忍者ブログ
ららでら ときどき らら
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LaLa (2011年9月号)
「狼陛下の花嫁」 第25話 (可歌まと)


なにやってんですかー?!
って感じに、なんだかよくわかんない演技対決(?)が勃発しております。
“本気”の夫婦演技って・・・なにさ?(笑)
そんなところで本気出すくらいなら本物の夫婦になっちゃえー
とかいろいろ思うところはありますがw
売り言葉に買い言葉だったとしても
傍から見てたら犬も食わないなんとやら・・・にしか見えんしね。
どっからどうみてもイチャイチャバカップルですv

夕鈴が陛下のお部屋訪問までしてくれたときには
どこまでいってくれるの?!
って、けっこう期待しちゃったりなんかしちゃいましたが・・・(爆)
だってあのシーンでの「特訓」って言葉はけっこうエロいよ!(笑)
なにしろ夜だし!
しかも陛下の部屋!!
夕鈴ってばなんつーアブナイまねを!!
しかも夕鈴もあんな赤い顔して「・・・その・・・特訓を」とか言ってくれちゃうもんだから
なんかいろんな期待がムクムクと・・・わきあがったとしてもおかしくないよね!
そして夕鈴は老師にそそのかされただけなので、その危険を全く理解していないとゆー(笑)

しかしあのときのの陛下の表情が大好物でしたvv
あの驚いた表情と困った顔がさ(^^)
なんかいろいろ抑えがきかなくなるんじゃないかと・・・ってかそうだったらいいな~という妄想が!!
ムラムラきちゃえよーとかいけないことばかり考えてました(爆)
でも陛下のあの表情見ちゃえば、老師の思惑
けっこういい線いってたんじゃないかな~とか思いましたよ(笑)

でもって招き入れたあとに出た言葉が

「本当にする気なのか?」

なにする気ですかーーー?!?!
って思わずツッコみたくなるくらいには色気全開陛下がステキすぎました!
まぁ、するのは夫婦演技の特訓なんですけどね。
しかも夕鈴大爆発でいろいろ台無し(笑)
次回訪問にはもう少し色気方面での進展を期待したいですv








ところで陛下は夕鈴に逃げられたのが軽くトラウマになってるようですね(^^;)
「いつどんな理由で」夕鈴が出ていってもおかしくない
って陛下は思ってるんですよね。
まぁ、陛下は夕鈴の気持ち知らないから当然なんですが・・・。
それに陛下からみれば夕鈴が王宮にいてくれている理由って
借金とかお金のことだけだと思ってるんだろうなぁ・・・とか思うと
それはそれでちょっとさみしいような。。

「僕はただ君に優しくしたいだけだよ?」

この言葉がけっこうきました!
陛下、実は引き止めたくて必死なのではないかと・・・。
陛下がけっこうさみしがりなのも判明したし←けっこう萌えた!
今後夕鈴がもし出ていくような事態になったら
その時陛下はどうするかなぁ?
引き留めるためにあらゆることをしているといいなぁとか思いますが。。
ないとは思いますが、最終手段で権力使ったり?←これはこれでちょっと気になる!


まぁ、そんなことになる前に
演技中に夕鈴の陛下への気持ちがダダモレになって
少しは陛下に気持ちが伝わればいいとおもうよ!



 LaLa (ララ) 2011年 09月号 [雑誌]



さて、次回は宴編だってー。
ちょっとは長編になるのかな?
あの辺の話はおもしろそうなので楽しみです(^^)







拍手[6回]

PR
LaLa  (2011年8月号)
「狼陛下の花嫁」 第24話 (可歌まと)


妃襲撃および宴幹事問題決着。
ってことで、襲撃やらは小悪党の活躍(すらしてないけど)で
なんだかあっけないほどとっとと解決しましたね~。
まぁ、小悪党すぎて柳氾の箸にも引っかからなかったというのが正しいんでしょう;
敵の敵は味方じゃないけど、共通の敵には柳氾ともに思いのほか息が合うようで
そういうのを見るのはとっても楽しかったです。
追い詰め方がふたりとも楽しそうだったし(笑)
実際のところ、いがみ合わずに協力してれば
このふたりなら結構大きいことできそうなのにねぇ。。

