持ってるっぽい男(いまだ名無し・・・)が顔出ししてましたね。
お妃様の情報収集中?な感じに見えましたが。。
夕鈴にも「次の機会はもっと話そうな!」って、
宮中勤めの夕鈴に近づこうとしてるのかな~なんて想像が働いてしまいましたしね。
夕鈴ならカマかけられたら、知らないうちにしゃべっちゃいそうなうっかりなところもありそうですし(^^;)
夕鈴アブナイぞ~!
まぁでも、それと同じくらいに、夕鈴ならあの男を納得させられるような陛下論を
キリリとぶちかましてくれるんじゃないかなぁ。。なんてことも思っちゃってますけどねv

もっともあの男が、悪女なお妃に反感なのか、お妃に溺れてる陛下に批判的なのか、
それとも悪女の噂を流して陛下の御世に傷をつけようって魂胆なのか・・・。
今のところ全く分からないんで・・・(^^;)
まぁ、どれでもないって可能性もあるしな。。

まだまだ出てきたばっかりですしもうちょっと様子見てからですかね。。






拍手[6回]

PR
LaLa (2012年4月号)
「狼陛下の花嫁」 第32話 (可歌まと)



「実家に帰らせて下さい」

ついに伝家の宝刀技出た!
とか思ったんですが(笑)
まぁかんちがいw
まぁ、この前家出したばっかりだし、陛下との仲もこれからなのにそれはないですね。
「実家に帰らせていただきます」もしくは置き手紙ではなかったので、平穏この上なかったです。
いや、夕鈴の内情は決して平穏とは程遠かったんですけどね(^^;)

しかし「実家」発言は一回はやってほしい思わせセリフですw
陛下のわたわたぶりが楽しかった~!
そして夕鈴の涙目にデレる陛下(爆)
ビミョーにプルプルした感じの、しんぼうたまらん陛下にバンザイ!
なんかもう、李順いなかったら押し倒してたんじゃね?ってくらいに理性が!!
夕鈴、陛下振り回すのもお手のものになってきたよね(笑)これでいよいよ傾国まっしぐらよ~♪












さて、平穏には程遠い、夕鈴の父発、とんでも生活が始まりました。
李順に感謝しちゃうなんて相当なものよw・・・バーちゃんスゲェわ(^^;)
そして几鍔も再登場で、ちょっと楽しかったです。
ってか陛下の嫉妬が再勃発しそうで楽しみ~という、ただの鬼畜な思惑ですw

なにしろ陛下「来ちゃった!」だし。几鍔と絡むにはじゅうぶんなポジション獲得しました!
しかも夕鈴に会えたとき、ちょーうれしそうでしたことよ(笑)
なのにすげなくされちゃって、陛下ちょっとご立腹?
今回の狼陛下は押せ押せモードでときめき度がハンパなかったですv
しかもちょっとワル入ってたよねwそれがまたそそられるというか。。
夕鈴よく耐えてるな~。いや、耐えられてないのか?
「・・・その様で」とか言われちゃってるしw

そして奥義くりだされてきました!
そういえばいままでここまで接近(接触?)をしたことはなかったか!
しかも「イヤガラセ」ってp(>v<)q
“イヤガラセ”楽しくってしょうがありません!
「優しくしちゃダメなら意地悪でもしようか」
さっきちょっとやっただけで、これだけの甘攻撃がくるなら、
陛下が本気を出したらどれだけの”イヤガラセ”ワザが繰り広げられるんでしょうか!?
レベルアップに超期待!
まあ、夕鈴にしてみたら素の狼陛下で
いまでも十分いじめなんじゃないかという感じなので、
本気の陛下にどれだけもつのでしょうかね。
それにいままでの陛下にいじわるしてるって意識はなかったはずなので
意識してやったらなにがおこるのかスッゴくスッゴく興味があります!
夕鈴、とっとと白旗あげたほうが、心の平安は保たれるんじゃないかな~(^^;)
夕鈴が素直に甘えられる性格ならよかったですね。
まぁそれじゃおもしろくないんだけどね☆

しかしここで夕鈴が几鍔に助け求めたりしたら、陛下の嫉妬が最高潮になって楽しいかもしんない。
とか思ってる時点で、もっとこじれること願ってるのがバレバレですね(笑)




LaLa (ララ) 2012年 04月号 [雑誌]





そういえば、前フリがあって、新キャラ登場か!?と思っていたら
そこには触れずに終わったので、また次回でしょうかね。
今後の展開に期待です。

ただ、「女は禍を招く」とか言ってるんで
どう考えてもお妃に否定的な雰囲気だし。。
どうやっても夕鈴には大変な状況が待ち受けてるとしか思えないんですよね(^^;)
夕鈴ガンバレー!














