忍者ブログ
ららでら ときどき らら
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LaLa DX (2011年9月号)
「遥かなる時空の中で3~赤心の志士」 第3話 (水野十子)


まだ登場人物(八葉)も出そろっていないですし、
まだまだ謎の部分が多すぎて説明が多いので
けっこう頭こんがらがってます。
しかも異世界とはいえ自分幕末よく知らんしな~。説明聞いてもようわからん(><)
この時代って敵味方の区別が難しいよね・・・。どことどこがつながってるんだかさっぱりです。
ってことで、天海やいまのところの瞬もどきさん(笑)がいっぱい説明してくれてますが
実は頭に入ってきていません(^^;)
ゆきちゃんこれでわかってたらえらいなー。
しかも、ゆきはもっと混乱度合いが大きいんだろうから、
ホントがんばってるよね!
とりあえずはこれから四神集め、ですね!←理解してることといったらこれくらいさ(笑)



それにしても竜馬がかわいくってならん(*^^*)
本編のあのなつきぐあいもですが
表紙の竜馬とのくっつきぐあいもかわいくっていいですv
あの笑い方かなぁ。
ほんのりしますよね(^^)

でもゆきに近づけずに逃げてばっかりだー。
これからもうちょっと接触が増えてくれるといいなぁv






天海はキャラ紹介の時から謎ずくめであやしかったですが
やっぱりあの含みがありげな感じはハンパないですね~(笑)
裏ありそうで、でもって危なそうでもありーので
ちょっと気になるお方です。
こんな妖しいのに警戒心なしで近づいちゃうんだから
瞬はこれじゃ心配だろうな~(笑)
天海に近づきすぎのゆきを止めるところはやっぱり萌えるけどねv
でも瞬は心配ててくれるくらいがちょうどいい気がするので
もっと心配させたい気もするw
でも少しは笑って~って最近思ってるんですが・・・。
笑顔にさせるにはまだまだ足りないんでしょうね。。
ガンバルゾー←なにをだよ(笑)



ところで・・・桜智が思った以上にヘタレでびっくりデスネ。
というか純情にもほどがあるだろう(笑)
ゆきがかわいいのはわかるんですが
イヤイヤ・・・えーーーっって感じで取り乱してました。
こづきまわしたいかわいさでしたが・・・あれはヤバイよ(笑)


沖田さんとはまだまだこれからこれからw



遙かなる時空の中で5(通常版)



さて、高杉に囚われ・・・たのか?
高杉カッコよくって好きですけどねー。
あのクールさがたまらんv
次回どうなってくるのか楽しみです。




12月に1巻発売ですね!早いなー。



拍手[0回]

PR
LaLa DX  (2011年5月号)
「遥かなる時空の中で5~赤心の志士」 第1話 (水野十子)


連載はじまりました~!
楽しみにしてたんですよv
とはいっても、ゲームのほうはプレイ途中のゲームがまだ終わっていなくて
発売日に手に入れたくせに、まださわりしか見てないのですorz
本格的にプレイできるのいつになることやら・・・(^^;)
それでもちょっとだけ見ただけでもえらいテンション上がったんですよね~。
特に都と坂本出てきたときにあがったあがった(^^)
中の人やっぱ好きだな~とね。
シナリオもどんな感じかとっても気になってます。
他にも気になるキャラは多数いるわけですが
これ以上やるとゲーム二股・・・とか思ってやめたんですよねぇ。。
けっきょくいまになっても終わってないし・・・。
ま、気長にやります!