そして柳方淵があの場面で登場した時は、
彼もやっぱり家大事ではあるんだろうなぁ。。とか思って
ちょっと楽しくなりました。
柳大臣は息子方淵の性格見る限り氾大臣と違ってあんまり(?)悪いことしてなさそうですけど
方淵が親のしていることをどの辺まで理解しているのかとか
ちょっと気になります。

その点、水月はヤル気ナシ男くんなので
もし氾大臣のやってること知っててもほっとくんだろうなぁ。。(苦笑)


 


宴幹事問題は夕鈴の鶴の一声(?)でいっしょにやることになりましたね~。
確かにそれがいちばん穏便(^^)
それに息子たちというところがいっしょにやるには確かにいいかも←親たちほど我が強くないっていう・・(笑)
まぁ、それでも先の紅珠邸で言い争ってたのを見れば
それほど穏便に行くとも思えませんが・・・(^^;)
あとは親たちも口出しとか?・・・しないかな。。

夕鈴が今回の件の「力を合わせ」なんて言いだしっぺですし
準備段階で方淵と水月の仲たがいの調停役に夕鈴はもってこいだと思うので
そんな方向で夕鈴参加も楽しそうなんだけど。。
ぜひとも何らかの形でかかわって欲しいところです。
なにしろ今回夕鈴がひきこもり水月をかばえばかばうほど
陛下が面白くなさそうな顔になっていくのがメチャメチャ萌えた!p(>v<)q
どうせならもっと嫉妬させたい~!!ってことで、宴の話がこのまま終わりじゃなくって
宴の準備とかの段階で水月が夕鈴に頻繁に助言を求めにきたりとかしたら
陛下の嫉妬も半端なくなっておもしろいんじゃないかと・・・←鬼だ(笑)

水月が実際のところどんな思惑の持ち主なのか(能力はありそうなんだけど)わからないままなので、
もっとよく知りたいっていうのもありますね←どうしても裏があってほしいようだな、自分(^^;)
まぁこのまんま見たまんまだったらそれはそれでいいけどね。
でも陛下を混乱させるにはなんらかの刺激がほしいのよ~(笑)



実際のところ今回の宴の幹事決定の采配は夕鈴ってことになった感じなのですよね。
だんだんと大きな権力持ち始めてるじゃんねぇ。。夕鈴の意志とは関係なく・・・(^^;)
そしてけっきょく何も知ら(され)ないままなんだよね。
自覚もハッキリしたようですし、これから夕鈴どうするのかな。。

「君が それでここにいてくれるなら」

そんな顔してそんなこと言われたら「ずっとおそばにいます!」っていうのだけは確実ですv





で、春の宴には夕鈴は参加するんでしょうかね?
こういう華やかなイベントは、またなにかいろいろゴタゴタがありそうで楽しそうなんだけどなぁ~(^^)



LaLa (ララ) 2011年 08月号 [雑誌] 


扉の夕鈴が実はニセモノなんじゃないかと思うくらい
挑戦的で色気のある目つきをしているのが印象的でした。
陛下はいつもどおり(笑)
でもおかげでふたりしてなんだか一線超えた雰囲気あるよねぇw
只今演技中・・・。
はたしてそんな日は来るのか?!



拍手[8回]

LaLa  (2011年7月号)
「狼陛下の花嫁」 第23話 (可歌まと)


夕鈴、給料ドロボーのレッテルに開き直る・・・の回でしたね。
浩大にさんざんっぱら言われて、目まで座った夕鈴がなんかとってもステキv
とか思っちゃった自分はどっかおかしいんだろうかと思いましたが
陛下も怒ってる夕鈴かわい~とか言ってたし←なんか違う(^^;)
きっと夕鈴のアノ仕様に対する感情はまちがってない!・・・ハズです(笑)

