忍者ブログ
ららでら ときどき らら
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏目友人帳厳選集~冬~ (2012年LaLaDX2月号増刊)
「新録・夏目友人帳 特別編」 (緑川ゆき)




新作があるとのことで今回は買っちゃいました。
新作は8ページの番外編でした。




夏目友人帳 厳選集~冬~ 2012年 02月号 [雑誌]




内容は中級妖怪たちからみた夏目話です。
前にあったチョビ徒然帳みたいな感じですかね。
とってもほのぼの、いい感じでした。
あくまで中級妖怪たちなので、やることなすこと裏目裏目だし・・・というかムダばっかりよ(笑)
そしてあのウザさが中級妖怪たちたるゆえんだねw
なにしろ中級妖怪なので、中級妖怪クオリティになるのはしょうがないよね、って感じです(笑)
でもまぁ、中級たちがなんだかんだ言いながら、
夏目のこと大好きなんだなあっていうのが伝わってきて
とってもうれしくなりました。

妖怪とヒトとの違いに戸惑いはあるし、ぶちぶち文句も言ってたけど、
その言動すべてに、愛があるよね、愛がさv
まぁ、はた迷惑ともいうかもしれない愛だけども(笑)
それでもそんな彼らに夏目が言う「ありがとう」って心からの感謝の言葉が
見ててとってもくすぐったかったです。

でも妖とヒト、ずっと共にあることはできないけれど
だからこそ、つかのま一緒にあることが
とっても大切になるのかなぁ、なんて思えました。



ところでこれ、題名つけるなら「中級妖怪徒然帳」?
中級妖怪たちなのにこんなに漢字ばっかで硬いタイトルいやだな(笑)
むしろ「犬の会徒然帳」がいいかな?
あいかわらずじゃれついてたしね(^^)











ところで、熱出して寝込んでいる夏目の布団の上に
名取が表紙とおぼしき雑誌があったのがとってもとっても気になりました!
夏目が雑誌を読むイメージがないので(コンビニで立ち読みとかしなさそうだし)
夏目が買ったのではないと思うのですが
塔子さんの差し入れですかね。
塔子さんは以前の旅行以来、名取を夏目の友人だと思っているはずなので
名取に関する何かを見つけるたびに買ってきて
「見つけたから買ってきちゃった。今度は映画ですってよ、ふふっ」
とか言いながら夏目に渡してたりとかしてそうです。
夏目も塔子さんからなので何も言えないで
どんどん名取グッズが増えていくという事態におちいってたら笑うぞw

あとはまさかの名取自身での送りつけとかだったら爆笑もんなんだがな。
あっ、西村たちのお見舞いって線もありますね。
そしたらいっそエロ本とか差し入れてみてほしいよ(爆)
夏目にエロ本・・・なんてミスマッチな・・・(^^;)
西村たちとワイだんとか・・・そのうちする日がくるんでしょうかね~(笑)





 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
最新号






プロフィール
HN:
羽留
誕生日:
03月06日
趣味:
読書・ゲーム・映画
 
白泉社ララとララデラ感想ブログをのんびり更新中。



申し訳ありませんが、身体壊しまして、もうしばらく休止いたします。



最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
なにかございましたら下記
フォームからお送りください
(textのみでも送れます)





レス

レス

↑レス&日記

ブログ内検索
バーコード

Copyright © p.phantom All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]