忍者ブログ
ららでら ときどき らら
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LaLa  (2011年4月号)
「狼陛下の花嫁」 第20話 (可歌まと)


「がぶっ」って!

一瞬口にいくかと思ってドキドキしたんですが・・・いやしかし・・・陛下実際いくつもりだったんじゃね?
とか思っちゃったよ。
そうだったらスッゲうれしいんですけどね~p(>v<)q
だって夕鈴が目に涙ためてる姿なんか見た日にゃ
酔ってなくたって理性ふっ飛ぶというものです(笑)
しかも言ってる内容が陛下を想ってのことだしねぇ。。
「もっとあなたを“知りたい”」って・・・けっこうな殺し文句ですよ~!

でも陛下ってたとえ酔ってもそこまで判断力なくすことってなさそうですよね。
すべて自分の意思でしそうな気がする。
だって一線越えたらあっという間な気もするし・・・オイっヾ(^^;)
(夕鈴相手だったら激情にまかせるってことがこの先ありうるかな?あるといいな~v)


今回のも、陛下にしたらいまだに“狼陛下”を恐がる夕鈴に
ちょっとしたおしおきのつもりだったのかなぁ。。とか思いますし。
たぶんいまだに“狼陛下”だと避けられてることに、
表には出さないけど内心かなりキてたんじゃないかと推察。
浩大から見ても本気でヘコんでるみたいだったしね。
しかも陛下は夕鈴に「怖がられんのも嫌われんのもイヤ」っぽいようなので
最近は夕鈴の前だと子犬の方が演技になってきてる感もありそうな気もしますし。。
ほかにもいろいろたまってたことはあるでしょうが
それがつもりつもってあんなことになったのかもしれないですね(笑)

しかし夕鈴の予想外の動転ぶりに
陛下の方が対処にオロオロしてたのがなんかかわいかったよ。



それにしても陛下ってば、酔うと色気倍増v
行動もちょっと過激になって、か~な~り~楽しかったですわvv
夕鈴相手だったらよけいに本音が見えるかもしれないし
たまには酔わすのもいいかもしんないです(笑)



 



しかし夕鈴は氾邸・・・じゃなくって紅珠の私邸なんですが、行っちゃって大丈夫なんでしょうか。
夕鈴曰く「宴会の幹事の取り合い」ごときなんですが(笑)
問題の起きてるこの時期に行っちゃうって、どう考えても氾家寄りに見られるよねぇ。
寵妃が持つ影響力を考えると、李順じゃなくっても陛下よく許可したなぁってホント思うもんね(^^;)

これから夕鈴が自分の影響力を、自力で悟るにせよ人づてに教えられるにせよ、
自覚した場合、落ち込むのか、それでもくつがえそうとするのか、気になるところです。
とりあえず家出時にパニクってたにせよ、自分のまいた種なので
陛下の助力無しにある程度は切り抜けてほしいなぁっていうのが希望ですが。。
(陛下は夕鈴の見えないところでさり気な~く助けてくれるのがいいかも・・・と思ってます)
夕鈴の試練のときかもですね!

あとは夕鈴の妃としての自覚ないまま解決する可能性も・・・あったりするんだろうか。。
でも「疎外感」とか「線引き」で夕鈴も悩んでいたし、
ある程度の内情には夕鈴もそろそろ踏み込むべき時期には来ていますよね。
浩大も、夕鈴を「遠ざけて」いられるのもそんなにもたなさそうなこと思ってたようですし。
いつまでも“臨時”ではいられないってか、いたくないっていうことを、
夕鈴も陛下もそろそろ何らかの形でしめしてほしいなぁって思うんですが。
そのへんどうなんでしょうねぇ。。



宴問題に限っていえば、個人的には宴会の幹事なんて大臣ふたりで仲良くやればいいんじゃね?
って思ってます。世の中そううまくいったりしませんかねぇ。。(^^;)


LaLa (ララ) 2011年 04月号 [雑誌] 


ところで李順なんですが
臣下として官吏としてはホント完璧すぎるほどに完璧だなぁと再認識しちゃいましたよ。
でもメガネ光らせて夕鈴諭してるところはコ憎たらしいったらないよ!
言ってることが正論すぎて、反論できないところがまたくやしいのよ。
なんかギャフンと言わせたい・・・って思ってたら
夕鈴家出でけっこうなダメージが・・・(笑)
ホント何かと気苦労の絶えない人です(爆)
きっとマジメすぎるんでしょうねぇ。そのまんまでいてほしいものです。
小姑バンザイ(笑)




