忍者ブログ
ららでら ときどき らら
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LaLa Special(2010年LaLa6月号増刊)
「しのびごと」  (草川為)


出るって噂の池に呼ばれる女の子のお話(でいいのか?)


ちょっぴしイっちゃってる方でしたが
幽霊葛、好きでした。

長いこと焦がれすぎて澱んでしまった想いの中に
大切にしていた想いがちゃんとあって
壊しきれないその何かが好き。

深い水の底で冷たく凝った
過去の後悔と未練と執着と。
それは叶えられなかった「チヤ」とのしあわせ。
ただ一緒に・・・という想いだけのはずだったのに
受け入れられない想いが重く沈んで
暗い眼差しに変わる。
強烈な印象と
でもそこが哀しいと思うのは感傷かもしれないけれど。
冷たさと優しさが同居して。
根元は同じチヤへの想い。

「私じゃ受けとれない」  「――――二度と離さない」

それは狂気に満ちてるはずなのに
変容せずに残ったキモチ。
譲れないモノ。。
叶えたかった「チヤ」のしあわせ。
それが痛いくらいに伝わるから。

チヤの笑顔、チヤのしあわせ。
葛の手で叶えられた確かなモノ。
それがが葛を溶かしたことだけは確かで。

だから。
千弥にも想いの違いはあれど気持ちは届いてたと思うと
切なく寂しい。
「どうしようもなく胸が痛くて」しょうがないのは
千弥のこころにも葛の想いが降り積もったから。
泡のように沫のように消えてしまうかもしれないけれど
それでも確かに千弥の心に痕は残していきましたよね。
それが本位だったのか不意だったのか。
もう聞くことが出来ないのがとても哀しい気がする。



LaLa Special (ララ スペシャル) 2010年 06月号 [雑誌] 



もしかしたら来世でまためぐり合うのか?

でもそれでもチヤはキタを選びそうで、葛は不憫な気がするんだけど・・・。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
最新号






プロフィール
HN:
羽留
誕生日:
03月06日
趣味:
読書・ゲーム・映画
 
白泉社ララとララデラ感想ブログをのんびり更新中。



申し訳ありませんが、身体壊しまして、もうしばらく休止いたします。



最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
なにかございましたら下記
フォームからお送りください
(textのみでも送れます)





レス

レス

↑レス&日記

ブログ内検索
バーコード

Copyright © p.phantom All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]