忍者ブログ
ららでら ときどき らら
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LaLa  (2010年7月号)
「金色のコルダ 第66楽章」 (呉由姫)


見てる、見てるよ!

「見すぎだよ 月森くん」

って、柚木先輩に突っ込まれる前から
超見てたっ!
気になって気になって気になって・・・。
香穂子のことで頭いっぱいな月森で終始埋め尽くされてた。

指切りのあと香穂子を見送る瞳も切なげだったし
土浦と香穂子がしゃべってるときも絶対香穂子しか目に入ってないでしょ!
「会えなく・・・なるんだな」って、感傷だけれど、確実に月森の心を侵してる。
実感がじわじわと沁みこんできて
自分がどうしたいのかもわからなくなってる感じがした。
どうにも身動き取れなくなって。
音楽中心の月森のことだから留学に行かないって選択肢はないだろうし
香穂子の音楽(コンクール)を邪魔するっていう行動もありえない。
「俺には関係ない」って言葉も、
香穂子のことを思い切るためにわざと。
自分に言い聞かせてるんだろうなぁ。。って。

でも香穂子を冷たく振り切っても、それでも目で追わずにいられないところが。
もの言いたげに香穂子を見つめるまなざしが。
無理やり目をそらしても、それでも意識が香穂子に向いてしまう抑えきれない想いが。
溢れてる月森のキモチが伝わってきて、そんな君が大好きだ、と言わずにいられないよ。
月森も素直に言えればいいのになぁ。
溜め込みすぎて爆発する。

「どうしろというんだ!」

土浦にあおられて声を荒げた月森にめちゃくちゃ萌えた。
煮詰まってるよ~と思いつつ
そのまま感情むき出しな月森で香穂子に向かってくれればいいのになぁとも思う。

「もし俺だったら少なからずコンクールの演奏に影響が出るだろうから」

以前だったら、「俺には関係ない」って言って、本当に影響なんか出なかっただろうけれど
香穂子に影響されるって、無意識に言葉にしちゃってる。
土浦もそんな月森に気づいてるんだろうなぁ。。
気づきたくなんかなかっただろうけれどさ(笑)
土浦は今回だいぶお人好しな立ち位置でしたね。
わざわざ月森のこと追いかけていって

「・・・遠慮なんてしないからな」

とか言ってたくせに、香穂子にちゃんと言えって、月森けしかけるようなこと言ってるし。
まぁ、香穂子が傷つくところを見たくないっていうのが実際のところなんでしょうが。。
香穂子の気持ちが月森にあるって、土浦はなんとなくでも気づいているだろうなぁ。
人の機微に敏感だからね、土浦は。。
それでも土浦は香穂子に告白するんだろうか・・・?



ところで、留学の日にちって香穂子のコンクール当日・・・なんでしょうかね。
土浦にしてみれば「月森のヤツまだ言ってないのかよ」ってイライラしちゃってるんだろうなぁ。
「月森が言ってないのにワザワザ俺から言ってやる義理はない」とか思ってるだろうし。
別に香穂子と月森にくっついてほしいわけでは全然ないのに、
じれったくってよけいなおせっかい焼いちゃうんだろうなぁ。。
損な性格だよね。
そんなところも好きなんだけどね。



 



それにしても柚木先輩が言うとなんで裏があるように思えるんだろうか(苦笑)
月森も、柚木が言いたくなるくらいわかりやすく、しかも他が目に入らないくらい見てたんでしょうね。

「穴があいてしまうよ」

たぶんいじわるな気持ちも多少なりとも入っていたのも確かだろうし。
嫉妬もしてると思う。
黒いよねぇ。。あの微笑が(笑)

でも月森も、柚木先輩に指摘されてそらしても、意識は香穂子にいってしまってる感じで
柚木の言葉さえストッパーにはならないようですね。





そういえば最近、加地くん見ない・・・。


LaLa (ララ) 2010年 07月号 [雑誌] 


ちょっと先のララデラですが(8月発売)
コルダ3の火原っちと衛藤が出るんですね!
大人だよ、大人になった火原&衛藤。
超~たのしみ~vv

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
最新号






プロフィール
HN:
羽留
誕生日:
03月06日
趣味:
読書・ゲーム・映画
 
白泉社ララとララデラ感想ブログをのんびり更新中。



申し訳ありませんが、身体壊しまして、もうしばらく休止いたします。



最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
なにかございましたら下記
フォームからお送りください
(textのみでも送れます)





レス

レス

↑レス&日記

ブログ内検索
バーコード

Copyright © p.phantom All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]