扉の陛下がエライかっこいかったですv
あの挑戦的な、というより企み顔?(笑)
これ見ると、王様っていうか、上に立つ人だなぁ。。としみじみ思っちゃいますねv




4月に4巻発売です!
もうすぐですよ~♪



 

拍手[7回]

PR
LaLa  (2011年3月号)
「狼陛下の花嫁」 第19話 (可歌まと)


さて、今回初登場の“明るい隠密”浩大君。
ビミョーにツッコミづらい子だったんですが。
陛下の過去をいっぱい知ってるっぽいんですよねぇ。。
なにしろ「狼陛下」の趣味がわかるほどに長いこと陛下とのつきあいがあるようですし。
その彼が「狼陛下の趣味ならお色気美人」っていうくらいなので
やっぱ過去に陛下は色気のある女性とばかりつきあってきたのでは・・・?という邪推が!!
聞きたい。聞きたいよ。陛下の女性遍歴!!
まぁ、夕鈴にヘタなことしゃべられる前に浩大は陛下に連れ出されてましたが・・・
あのときの陛下ってば笑顔が貼り付いてたよー。
「あんな陛下珍しい」って夕鈴思ってましたが
このときの陛下はごまかすのに必死だったんだろうさ(笑)
どんだけ昔の行状すごかったんでしょうか(爆)
陛下にとって、お色気はもう飽き飽きなんじゃないかと思うくらい
昔なんかあったんでしょう、きっと!
だから初々しい夕鈴がかわいくってたまらんのだろうさ。
毎日赤くなったり青くなったり、陛下の一挙一動にここまで反応してくれたらそりゃ本望だって!
夕鈴の演技も、“ぎこちない”=“初々しい”につながっているのではないかと思うよ。



しかし浩大ちょっとムカッときたの。

「やっぱアンタもダメなんだな」

って、なにも知らないおまえにダメだしされてくないわー!(ホシイッテツ返し!)
このあとちょっとは夕鈴のこと認めてはくれたようですが。。
屋根に上ったりするような意外性がダイジなんだろうか(笑)
まぁそれよりも陛下を一番大事に想ってる夕鈴のことを認めたんでしょうけどね。

でも浩大、絶対昔の陛下に何かがあったことを知ってるハズ!
「も」ってなんだー?!?!



浩大ってばついうっかり陛下の過去しゃべってくれないかなぁ(大真面目!)



 


今回は夕鈴が勘違いしまくってつっぱしってやきもちやいて
なかなかズレまくった行動をしていた夕鈴ですが。。
陛下にかまってほしいならそうお言いさw
「間に入れない」ってやきもちやいといて
まだまだ自分の気持ちに気づかない夕鈴にホントじれったくなってきました。
うーん。。そろそろ進展がほしいよ!




陛下は相変わらずいろいろわかっててやってるんでしょうが
夕鈴への仕掛けかたがさりげないっていうか、わざとらしいっていうか。。
どっちにしろいけずです(笑)
でも抱きしめ返されて「?」浮かべながら
「・・・これは本格的に幻かな」
とか言ってる陛下がかわいくってしかたなかったよ。
あっというまに覚めた幻のようですが・・・(^^;)
しかし陛下のあしらい方が大人すぎる~。
たまには陛下も必死になったりあわてたり・・・夕鈴限定仕様で!
やってほしいですv


LaLa (ララ) 2011年 03月号 [雑誌] 


今回もマトモな顔がひとつもなかった李順ですが。
李順によるお妃要綱が新たに編纂されそうです(笑)
いやもう、溜め息とともに吐き出される背後のオーラがすごいよ、李順!