それにしても水野さんはあいかわらず絵がうつくしーvv
表紙も扉も素敵絵ですv

LaLa DX (ララ デラックス) 2011年 05月号 [雑誌] 


まんがは、導入とか落ちた場所とか、自分でプレイしたところと
なにげなーく違っているので
きっと違うルートなんだろうな・・・と思いつつ
いろいろ楽しいです。
崇くんかわいいしv
都はかっこよすぎです。いろいろツッコミたいけど(笑)

崇くんのセリフで、なんとなく瞬と崇はあの一族かなぁ・・・とか思いますが
まぁ、おいおい分かるよね。

坂本はキャラ的にフビンなことになることが多そうな気が
そこはかとなくしてるんですが・・・(笑)
けっこう好きなので絡み多いといいなぁ。。


とりあえずゆきが異世界には無事(?)についたようなので
物語はこれからなんですが
どうなるのか今後の展開が楽しみです。
まんがはなんとなく瞬ルートっぽい気がしますが・・・。
瞬はホントかたそう・・・ってか融通がきかなさそうです。カチンコチン(笑)
これが溶ける日が・・・?!そんな日が来たらとっても楽しいとおもうゾv


遙かなる時空の中で5(通常版) 


この連載前にゲーム発売とといっしょにLaLa4月号でまんがが掲載されてましたが
あれ実は説明多くってちょっと泣きたくなった(^^;)
導入だったからね。しょうがないところもあるんでしょうが。。年号が苦手なんだよ~!!(\\\><)
キャラはけっこうそれなりに勢ぞろいしてたので
キャラの立場とか性格とか知るのにはうってつけな感じでしたね。
危なかったり怪しかったりするひとが盛りだくさん(笑)
とりあえず小松の性格がとってもとっても悪そうで楽しかったw
連載ではどれくらいで登場してくれるのか楽しみです。
でもって八葉がそろうときが楽しみです・・・ってかそろうよね?


拍手[1回]

LaLa DX  (2011年3月号)
「恋だの愛だの」 第9話 (辻田りり子)


かのこはなんかもうすっかり傍観者ではなく
当事者に陥っているようですが大丈夫なんだろうか。
まぁ、首つっこむのはかのこの性分な気もするし。しょぅがないっちゃしょうがないんだろうな(^^;)

そして三国志計画はどうなった?!
いちおうかのこの計画通りに新聞部の影響力も大きくなってきてはいるようですが・・・。
いろいろ面倒勃発!
かのこの秘密主義もそうですが、椿もかのこを守るために自ら行動しはじめたので
かのこと椿の意思疎通がなってないよ!大丈夫なの?っていうのがとってもとっても気なったですよ!
椿が新聞部にとりこまれ(?)て(←さゆり姫にはかのこが椿の弱点だって城蘭よりも誰よりもわかってたっぽいですね)
生徒会長にもかのこの存在がバレたっぽい?し
これからどうなるんだーー!?ってちょっと叫びたかったです。

まぁ、椿のことだから新聞部の思惑通りに動くタマではないだろうし。
生徒会長も椿の真の意味ははきちがえているみたいだし?
↑かのこかばってる理由はブレーンだからじゃないから!(笑)
でも真実をついてるあたりはさすがは生徒会長なのか?


とりあえずかのこが傍観者で三国志を観戦っていう思惑以外なら
かのこ含め、生徒会、放送部と三大巨頭そろったし、いつでも三国志をはじめられそうです。
どことどこが手を組んでどっかと全面戦争・・・みたいな勢力争い・・・あったらいいなw
文化祭、何か起こりますよね~。
ってか、今のかのこは放送部の策略に気づかなかったことにショック受けてましたが
それさえ計画に組み込んで、かのこがさらに何か起こしそうな気がなきにしもあらずで
けっこう楽しみです。興味津々。。
富中メンバーもなにげに何かやらかしてくれそうだしね(^^)



 



椿は自分の欲望にも忠実ですが(笑)
かのこのことを一番に考えてるってところはホント好きです。
「慣れんなよっ」って一喝。
かのこに向ける言葉も説得力あったし、なんか欲望だけでなくマジなんだなぁっていうのがいいよv
「大事にしたい」って、ホントこんなに思ってるのにね。
いつかは通じてほしいよ。本当にそう思ってるよ!←ウソくさい(笑)

