忍者ブログ
ららでら ときどき らら
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LaLa (2012年4月号)
「夏目友人帳」 変わらぬ姿の章 中編 (緑川ゆき)



夏目ピンチですね。。
ツボ妖怪も言いがかりとしか思えなくてすごくて怖いよ。タチ悪いです。
妖の森でレイコって連呼したり、アレはわかっててやってるのかなぁ。。
人形も本当に盗られたのか、印象が悪すぎてカヤツボがウソついてるようにしか思えないし(--;)
いままで培ってきたレイコ像があるので、
何が真実か・・・ちゃんと見えてくるといいと思います。


でも今回の夏目のピンチ、
ニャンコ先生は用心棒の役割ちゃんと果たしてたんですよね。
ただニャンコ先生はニャンコ先生しかいないので、
二方向から来られると弱いかったんだな;
弱点が・・・。
こういうときに三篠とか呼んじゃえることができれば、
夏目ももう少し生きやすくなったんだろうなあと思いますが・・・。
それができないから夏目なんだろうな。

でも、今回「術が使えたら」とか思っちゃってるので。。
おまけにめずらしく妖に対して「あんな妖なんて――・・」って思っちゃってましたからね。
それだけ、塔子さんや滋さんとか、夏目の周囲が狙われて追い詰められてるってことなんでしょうが・・・。
術・・・使えるようになりたいとこれから願うようになるのかなぁ。。
確かに夏目が術を使えるようになることで、ニャンコ先生に守られるだけではなくなるので
いいこともいっぱいありそうですが、
同時に、なにかいっぱい失くしそうな気もします。
不器用そうな夏目には、今までどおり妖たちと付き合ってくのとか戸惑いがありそうですしね。
でも夏目に術・・・なんかかっこいいかな?(笑)









田沼が関わってきましたね。・・・まだ関わってはいないのかな。。
夏目は関係ない人たちを関わらせたくないのはわかりますが、
田沼への対応がやっぱり遠ざけようとする方向だったので、ちょっと淋しくなりました。
「おれには手伝えない感じのやつか・・・?」に「・・・ああ」って。。そんなはっきり(^^;)
まぁ、はっきり言ってくれないとわからないんですが、
田沼を見ていない、警戒心丸出しな感じがやっぱりさみしかったのよ。
そばにいて安心してもらえたら、やっぱりそれがいちばんだもんね。

夏目も田沼とタキには少しは妖関係に関しては相談するようにはなりましたが
そんなにすぐに全部言えるようにはならなかったみたいです。
まあ、今回は大切なものがかかっているからね。
田沼のタイミングの悪さなら、カヤツボにさらわれたりとかありそうですが(笑)
でもせっかくここでも登場して、夏目が危ないって知ったので
ここはひとつ田沼が夏目を助けるかたちでがんばってくれるとうれしいなあ。。
とか思うんですが・・・どうなるかなぁ。
この前の話で、田沼-名取ラインとかできてたらもっと楽しいんだけどな。
まぁそこまで望むのはちょっと都合がよすぎだと思うので
でもとりあえず、田沼に何らかのアクションはしてほしいよ!っていうのが希望です(^^)






滋さんと塔子さんが言ってくれる言葉がなんか家族って思えてうれしくなりました。
怒ってくれるのがうれしいんだな。
ただ、今の夏目には狙われているものがなにかわからないので、
大切にしているぶん、よけいににくるだろうなあ。
早く穏やかな日常が戻ればいいね。



LaLa (ララ) 2012年 04月号 [雑誌]



表紙のニャンコ先生。ケーキですか!
顔のチョコだけ取っといてケーキだけ食べてそうです(笑)
しかしニャンコ先生はいろんなところに登場して大人気だな。



扉絵、夏目と斑の表情がやわらかくて
やさしい気持ちになりました。
なんかいい(^^)











拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
最新号






プロフィール
HN:
羽留
誕生日:
03月06日
趣味:
読書・ゲーム・映画
 
白泉社ララとララデラ感想ブログをのんびり更新中。



申し訳ありませんが、身体壊しまして、もうしばらく休止いたします。



最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
なにかございましたら下記
フォームからお送りください
(textのみでも送れます)





レス

レス

↑レス&日記

ブログ内検索
バーコード

Copyright © p.phantom All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]