しかし浩大にはこんだけズケズケとしかも軽~い調子で言われて、
なんかと~ってもイラっっときちゃったんですが。。
しかも本当のことだから反論できずによけいにうっぷんがたまるというか・・・(^^;)
浩大はなんというか悪気がないところがまたさらにカチンとくるんだな。
悪気はないけど言葉は悪意に満ちてる気がしてならない。。
なにしろ「役立たず」ってはっきり言ってるもんなぁ。。
ここまで無邪気だといっそなぐりたい(しかしきっと返り討ち・・・)


でもやっぱ夕鈴は泣いて停滞しているより怒ってなりふりかまわず行動しているほうが好きだな~。
目的に向かってまっしぐら!
なので、陛下のことしか見てないからまだまだ周りの状況見えてないし
陛下のこともまだ見えてないけれど(ほんとうに気持ちすれ違ってばっかりだし)
陛下のことを想っての行動なのがなんか一途でいいなぁ。。
こういう真摯で一本気なところはホント愛いよv

「あなたの周りに・・・」っていうのだって
“あなたのために”っていうのがビシバシに伝わってきたし。
これで陛下も囮計画に反対できなくなった感じですよね。



 


李順はまるきり魔王のような形相に大変身~(笑)
そして夕鈴の囮計画にノリノリな李順を見て悪魔かも?
とか思ってもいいよね?
いや~、か~な~り~鬱屈がたまっていたようです(^^;)
まぁ、氾柳両大臣の争いに、夕鈴がかきまわし
そこに陛下まで・・・便乗ってわけじゃないけど
夕鈴のせいで危険な目にあったっていうのは確かだからなぁ。
そりゃあ、怒るよね。。


でも陛下はここぞとばかりに戦ってますね~。
ウップン晴らし?(笑)
フツー王様ってこういう場面で一番前には立たんだろ~とか思うんですが
全く本領発揮な感じですよ。
でも陛下は剣持って戦ってるのがいちばんかっこいいかもしんないv
しかも今回はアクションシーンが2回もあった。眼福です(^v^)


LaLa (ララ) 2011年 07月号 [雑誌] 


ところでこの宴会騒動そろそろ決着がつくんでしょうか。
あんなに簡単にゲロっちゃった柳大臣が犯人ってことは絶対ないと思うのですが
むしろあの暗殺犯の裏で糸引いてる人物が
柳大臣を陥れようと吐いた可能性が高いと思うんですが
これで柳大臣が犯人だったらそれはそれで意外すぎてスゴイかもしれない。。


犯人水月かな~とちょっとだけ思ってます。
思わせぶりなフリもあったしw
ただ、彼は尻尾つかませるようなヘマはしなさそうですよね。
もし彼だった場合、陛下はクギさすだけで終わるんだろうなぁ。。
父親はヤル気を出した息子に喜びそうですけどね。
氾家内部での夕鈴の立ち位置が気になります。
囮計画に気付くかなぁ。。


拍手[4回]

LaLa  (2011年6月号)
「狼陛下の花嫁」 第22話 (可歌まと)


陛下、抑えが利かなくなって夕鈴お持ち帰りですv
でも甘い理由じゃないところが・・・orz
コレが色っぽい理由ならメチャメチャよろこんで送り出すのに!
どう見ても状況が許さなくなったからに見えるしなぁ。
強硬手段に出たのも、夕鈴が狙われてるなんていう情報が入ったからにすぎないんじゃないかと。。
陛下がさみしくて耐えられそうもなかったから・・・なんて理由も含まれてるんでしょうかね。
だったらいいのに。。

でもせっかく陛下自ら迎えに来たのに
「近寄らないで下さいっ」
って、手はじかれた上に、夕鈴に思いっきり拒否られてましたね。
“ぱしっ”ってなんだ~?!とか思っちゃいましたよー!夕鈴ってば~っ!!
陛下にしてもアレはけっこうショック大きいのではないかと・・・。
穏やかに、諭すように話しているぶん、あのときの陛下の内心が気になってしかたないです。


陛下は、夕鈴が怖がってるから避けられてるって勘違いしてますが
夕鈴は好きになったらそばにいられないと思ってるんですよね。。
ホントすれ違いもいいところです。
仕事としてだからそばにいられるけど仕事(演技)ができなくなったらそばにはいられない?
なんかもう、夕鈴の中では混乱しまくって収集つかなくなってますよね。。
李順に正直に話して仕事辞めたりとか・・・夕鈴ならやりそうですが
借金あるからなぁ(^^;)・・・どうするんだろうか。

あと陛下は夕鈴の本当の気持ちがわかったらどうするんでしょうね。
陛下にしたら「夕鈴がそばにいるならそれでいい」とか言いそうなのになぁ。。
夕鈴を避けたり、遠ざけようとしたりとか・・・はしないでほしいです!切実に!!

