忍者ブログ
ららでら ときどき らら
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LaLa  (2010年7月号)
「夏目友人帳 封じてあるものの章 前編」 (緑川ゆき)


今回めちゃめちゃおもしろかった。
ってか、いろいろ気になってしょうがないことが多かった!
タキんち登場~。
の前に・・・

田沼と夏目が仲よくお出かけ。
してました!!
どこ行ってたのか、と~っても気になるところです。
そして何をしてたのかも気になってしょうがない。
ふたりの仲はどこまで・・・じゃなくって(殴)

「本当は昨日何か見たんだろ」

田沼はホント夏目のことちゃんと見てるし、気にかけてる。
それがうれしくってしかたない。
言われた時の夏目の顔もてれてれしててかわいすぎだから!

なんか告白しあってる感じで、むずがゆいというか
奇妙なこっぱずかしさが!
夏目と田沼って以前もこんな空気にさせられたような記憶もあるし・・・(笑)
でも、だんだんと、近づいていく距離感がとっても好きです。
まぁ、じれったさもあるんだけどね。

「押しに弱そうだよな 夏目って」

分かってんなら押しまくれ~田沼ー!



そういえば、田沼にもタキにもひ弱認識されてしまった夏目ですが

「もっと肉を食え」

もうちょっと骨太になったりとか・・・はしてほしくないんだけど(^^;)
でもやっぱりもうちょっと腕力はつけたほうがいいと思った。
夏目って、体育の成績とかどうなんだろ・・・。
走るのとか早そうだよね。いつも妖怪に追いかけられてるし。
田沼はなにげに力あるみたいで、逆に驚いた。
アウトドア派には間違っても思えないしなぁ。
もしかして実家の寺で修行?・・・してそう。。



 



タキんちは・・・なんというかスゴかったわ。
蔵?
そして一番のインパクトはあのこけしモドキですね。
怪しすぎる・・・。
あのちっちゃい妖は座敷童かなんかな?
味方だといいなぁ。。顔恐いけど。

タキは基本的に見えないんですよね。
でも、もしかして素人なりに封じとかできそうで、
このあとタキも活躍してほしいなぁ。。
田沼とタキふたりセットでどうにかこうにか妖怪1匹に対抗できるくらい・・・かもせれませんが、
夏目もふたりをおいてきぼりにせずに妖に対抗してほしいです。
ふたりも待ってると思うし。



「楽しかった」

って笑った夏目を目にした田沼とタキの表情が本気で驚いてましたよね。
夏目の全開笑顔って、もしかしてめちゃくちゃ貴重?
後日タキと田沼のふたりで
「あのときの夏目くん、写真でも撮っておけばよかったよね」
とか言ってたらいいと思う。



 


ニャンコ先生は今日も役に立ってるんだかないんだかないんだか・・・。
羊かんが薄っぺらいと文句をいい
けっきょく丸ごとかじってた姿が忘れられない(笑)

「こんな薄っぺらい羊かんで許すと思うなよ」

厚かったら許すんだな、と思うとほほえましくってならないですよw
そして天敵のタキんちにまで何しに来たかと思えば
夏目が雷苦手だとバラしてるし。
コレ夏目の表情を見るかぎり事実みたいですね~。
おびえる夏目っていうのを見てみたい衝動に駆られてしまいましたよ。
ニャンコ先生にまんまとヤられた気分だ。
でも田沼も「残念ながら・・・」とか言ってたし、同じ気持ちだったと思うよ!
なので今度はぜひに「雷と夏目」をお願いしたいです(^^)





 


表紙も扉も浴衣仕様。
夏ですね~。
店で表紙見たときはちょっとドキドキしてました。
夜だからかな。なんだかあでやか~。
まぁ、持ってるものはわたあめにりんご飴なので
色気より食い気のようですが(笑)

でもなんとなくですが、表紙は夏目もタキもちょっとした緊張感漂ってますよね。
モデル仕様というか、ちょっとおすましな感じで。。
きっと、3人で夏祭りに来たときに
「ちょっと写真撮らせてくれる~?」とか何とかララのカメラマンさんに声かけられたんでしょう。
「はい、これ持ってちょっとそこに立ってくれる?」とかなんとか言われつつ
わたあめとりんご飴を渡され、流されるままに「はい、笑って~」と(^^)
ふたりのぎこちない微笑みがかわいいです。
きっと表紙を飾るとは夢にも思ってなかっただろうし(笑)

このときニャンコ先生と田沼がいないのは
ニャンコ先生は「ぬー・・・イカ焼きの気配がする」とどこかへ消え去り
「おい、ポン太 待て!」と苦労性の田沼が追いかけて行ったちょうどそのときだったんですよ。

わたあめとりんご飴は撮影が終わったあとに「これお礼ね~」と夏目たちに渡された戦利品。
そのあと夏目たちが田沼とニャンコ先生と合流して、
「夏目、わたあめ買ったのか?」
「ああ・・・いや、もらったんだけど・・・田沼食べるか?」
「おっ、やりぃ」
「あっ、おい田沼全部食べるなよ」
とかいう扉でのやりとりにつながってると思う。

タキは「よこせ」と言うニャンコ先生に快くりんご飴あげてそう。
夏目がそれを見て「タキ、あんまりニャンコ先生を甘やかすなよ」とか言ってたら
狙ったようにすぐ変な妖にりんご飴奪われて
「ぬお!返せ~私のりんご飴~~」と叫んでいるそばで
タキは、「あら、もう食べちゃったの?」って言ってたりとかとか・・・



表紙と扉のイラストだけでここまで妄想・・・。
まぁ、表紙と扉で浴衣違うのでそういうワケでもないんだろうけど(^^;)

しかし夏祭りでニャンコ先生のお面ほんとうに売ったりしないでしょうか。
まぁ、このニャンコ先生のお面ちょっと恐いけどね。
そういえば、よくマンガとかで登場する狐面とかも売ってるのって見たことないよなぁ。。
ちょっと見てみたい気がする。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
最新号






プロフィール
HN:
羽留
誕生日:
03月06日
趣味:
読書・ゲーム・映画
 
白泉社ララとララデラ感想ブログをのんびり更新中。



申し訳ありませんが、身体壊しまして、もうしばらく休止いたします。



最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
なにかございましたら下記
フォームからお送りください
(textのみでも送れます)





レス

レス

↑レス&日記

ブログ内検索
バーコード

Copyright © p.phantom All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]