でも「木の上に上ってはいけません」とか、「池に入ってはいけません」(ってこれもうやってるし)
とか思いつくかぎりのことを記載しても、きっと夕鈴はそのうえをいく行状をして見せると思うの。
きっと小言じゃ足りないあれやこれや・・・。
李順はこれからも気苦労が絶えないハズです。
でもそのほうが楽しいから!がんばってね~♪(笑)


拍手[10回]

LaLa  (2011年2月号)
「狼陛下の花嫁」 第18話 (可歌まと)


なんというか。。
見せるなぁ。。劇的というか。

「私は彼女を傷つけるものを 何ひとつ捨て置く気になれぬのだ」

怒れる狼陛下にドキドキしてしまいました。
格好良いったらなかったね。
非情な狼陛下。演技だとしても惹きつけるオーラが出てるというか。
クラックラッきたよ!!
そして“何ひとつ”の言葉がこれほど重く響くところは陛下だからこそですかね。
このセリフ、実は裏を返せばけっこう萌ゼリフだと思うんですよ。
恐怖にまぎれてしまってるんですが、なんかくるものがあるというか。。

あと李順にも本気を感じさせるくらい怒っていたのは
夕鈴が陛下に相談しなかったのをスネてるのがおおもとだと見た!
夕鈴がイジメられてることにたいしてはもちろんでしょうが、
それだけであそこまで怒るってことがなさそうなんだよね、陛下の場合。
夕鈴に頼られない自分に腹が立ったんじゃなかろうかと思ってます。←ある種の八つ当たり?(笑)
「言いたくない・・・か」
って、確実に怒ってたし!
夕鈴があのとき陛下に相談して、自分でなんとかしますって言えば
実は陛下、宴でああいうことしてなかったかも・・・?とかもチラリと思ったり。。
それまでは宴の実行は決定してなかったみたいですしね。
夕鈴が自分で対処するのを見守って、何かあれば助けて・・・
ということをさりげなくやってくれそうな人が個人的に思ってる陛下像です。
でも夕鈴のほうからみれば、そういうことまで“なんとかする”レベルまでいってなさそうですかね(^^;)
こういうのももしかしたら本来のお妃の仕事といえば仕事なんでしょうが
夕鈴は今のままでいっぱいいっぱいそうだからなぁ。。





それにしても陛下はアメとムチの使い分けが上手いよねぇ。
怖さでドキドキさせたあとに、甘い言葉でドキドキって・・・。
なんというか策士?天然だったらスゴすぎる~。
もうこれからも陛下にふりまわされっぱなしなのはまちがいないです。


しかし陛下は悪役が似合いそうだと本気で思ってしまった(笑)
もし陛下が大臣とかその息子とかでも、裏で操るのとかとってもとってもうまくやりそうです。
でもめんどうくさがって、やらないかな。。(^^;)


ところで“クビ”って、解雇なのか斬首なのか、どっちの意味だったんでしょうねぇ。。
狼陛下なら斬首もありそうだし。



 



温泉編の最後に来て、陛下の玉体をおがめようとわ!
陛下もついにお色気担当として御開眼!(笑)
しかしまさかの入浴シーンでしたね。
いやもう、ここまできちゃったし、ないとおもってたもん。

でもここまできたらついでに混浴しちゃえよ~とか思ったのになぁ。
せっかく「一緒に入るのか?」なんてお誘いがあったのに。
夕鈴ご乱心(笑)でそんな色気はかけらもなく終わりましたね(^^;)
夕鈴らしいっちゃらしすぎるんですが。
少しはそんな夢もみたいんだよー!


もし夕鈴が先に入ってて、陛下がご乱入(笑)もとい
ふたりで入浴中にはちあわせとかだったら、また状況変わったんでしょうかね。
この国では薄絹羽織って入浴ではなさそうなので
まっぱではちあわせ・・・状況としてはとってもとってもたのしそう~(^v^)
この状況で狼陛下発動となったら夕鈴逃げられなさそうだしvvv
まぁでも、きっとその前にどっちが先に出るかでもめるんでしょうね(笑)
(↑なんかどっかでみたようなネタだわ)



しかし陛下いいカラダしてたよねぇ(しみじみ)
当然のごとく腹割れてるし、鎖骨はうるわしいしv
ところで夕鈴はあの状況だと下まで全部見たのか?(爆)
陛下立ち上がってたしv
夕鈴のことだからあとで思い出して
「見てない!湯気でちゃんとは見えなかったし!いやいやちゃんと見たかったわけじゃなくて・・・」
とかぐるぐるしてそうです(笑)



LaLa (ララ) 2011年 02月号 [雑誌] 


李順は今回の温泉編けっこう真面目な顔が多かったように思うんですが
その倍くらい崩れた顔のほうが多いんだよね(笑)
夕鈴こきおろすときの楽しそうな感じといったらないし。
「ぷっ」にくわえて「くす」までつくんだよ!
いや、楽しそうです。

こんな李順でも狼陛下は怖いんでしょうかね?
狼陛下が極まると李順でも止められない?