拍手[5回]

LaLa DX (2011年11月号)
「狼陛下の花嫁」 特別編 (可歌まと)



ふたりの出会いを再現(?)した特別編(笑)
夕鈴が夢でも見てるのか、はたまたまさかのパロディ設定かと思いきや、
紅珠の乙女回路大暴走の妄想話でした(笑)

最初は本気でナニがはじまったかと心配ましたが(笑)
ちょっとこの先を見てみたいです!
だって傷だらけの陛下がかっこいいんだもんv
大剣抱えてるのが、ちょっと傭兵のようなヤサグレ感もかもしだし
野性味あふれる素敵な陛下に仕上がってると思います(爆)
って、紅珠才能あるよー!


真実を知っていれば腹抱えて笑いたくなるような
抱腹絶倒、匍匐前進(?)間違いなしな一大巨編のようですが
読んだらハマるんじゃないかなー(笑)
なにより「二人の数々のラブロマンスシーン」をぜひとも再現してほしいです!
なんてったってあのイメージ映像(笑)にあった
笑った陛下とうれしそうな夕鈴が抱き合ってる絵図らが
もうもうもう!めちゃめちゃツボでしたことよ!!
背後に花しょって、もうどこのハーレク○ンロマンスにだしてもおかしくない
幸せそうなふたりに悶絶です!
イメージ映像再現だけでこんだけ破壊力あるんですから
そこはぜひとも実写化(?)でお願いします!(爆)








って、そういえば演技以外でふたりでうれしそうに笑い合ってるっていうのないな~
と唐突に思いましたが・・・。
陛下と一緒にいると夕鈴ってば恥ずかしがってるか怒ってるかが多い気がするし。
それに陛下も周囲に人がいたら必ず狼陛下ですからね。
夕鈴といてさえ臣下の前ではいまだに気を抜いてないんですよね。
甘い誘惑顔は見せてますが(それも大事だけれども!)
ちょっと陛下の素の顔を臣下連中に見せたい気もします。
ハッとさせるような表情をさ。
もちろん夕鈴と一緒のときで!

小さなことでもいいんですけどね。
庭で散歩中に花見つけてうれしそうに微笑んじゃってるふたりとか。。
二人のはじめての共同作業デス的なホンワカ話を読んでみたい衝動に駆られましたw


いまだ不安定な政情なのでしょうが・・・。
陛下がうれしそうに夕鈴に微笑む・・・そんなシーンを見たいです!!
その前に夕鈴が陛下に心預けて微笑んでくれないと無理かなぁ。
それには夕鈴もっと修業が必要かもね☆


 









悶絶セリフは陛下の場合文句なく絵になりますだw
ってか、夕鈴が「こーゆうの好き」って言ったら、素でも言いそうなところが・・・(笑)
ということで、陛下におかれては本番(?)もこの調子でよろしくお願いします(*^^*)










拍手[8回]

LaLa (2011年11月号)
「狼陛下の花嫁」 第27話 (可歌まと)



夕鈴が「どこまでもつ」のか・・・。
夕鈴のことで憂えている陛下を見るのはすんごい眼福でしたわ(*^^*)
ってか、けっこう目の毒だったような気さえするほど、とってもとっても麗しくってドキドキもんでしたv

まぁ、この勢力争い含む不快なあれやこれやに関しては
陛下と夕鈴で話し合ったわけでもないので、きっと平行線だろうなぁ。
夕鈴は陛下の力になりたい(頼ってほしい)って思ってるし
陛下はたぶん夕鈴を真綿でくるむように
どんなつらいことからも夕鈴を引き離しておきたいって思ってるのかなぁって感じます。

でも陛下に関しては、それは夕鈴のことあなどりすぎ!って思うんですよ・・・。
夕鈴はそれこそ「陛下のため」を合言葉に耐えてくれそうな気もするんだけどなぁ。
むしろはね返しそうな気さえするんだが(笑)
浩大のいうとおり、夕鈴を「つきあわせ」てみれば、
また陛下の夕鈴に対する評価も変わると思うんですが
夕鈴に一回逃げられた経験を持つ陛下としては
どんな些細な要因も引き離しておきたいのかもしれませんね。

