忍者ブログ
ららでら ときどき らら
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LaLa (2012年5月号)
「夏目友人帳」 変わらぬ姿の章 後編 (緑川ゆき)




何が本当のことかなんて、知ってしまえば、ああそうなのかって納得する事実でしたね。
カヤツボが言っていたのも本当だったしなぁ。
レイコさんが人形盗んだっていうのも、事実っちゃ事実でしたしね。
レイコにしてみたら取り返しただけなので、真実ではないところがね。
見方によるんでしょうね。
こうやっておおよそのことがわかってみると、レイコさんの行動にも一理あることがわかるのだけど
レイコさんを肯定的にとらえてしまうのは、ヒト視点だからでしょうかね。
でもそんなレイコの行動も、人からみたらからまわってしまっていて、
こういうどっちにも属せない感じは夏目にも通じるところがあって、
でも、そんな状況でも最後には笑っているレイコさんだから・・・だからなのか、心に切なさが残ります。
ひとりはさみしい・・・そんな言葉が聞こえてきそうで、泣きたくなります。

カヤツボも実は“お友達”がほしかっただけなのかなぁ。。
とか思っちゃって、ちょっとほだされたりもしたんですが。。
しかし、子どもは壺に引っ張り込もうとするし、人形は横取り(?)するしで、
やり方が乱暴なので、やっぱり元凶なんだろうな(^^;)










夏目を襲った”どんぐりさん”(?)が、姿に似合わず心優しい妖怪だったので
思っていたのとは異なる方向に話が進みましたが
人間は好かないとか言うくせに、レイコや夏目を気にかけるどんぐりさんがけっこう好きです。
まぁ、レイコにふりまわされていたけどね(^^)
妖怪たちの宿命?
妖怪たちはみんなレイコには翻弄されている気がします。




そういえばレイコさんが言っていたよその町からくる男の人が
レイコさんの未婚の子どもの相手でしょうかね。。
このときはまだ出会ったばかりのころのようですが。
ここから恋人・・・になったのかな。。
その男の人のことを話すとき、こうるさいとか言いながらも
レイコさんがうれしそうなのが印象的です。


そのうちに、夏目が思うように「大切なものを見つけた」レイコさんが見られるかもしれないですね。






LaLa (ララ) 2012年 05月号 [雑誌]





ニャンコ先生は、今回活躍はしてないんですが、
家守りのようで、なんかかっこよかったです。
ぶつくさ言いながら、守ってくれる先生が好きさv


七辻屋の饅頭食べてみたいなぁ。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
最新号






プロフィール
HN:
羽留
誕生日:
03月06日
趣味:
読書・ゲーム・映画
 
白泉社ララとララデラ感想ブログをのんびり更新中。



申し訳ありませんが、身体壊しまして、もうしばらく休止いたします。



最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
なにかございましたら下記
フォームからお送りください
(textのみでも送れます)





レス

レス

↑レス&日記

ブログ内検索
バーコード

Copyright © p.phantom All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]