忍者ブログ
ららでら ときどき らら
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LaLa Special(2010年LaLa6月号増刊)
「らせんの塔」 (久賀流)


ひとことでまとめると
鬼畜眼鏡・・・・・・?(^^;)



閉じられた世界――塔の中。
厳しい態度とときおり見せるやさしさと。
目の前に見せられているものが全てのこの世界で
素直に育ったエリノアをころがすのはとっても簡単だっただろうなぁって。
そう育てたのはダニエルなんだけどさ。


真実が明らかになったとき、それを受け入れているエリノアが少し哀しい気もしたんだけど
でも信じることがエリノアの強さでもあるんでしょうね。

「本当に 私を信じるなんて―――」

いつも微笑んでいてくれた真実が本当は冷たい笑みだったとしても
エリノアの慕う想いと信じる強さがダニエルを変えたと思いたい。
やさしさのすべてがウソではないと。
思いたい。。



でも最後までダニエルはウソっぽいんだよ。
助けてくれるのさえ、何かあるんじゃないかと・・・疑ってます!(^^;)


LaLa Special (ララ スペシャル) 2010年 06月号 [雑誌] 



それでいいのか?とか、
すりこみってこわいなぁ。。とか、ちょっとひっかかりを覚えつつ。。

「馬鹿な王族」うんぬん、エリノアに聞かせるためか偽悪的な言葉を朗々と語ってましたが
ダニエルが塔にきた当初の目的と、今の目的は違ってそうですよね。
迷いとか、いろんな葛藤とか。。。エリノアに言わなくていいことも言ってるし
そのへんはエリノアに影響されたと思いたいっていう・・・あくまで希望的観測なんですが(^^;)

でも王女が王政廃止を唱えるなら、確かに王国への復讐は果たしているよね。
復讐の到達地点が暗殺とかじゃないあたり
確かに頭はいいんだろうなぁ。。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
最新号






プロフィール
HN:
羽留
誕生日:
03月06日
趣味:
読書・ゲーム・映画
 
白泉社ララとララデラ感想ブログをのんびり更新中。



申し訳ありませんが、身体壊しまして、もうしばらく休止いたします。



最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
なにかございましたら下記
フォームからお送りください
(textのみでも送れます)





レス

レス

↑レス&日記

ブログ内検索
バーコード

Copyright © p.phantom All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]