ただ、夕鈴がいままで何度となく危険な目に合ってるのに
いまも陛下のそばにいるって事実を、陛下もすこーし感じとってくれないかなぁ。。
なんて・・・ちょっと贅沢でしょうかね(^^;)
「陛下がいらないって言う日までずっとおそばにいます」
とか、夕鈴が宣言(むしろ告白しちゃえと思ってるけど)してくれたら、
少しは離れないって信じてくれるかなぁ。。
まぁそれもこれも願望ですv







方淵のバカ兄経倬への対応を見ていると、
夕鈴へ言い返してくるのはまだましな対応だったんだなぁ。。
とか思うと、ちょっと楽しくなってきました。
ってか、実はむしろ方淵は夕鈴のこと気に入ってるんではないかとすら思えてきたよ!
そしてその方が萌え度は確実にアップするんだが・・・(笑)

いままでされてきた数々の仕打ち(?)も
忠告くれたり←もれなく暴言付き(^^;)
助言のような発言も多いし←確実に夕鈴ではなく陛下のためなんだけど
言ってることが夕鈴のためになってると思えば
ちょっとは夕鈴のことを認めてるという現れですよね~。

っていう、途方もなく良心的な解釈をしたくもなるというものですw



ところで、水月は「陛下のために」って思うくらい陛下に心酔してるとは思えないんですが
ここはやっぱり陛下が怖いから・・・なんて理由なんでしょうかね(笑)
あとはむしろお妃様のために・・・のほうが水月にはしっくりくる気が・・・ただの妄想ですが(^^;)








宴準備編は今回で終わりでしょうかね?
夕鈴の言葉が方淵と水月のふたりを動かした・・・って思うとちょっとうれしいです(^^)
まぁ、夕鈴はそんな事実は知らないんだけどね。
なにげなーくした言動が他者に影響を与えるって、けっこうすごいことだと思うので
夕鈴はこれからもきっと知らぬままなにかを起こすんでしょう←珍事も含めて(笑)

まぁ、とりあえず一応の決着はついたと思ってもいいんでしょうかね。
それともこれからまだなんか起こるんだろうか。。

陛下も言ってたしなぁ。宴なんて「どこまでいっても勢力争いの一環」って。
任命に関わった夕鈴含め、責任者である氾・柳をオトスなら絶好の機会ですし。
これで何も起こらないわけがないというか・・・。
夕鈴はなにも知らないからこそ、ここまで自由に動けてるのかもなぁ
って思っちゃいますが、そのぶん危険なのも確かなんですよね。
夕鈴はなにも知らないままで、そのままでいてほしい・・・という陛下の願いかもしれませんが
陛下もたぶん裏で探らせてるんだろうし、少しは夕鈴にも情報公開しないと
このままいくと、何かが爆発しそうな予感がしますよー。


そういえば怪文書の出先もわかってないまんまですもんね~。
宴で何かあったら、あの文書の効果もあって
全部お妃のせいにされちゃいそうなところがちょこっと不安です。

まぁでも、きっと陛下が守るんだろうな~って思ってますけどね(^^)









 

拍手[5回]

LaLa (2011年10月号)
「狼陛下の花嫁」 第26話 (可歌まと)


春の宴編はじまりました。。
あんのじょう方淵と水月の言い争いが勃発してますが
言い争いで済んでるんだから穏便だよね~
とか思っちゃうあたり、自分ヤサグレてる?(^^;)
だってあくまで言い争いであって政争ではないから
相手を追い落とそうとか考えてもなさそうだし。
これ見てるとなにげにふたりとも人が好いのではないかとおもうよ。
あっ水月の場合はただ単に関心が無いだけなのかもしれませんが・・・。
水月って基本他人に無関心っぽいよねぇ(^^;)


まぁ、ふたりの言い争いのおかげで夕鈴はまんまと宴に口を出すようになりましたが、
今のところ役に立っていないあたり、夕鈴ひとり空回りしているようでちょっとさみしいです。
ってか、口出す前に宴に関すること調べとけーとはちょっと思いました(^^;)
方淵が「よくわかってもいない部外者が口を挟まないで頂きたい!」って鬼の形相で言ってましたが、
気持ちはわからないでもないよ。わかってない人にひっかきまわされるのってヤダよねぇ。。
でも夕鈴も「できること」から少しずつやりはじめたようですし←まぁ、遅いんだけれども(^^;)
夕鈴が地道にやっていっていこうとがんばってる姿を見るのはけっこう好きです。
なにより夕鈴ががんばってるのは陛下のためだからね!