まぁでも、椿はなんというか、裏のない人なんだなぁ、としみじみ思ったよ。
あのひねくれた感じからは想像つかんけど(笑)
「あいつの喜ぶ顔が見てーんだよ」って。
こんなに直球ストレートでいいんだろうか・・・とちょっと心配になったよ。
そしてこういういいことは、さゆりじゃなくってかのこ本人に言えって!
毎回おんなじようなこと思ってるな、自分(^^;)

しかし「そんな技」もコンナワザも、
効果範囲椿限定ワザだ(しかもかのこにその気はない)ってとっとと気づけ~(笑)




ところでさゆりはあの回想見るかぎり、城蘭のことが好きなんでしょうかね・・・?
うーん。。あの鈍くて単純そうなところがいいんだろうか。。
さゆりのほうが一歩も二歩もうわてな気がするんだけれども。。
なんだかんだでさゆりのほうが城蘭のこと転がしてそうです(笑)



LaLa DX (ララ デラックス) 2011年 03月号 [雑誌] 


巻頭カラー扉。アリス仕様。
かわいいんですが、ミョーにエッロエロ(笑)
きっと椿の妄想だなw
サイコーです。

椿のウサギ尻尾にえっらい萌えたv



拍手[5回]

LaLa DX  (2011年1月号)
「未来空想カプセル」 (林みかせ)


もはや王道といってもいいんじゃないかと思うタイムスリップもの!
帰るか帰らないか、残してきたものを切り捨てるか心を残し続けるか・・・。
タイムスリップモノはなにがしかの別れが切り離せないので
ぜったいに切ないのはわかりきっているんですが
大好きです(^^)



「君と過ごす時間がとても好きでした」「君に向けて描きます」

殺し文句だよね!
帰る気まんまんなのにそんなこと言われたら引き止めたくなっちゃいますよ~。
花菜ちゃんがんばった!


でも慎之介ってば最初から最後までヘタレというか
ぼやーとしていてかわいかったv
登場時から、倒れている姿がまぬけだったのもそうですが(笑)
いろいろ一生懸命なのに反応がいちいち素直すぎてv
帰るって決意した時も、ああ、帰るんだなぁ。。とか思ってしみじみしていたら
「・・・帰れませんでした・・・」
って、帰れなかったんかい∑( ̄▽ ̄;)
あのしみじみ感を返して~とツッコミいれたくなるくらいには
ハズさないよね(笑)
あのほのぼの感が好かったですv



LaLa DX (ララ デラックス) 2011年 01月号 [雑誌] 


過去が変わるか未来が変わるかはわかんないけれども
慎之介はヘタレにみえて芯が強そうなので
彼の選んだ未来なら後悔はなさそうな気がするんですけどね。
まぁ、まだ帰れるかわかんないし。
過去も未来もわかんないし。
どう落ち着きますかね。。




お兄ちゃんは浮世離れしすぎです(笑)

拍手[0回]

LaLa DX  (2011年1月号)
「恋だの愛だの」 第8回 (辻田りり子)


今回は文化祭に向けて色々な暗躍が見られたので
二転三転と転がっていくこの展開が楽しくってしょうがなかった~。
やっぱりかのこは悪企みと暗躍が似合いすぎるほどに似合いますね(^^)
でもって地道な裏取り好きだよねぇ。よくやるなぁ。。

いろんな部活に貸しを作ることができたのはけっこう大きいとは思いますが
今回は城蘭に上手く使われる形で終わった気がするのが気に障るというか(^^;)
これもかのこの計算のうちなのかなぁ。
生徒会長にも目を付けられたのでこれから対決は避けられないんでしょうが
これも元から視野に入れてたものだったのか気になるところです。
まぁ前生徒会の不正は暴く気満々だったみたいなので
ある程度の予測はしてそうですけどね。
これからまたどうなるのかが気になります。
新聞部が力をつけるにはこれをどう乗り越えるかなんでしょうかね。
かのこの目指す校内三国志にはまだまだ時間がかかりそうです。・・・どこ目指してるんだろうか(笑)