そういえば陛下の気持ちって、はっきり言葉にされた気がしてないんですが
それって夕鈴が「狼陛下の演技」だと思ってるからそういう気がしてるだけで、
陛下が夕鈴にいつも言っている言葉の数々が、アレ全部本気だったらスゴイことですよ。
初期の頃は李順に「切り捨てる」ようなことも言ってたですしね。
どこまで本気?ってか、陛下ってばいつから夕鈴に本気になったんだろう・・・って考えちゃいます。



夕鈴の借金も夕鈴の気持ちも陛下の思惑も全部丸くおさめるのは
花嫁(仮)が仕事じゃなくなればいいだけの話なので
さっさと本当の嫁にしちゃえよ~っておもうんですけどね。
そこに至るまでにはまだまだひと波乱だけではすまなさそうな感じです。

でも本当の嫁にするとなったらそれはそれで夕鈴のほうが逃げそうかなぁ。
そこは狼陛下の本領発揮で夕鈴を引き止めるためのアレやコレや・・・
夕鈴を絡め取るのはいろいろ楽しそうですv



 


夕鈴が置かれてる状況はけっきょく水月が教えちゃいましたね。

同じく教えてくれてたと思しき柳方淵ですが
諌言にきたんだか罵りにきたんだかよくわかんないのに
あいかわらず行動がかわいいな~とか思いながら見てました。
あんだけイヤそ~に、悪しざまに言われておいて
そんなこと思ってるのってどうよ?と思いつつ、
だって、怒りながらもちゃんと指摘してくれてるんだもん。
まっすぐすぎるよねぇ(^^)


水月は怒らないで、おだやかにちゃんと教えてくれてるのに
なんか裏がありそう・・・・とか思うのはどうしてだろうねぇ。。
人徳?(笑)笑顔がうさんくさいし。。
宴のこともやっぱり氾家を後押ししてたしね。
やっぱりどこまでいっても家大事のヒトかなぁ。。とか思いました。


柳方淵も柳家の後押しはしてましたが
柳家が間違ったことをしてると思ったら、
柳方淵ならイヤイヤながらでも氾家の後押しをしそうな気がするんですよね。
なんというか、柳方淵ってどこまでいっても信用できる人っていう位置づけです。
そこがいいのかもv


LaLa (ララ) 2011年 06月号 [雑誌] 


祝!初表紙☆でした。
姫だっこです。華やかですv
が、陛下の場合、姫抱っこすらすでに恒常的にやってるような気も・・・(笑)
次はぜひイチャイチャ度アップでお願いしたいところですv

それにしても、全プレにも登場したし
次のねらいはふろくでしょうか(^^)
なかなかグッズにはしづらそうですけどね~。
中華風の簪とか・・・いいかもv
あとは狼(犬)耳カチューシャでコレであなたも陛下になれる!とか(爆)
なんのキャッチコピーだよヾ(^^;)



拍手[9回]

LaLa  (2011年5月号)
「狼陛下の花嫁」 第21話 (可歌まと)


かじり事件(笑)から落ち着くまでということで家出したはいいけど
陛下を思い出してはじたばたとしまくり
今となってはさらにぐるぐるにおちいってるし。ドツボです(笑)
そのぐるぐるですが。。やっと?!って思っていいんでしょうかね?
ついに自覚?!
陛下のことが「好き」って妃としての答えのはずが、口にしたらまんまとはまり込んだ形ですが
夕鈴ようやく陛下を好きって自覚・・・・・・につながるのか?←まだかよヾ(^^;)っていうね(笑)