でも陛下はそんな夕鈴の気持ちを知らないので、
危ない目に合わせないように夕鈴を遠ざけることに必死なんだよね。。

「成功も失敗も・・大した意味はない」

って!!夕鈴のやってること全否定かよ!
なんかちょっと哀しかったよぅ。。(><。)
このすれちがいはいつまで続くんだーーー?!
でもこんな陛下の誘惑(?)に負けてない夕鈴はやっぱりかわいいわ~。





そういえば書庫に変な初登場人物キターとか思ってましたが・・・。
ナニモノ?
ボーっと出てきて宮中行事の説明をしてくれました。
またわからないことや他の宮中行事があったときにはお役にたってくれそうな人です(笑)
そう思うと便利な人だw







夕鈴が表に出てきはじめたせい(だと思うんですが)で
またよからぬ噂(で済めばいいけど)が出回り始めたようですが・・・。
妃が政に口出していいのかなぁ・・・とか不安に思う部分は確かにあるんですよね。
だから回文書はけっこうこのあたりの内容だと推測・・・。
まぁ、宴の采配が政に入るならの話ですが・・・(権力争いの道具にはなりそうだけど)
宮中行事って考えると政って気がしますが、宴ってなるとある意味裏向きの仕事なような気も。。
このへんどうなのかなぁ。。


あとまわって楽しい文書といえば
「陛下のみならず氾家と柳家の子息たちまで籠絡しようとしているお妃様の実態」
とかいうお題で、下劣なことをあれやこれや・・・。
こういうの出回ったら陛下が激怒りしそうで、それはそれで楽しそうです。
最近激怒りの狼陛下見てないし~。ちょっと見たいw
もちろん怒るのは文書回した人たち。
夕鈴のことはあくまで信じてないとねv
陛下が夕鈴疑うことってこれからあるのかなぁ。。
ああ、敵をだますにはまず味方から・・・ってことで、演技とか!
でも演技ででもそんなことやられたら泣く。想像しただけで泣けてくるわぁ(T-T)


今陛下が方淵や水月から引き離そうとしてるのは、おそらく回文書のせいだと思うので
狼陛下の演技も多少入ってそうな感じがするんですが
でも実際にちょっとしたハプニングで夕鈴が方淵や水月と接近・・・ってなことになったら
表向きはどうあれ、陛下はしずか~に嫉妬してくれそうですよねv
実はそっちの方が怖かったりするかもしれないかなぁなんてv←それはそれでうれしいらしいw
いつもとちょっと違う態度とかとられちゃったりしたら、夕鈴も不安になって、
それはそれで超絶かわいい夕鈴が見られるんじゃないかと期待しちゃったりなんかしてますv





そういえば陛下はこのあいだの特訓にかこつけて
夕鈴とのイチャつきタイムを手に入れた!←何のアイテムゲットだよ(笑)
なーんかどう転んでも陛下においしいようにできてるこのシステムはとってもいいとおもうよ!




LaLa (ララ) 2011年 10月号 [雑誌]



宴の責任者方淵ひとりに任されなくってよかったよね~って心から思いました。
水月の体調不良もとんだビックリさんだったけどね~(^^;)
でも宴の3分の2を祝辞とお説教に充てた案を出した方淵はある意味勇者だと思ったね(笑)
むかーしむかし経験した全校朝礼とか、卒業式とか
そんなウンザリな過去をまざまざと思い出させてくれた方淵ってすんばらしいよ(爆)
ソレ貧血で倒るから!というよろむしろ倒れたい・・・。
ってか、陛下のための宴で失神って、もしかして陛下に失礼なんじゃ?
とか思ったら倒れることもできないような・・・?
何のガマン大会だよ?って会になるのは確実です。
方淵はまず“宴”の意味から勉強しなおしてきたほうがいいよ。
ふたりとも誰か教育してやって~(爆)


どうでもいいんですが、方淵の案のあと残りの3分の1がなんだったのかが気になるところです。


拍手[7回]

最新号






プロフィール
HN:
羽留
誕生日:
03月06日
趣味:
読書・ゲーム・映画
 
白泉社ララとララデラ感想ブログをのんびり更新中。



申し訳ありませんが、身体壊しまして、もうしばらく休止いたします。



最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
なにかございましたら下記
フォームからお送りください
(textのみでも送れます)





レス

レス

↑レス&日記

ブログ内検索
バーコード

Copyright © p.phantom All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]