ところで椿は最近色ボケしまくってて頭使ってないように感じるんですが(^^;)
脳内かのこのことだけだよね。
せっかく頭いいのに使ってなさそうです。めんどうなんだな、椿のことだからきっと。。
まぁ、なによりも悪企みしてるかのこを見るのが好きっていうのがあるんでしょう(^^)
そのへんは大いに同意v
なので当分はサポートに徹することにしたようですが(サポートが「表に出ること」っていうのが特殊だけどね)
隙あらばかのこにちょっかいかけて満足してそうだ(笑)

椿もかのこがピンチになれば少しは活躍はじめるんでしょうかね~。


 


で、その椿クンですが・・・。
野獣降臨!(爆)
「欲望のまま」何してくれちゃってんですかね~椿クンは!
タガをはずし、したい放題、触りたい放題モードになった椿はヤバイです。
かのこ逃げて~~~!と叫びたいくらいには(笑)
おまけに妄想もかなり変○の域に近づいてきたのではないかと思う今日この頃・・・。
かのこにメイド服着させて「ご主人様」って呼ばせた上に
城蘭相手にイケナイ妄想・・・モザイク付って(爆)
ハッキリキッパリ○態認定してあげるよ!

しかし気づかないかのこもかのこだな。。
あそこまでされてふざけてるとしか思わないって・・・。
鈍さのレベルが違うよ。
しかし今は別のことで脳内占められてるからなぁ。
はっきりいえば椿のことは後回しなんでしょうね、かのこの中では・・・。
「椿君は私が守る」なんて決意をするくらいなのでいちおうは気にかけてはいるんでしょうが
(もしかしたら気にかけてもらえるだけマシなんだろうか?)
生徒会長に危機意識を持ってる時点で脳内生徒会長で占められてる気がしてなりません。
裏で何かやってたほうがよっぽどかのこの心をつかめそうだと思うのは間違いだろうか(^^;)
とりあえず椿もっとがんばんないと!

かのこのそばにいて「お前の鼻やわらけーなー」とか幸せボケしまくってるおかげで
椿の一人勝ちに見える気もしないではないですが(なんとなくあわれをもよおすんだけれども)
守られてるようじゃ、男として見られる日は遠そうです。。あぁ、なんかムリな気がしてきたよ・・・(遠い目)


生徒会長に目を付けられた椿の未来はどっちだ?!


LaLa DX (ララ デラックス) 2011年 01月号 [雑誌] 


LaLaお年玉4コマ漫画
恋だの愛だののお題は「椿君のお正月の過ごし方」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・妄想かよっっっヾ(^^;)
っていう、誰もがツッコンだに違いない結末に
もう苦笑するしかないよ。
「着慣れない振袖を着るだけでもめんどうなのに、混雑の中必ずといっていいほど着崩れるし
そのうえ長時間長蛇の列に並び行くなんてありえないね」
とかなんとか言うのが浮かぶくらい、かのこが振袖着て初詣なんてありえないと思うんだけど
椿脳内では振袖かのことふたりきりで初詣に鍋パーティ。
どれだけ夢見れば気がすむんでしょうか。
椿が初詣に誘った時点で
「新年は家族とゆく年くる年見るに決まってるじゃん」
ってかのこなら言いそうだ。
でも桃花に初詣誘われたらすっ飛んでいくんだろうな
ってことまで想像できて、椿が憐れすぎる(笑)

しかも夏からすでに来年のお正月のことに思いをはせてるという
椿のイタイタしさったらないね(爆)
きっと暑さにやられてるんだな。
そうに違いないよ!

拍手[15回]

最新号






プロフィール
HN:
羽留
誕生日:
03月06日
趣味:
読書・ゲーム・映画
 
白泉社ララとララデラ感想ブログをのんびり更新中。



申し訳ありませんが、身体壊しまして、もうしばらく休止いたします。



最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
なにかございましたら下記
フォームからお送りください
(textのみでも送れます)





レス

レス

↑レス&日記

ブログ内検索
バーコード

Copyright © p.phantom All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]