お年玉4コマ漫画
狼陛下の花嫁のお題は「日本のお正月」
夕鈴がいつものごとく主婦してました(笑)
そして陛下は子犬だった。かわいいよぅ。
なんか久々に見た気がするし。

4コマ目がハートがとんでるはずなのに
夕鈴の心象風景か、黒かった(笑)
やはりお金が絡むと夕鈴シビアです。
むしろお年玉くださいって、このあと李順あたりにせまってそうだ。
年末年始特別手当あるといいね~、夕鈴。

拍手[6回]

LaLa (2011年1月号)
LaLa Special(2010年LaLa12月号増刊)
「狼陛下の花嫁」 (可歌まと)


ララ第17話。
温泉編続きです。

陛下のご家族の話が!というより前王のお話が陛下の口から語られましたことよ~!
前王って兄だったんですね。父じゃなかったか。。
そしておっきい国にありがちな腹違い。フフッ。前王の他にも陛下に兄弟いる(いた?)のかなぁ。。
とりあえず前王様はいろいろ思うところがおありの王様だったようで・・・。
陛下の口から語られた前王の姿としては
無能というより国を傾けるタイプの王様だったようですね。
だから内乱か。。
黎翔は内乱経て王になったんですよね、確か。
前王討ったの陛下かなぁ。。とか(前王暗殺されて次期王位継承で揉めたという線もあるし)
このとき陛下が自ら国をとりにいったのか、それとも周囲に担ぎ上げられたのか・・・
そのへんもっとほりさげて聞きたい気もするんだけど
今回だけでも夕鈴聞きづらそうにしてたし
今後もそれとな~く語られるのを待つしかないでしょうかね。。



LaLa (ララ) 2011年 01月号 [雑誌] 


「あんまり君の寝顔が可愛くて」

言ったねv 陛下。
とりあえずあのとき夕鈴の寝顔は堪能したらしいよ!
そしてこのネタさえも夕鈴いじる道具に使うなんて、なんって非情な陛下でしょう~(笑)
あのときもっとなんかしてればいいのに!(爆)
あっ、でも「君がそんなにイヤがるとは思わなかった」とか言ってたし!
コレは傍で聞いてると、きわどい発言にも思えるんですが・・・(笑)
イヤがる何かをしたと思ってもいいですかね、陛下?

あと、できれば寝起きな陛下を拝謁したかった!!
起きたとたん色気全開で「おはよう、夕鈴。今日もかわいいね」とか言ってればいいとおもう。
それに対する夕鈴が真っ赤になりながら
「寝ぼけてないでこの状況を説明してください!」とか怒ってるといいとおもうよ。
とりあえずこのときの陛下の胸元ははだけた感じでお願いします!(超希望!)

だって今回1ページ目が陛下の湯上り!
陛下の鎖骨と胸板ー!!色っぺーだよ(*^^*)
せっかくなので次は湯上り夕鈴にもう少し色気を求めてもいいでしょうかね?
温泉にかける夕鈴はいらぬ迫力があって、若干ヒキ気味でもある陛下ですが(笑)
陛下の場合「夕鈴はそこがいいんだよね」とかあとからのろけられそうです。
まぁ、夕鈴は素直すぎるほどにストレートだからね。飾らないというか、飾れないというか。。
なんにしろ陛下ってば夕鈴怒らすの好きだよね~。
でも怒れる夕鈴をうっとりした顔で見つめる陛下はいくぶんヤバイと思う。
なんであんなに楽しそうなんだー(笑)

まぁ、でも今回の一番は
「夕鈴の一緒ならどこへ行っても楽しいんだとわかった」
ですよね。なんて殺し文句なんだ!
なんかさぁ。陛下ってばズルイなぁって思っちゃうんですが。
だってこんなこと言われたらなんでも許しちゃいそうな自分がいるもん(笑)
しかしこのふたりはほんっと両想いですよね。いろんな意味ですれ違ってもいるけど(^^;)
だからおもしろいというか。。ね。





さて、李順がなにやら画策中・・・。超たのしそうだ(笑)
まぁ、きっと陛下が裏で絡んでいるでしょうが。。
露石他、散財系官吏を罷免するいい機会ですよね。
どうなるのかなぁ。。


 