まだまだ否定したくてたまらない夕鈴のようですが。。
いいかげん認めちゃえよぅ~。

まぁ、認めたら認めたで、陛下を避けたりするんでせうか?
夕鈴やりそう・・・(^^;)



しかし家出中だと夕鈴と陛下のからみがなくってさみしい。。
陛下は陛下で夕鈴の見えないところでいろんなこと許しちゃってるし、守ってるし、
やることキッチリやっちゃって、やっぱり陛下は陛下だなぁとか思ったりして。
でも夕鈴はそんな思いは露知らずそっちのけで別のことにもんもんとしてたので
ちょっとイラっときたりもしちゃったりして
夕鈴気づいてーー!そんなこと悩んでる場合じゃないのーーー!ってちょっと叫びたかったデスヨ。
気持ちもぐるぐるですが、周りもいろんな思惑うずまいてるからね。
夕鈴にはなるべく早めにいろいろ開き直ってほしいです。


陛下があそこまで落ち込んでる様子はとってもとってもかわいくて楽しかったvv



 


さて、今回初登場の紅珠の長兄水月ですが。。
「朝起きたくないんです」
これを悲しげに(?)言っちゃうところはけっこうキライじゃないですが(笑)
彼のコレは天然なのか計算なのか・・・。悩むところです。
水月は本気になったらけっこうえげつないこと平気でしそうな感じはしますが・・・どうでしょうかねぇ。。
まずやる気にさせるのが大変そうだけど(^^;)

でも今後、氾大臣と同じく裏でイロイロやるのか、
表立って陛下や夕鈴と相対するのか、気になるところではあります。
キャラ的にはどう動いても楽しそうなんだもん、この人(笑)


LaLa (ララ) 2011年 05月号 [雑誌] 


さて、夕鈴が紅珠の邸に行ったことで、
実は夕鈴の株大暴落なんでしょうか。それはそれでなんか悲しい。。
まぁ、李順が「クビ」って怒るのは正当だよねぇ。仕事放棄だしな(^^;)
でも柳大臣に「勝手」とか言われてるの見て、
宮廷における夕鈴の位置づけってどんなかなぁ。。とちょっと心配になっちゃいました。
いままで柳方淵とその他官吏くらいしか見てなかったので
権力者さんたちにはどううつってるのかなぁ、と。。
寵妃ってだけで取り入ろうとするか、反感買うか、ほとんどはどっちかだろうと思うんですが
柳大臣が言ってたことは、きっとその他大勢も思ってそうですよね。
氾大臣はここで夕鈴取り込めたらラッキーぐらいにしか思ってなさそうな気もしますが
夕鈴の位置づけは低そうだなぁ。。なんてしみじみしちゃいましたよ。

どこから来たかわからないぽっと出の謎の妃だもんねぇ。。
狼陛下ご寵愛の妃ってだけでもけっこうスゴイのに
巷では陛下を惑わした悪女ってことになってそうだし←あそこまで陛下に言いふらされてたらそうなりそうだと思うんですが・・・(^^;)
いわゆる傾国的な・・・?
まぁなにしろ、なんちゃって囮要員だしね。。
寵妃っていうおっきなエサなので、夕鈴の意思なんか関係なく、
陛下と李順で妃のイメージ戦略を画策してこうなったのかもしれませんが。。
夕鈴が本当に本物の妃になるんなら、このまんまは苦しいよぅ。。
これだと夕鈴が妃として確立する日は本当に来るのか?なんて、ちょっと疑いたくなっちゃいましたよ。
まぁ、王様が絶対権力を握っている国っぽいので、陛下が是と言えば是になりそうな気もしますが(^^;)
陛下が夕鈴を本気で妃にするつもりなら、チカラワザはアリですかね?


拍手[4回]

最新号






プロフィール
HN:
羽留
誕生日:
03月06日
趣味:
読書・ゲーム・映画
 
白泉社ララとララデラ感想ブログをのんびり更新中。



申し訳ありませんが、身体壊しまして、もうしばらく休止いたします。



最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
なにかございましたら下記
フォームからお送りください
(textのみでも送れます)





レス

レス

↑レス&日記

ブログ内検索
バーコード

Copyright © p.phantom All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]