陛下の膝枕がさりげなさすぎて思わず素通りするところでしたが
陛下の膝枕ーーー!!なんかいいv
旅の醍醐味かどうかはわかりませんが宮廷だったらきっとない展開!
だと思うのですよ。
しかもこれだと陛下の顔が思いのほか近くってドキドキすると思うわけで。。
老子の思惑通りに少しはふたりの距離が近づいてる?(笑)


どうでもいいんですが柳方淵の夕鈴の担ぎ方はやっぱり俵かつぎでしょうかね?
姫抱っこは陛下が許さなさそうだ(笑)






拍手[9回]

LaLa  (2010年12月号)
「狼陛下の花嫁」 第16話 (可歌まと)


陛下夕鈴くっつけ隊、もとい老子の策略・主導のもと
「温泉ドキドキ大作戦!」が決行されましたのよ~ウフフフフッって感じでしょうか(笑)
けっして夕鈴の望む“のんびり”ではなかったですね。
夕鈴にとっては災難な?
陛下にとってはしょうがないな・・・的な?
夕鈴のためだけに来たからね。
夕鈴がわがまま言わないから余計に甘やかしたくなるんでしょう。
今回は夕鈴が楽しんでくれればそれで満足しそうな感じではあるんですが
老子に向かっての発言を聞くかぎりでは、
陛下の方からもある一定の線を引いてますよね。
「お前の望みを叶える気はない」
はっきり断言。
これを夕鈴が聞いてたらけっこうなショックじゃないかと思いますよ~。夕鈴聞いてなくってよかった。
でも実際のところ、夕鈴が望めば陛下溺れそうな気も・・・するんだけどなぁ。。

とりあえず今回の温泉では夕鈴を楽しまそうと陛下が画策すればいいとおもうよ。
夕鈴只今がっかり中ですし。
夕鈴甘やかし陛下発動とかになると楽しそうなんですが。。
このときだけでも・・・とか思ってやってくれるといいなぁ。
それはそれで夕鈴逃げそうですけどね。
しかも夕鈴のよろこばしポイントは陛下のやすらぎ(?)だし。
陛下がうれしがってくれないと夕鈴もよろこばないという・・・ホントそういうところは相思相愛なのにね(^^)





それにしてもお約束な混浴騒動に寝室騒動。
でもしか~し。たとえお約束だとしても楽しかった!!(力説!)
最後にはお酒まで飲まされて
酔った夕鈴がかわいかった~!(>v<)
泣きながら陛下の襟元をぎゅって!!
なんかめちゃくちゃときめいたよ!
陛下もキタでしょ?!キタよね?!
そして最終的に同衾!!!
スッゴイ進歩じゃない?!


 


そうそう、今回これまでの陛下と夕鈴の夜の事情(笑)が明らかに!
って、なんてことはない、碁に双六かよ!っていう
なんかわかってたけど悔しいんだよっこんちくしょうめ!
な事実が判明いたしました(笑)
それが今回同衾!(しつこい・笑)
陛下は夕鈴の寝顔見ながら欲望とたたかってればいいとおもう。
でもって、寝ている夕鈴にすこしばかしのいたずらくらいしてればもっといいとおもうよ!

とりあえず髪の毛解いたりは普通にやったみたいですが。。
帯はきっちり締まってたorz
寝乱れたりとか・・・
このあと陛下が起きてきてからたわむれたりとか・・・
ないでしょうかね。。




で。。。
この大作戦のもと、少しはふたりの仲が近づくんでしょうか。
どうなる?!
まだまだ続く温泉編!


LaLa (ララ) 2010年 12月号 [雑誌] 


陛下の「できればあそこは避けて通りたかったが・・・」のセリフが
妙に思わせぶりで気になってしょうがないんですが
ここで過去になんかあったんでしょうか?!
ただ単にテリトリーじゃないってことかもしれませんが・・・。
そういえば陛下の過去ってほとんど出てきてないですよね。
気になるっちゃ気になる~。





次号、巻頭カラー再び!だそうです(^^)
表紙もそのうちくるかなぁ。。

拍手[6回]

最新号






プロフィール
HN:
羽留
誕生日:
03月06日
趣味:
読書・ゲーム・映画
 
白泉社ララとララデラ感想ブログをのんびり更新中。



申し訳ありませんが、身体壊しまして、もうしばらく休止いたします。



最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
なにかございましたら下記
フォームからお送りください
(textのみでも送れます)





レス

レス

↑レス&日記

ブログ内検索
バーコード

Copyright © p.phantom All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]