忍者ブログ
ららでら ときどき らら
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「奪われた友人帳」


はじまりましたね!
オープニングは秋から冬へ。
田沼がやけに印象的なのはひいき目かしらね、とか思いつつ。
名取もやけにさわやかさんでした(笑)
画の感じが少し変わったような・・・気がする。
なんだろ。うーんと、・・・夏目のまつげ増えてね?
でもって、名前の返し方が多少派手に・・・なったような(笑)


さて、本編。黒ニャンコ登場ですね!
この話大好きです。
リオウがね。好いんですよ~。
「私はヒトが好きだからね。だからもう、人里には降りない」
淋しくって、ちょっと哀しくて、愛しさと切なさががあふれてる言葉だと思うんです。
想いはどこかに残るんだなぁ。。なんて。

紅オも好き。
竹割ったような性格かと思いきや、けっこう情に厚いですよね。
ニャンコ先生をヘチャムクレ呼ばわりしてるところもポイント高いです。

そして黒ニャンコ!
黒ニャンコのおしりのばってんが気になる~(笑)
黒ニャンコと一緒にお風呂に入る夏目も気になりますが(爆)
このときの黒ニャンコがやけに至福の顔。
でもってホカホカ黒ニャンコ。
そういえば最後に「風呂、気持ち良かったよ」って言ってたわ。
また黒ニャンコ姿で現れると楽しいかもです。風呂に未練とかでもいいからさ(^^)


ところで、ニャンコ先生もリオウも誰が招き猫に封じたんだろうね・・・。レイコ?
夏目はあいかわらず優しくて。
目に入るものヒトも妖怪もすべてを助けようとしているように見える。
実は夏目、欲張りなのかもですね。





さて、今日のニャンコ~。
今日もいつものとおり自由気ままニャンコでした!
夏目に頭突きくらわせたときは何気に漢前だったのにね(笑)
いつものとおり酔っ払いだし。
ちょうちょ追いかけて。
そのしぐさがまたらぶり~。
でもって、短い手足を腰(?)に当て、
「チッ、チッ、チッ」
って!どんだけヒトをアナタに転ばす気ですか!
おしっりふっりふっり~♪
歩き去る後姿が超ぷりち~ッス!
かわいすぎる~~~!!!p(><)q
黒ニャンコと並んでる時もいいですね。
あと友人帳奪われたときのまっ白になったニャンコ先生もいいかもv

しっかし、ニャンコ先生役たたね~。
って。ホントだね。まさに!
ラジオ頻繁に思い出しながら見ちゃいましたよ。
夏目が襲われてるのに身体伸ばして大欠伸。
オイオイヾ(^^;)と思いつつ。
ニャンコ先生だし・・・で納得しちゃうニャンコ先生のイダイさを思い知りましたよ(笑)


「人の一生などあっという間だ。あっけないほどあっという間さ」
それでもニャンコ先生は夏目の傍にいることを選んでいるのが
ほっと、あったかくなるような、一息つけるような、そんな安心感がいいです。





エンディング。雰囲気のある画です。
ニャンコ先生がやけにうれしそうに夏目のあとついてきて・・・。
ただ・・・何が可笑しいのかと思っていたら。
ニャンコ先生。・・・プッ。
足跡がつかないんだ~。ニャンコのクセに!
いつ転がって雪だるまになるのかと期待して・・・いやいや、心配になりながら見てました(爆笑)
CM後も鏡餅と見まごうくらいまるまるっとしてますからね。


次回は「春に溶ける」
雪うさぎだね。
夏目とニャンコ先生のあのピンクのキラキラは何だろうなぁ。。


続・夏目友人帳 1 【通常版】 [DVD]

拍手[0回]

PR
秋の章、最終回。さみしぃー!


井上さんと神谷さんおふたりでの最終回です。
テンションは・・・低かったり(?)高かったり高かったり。。
神谷さんがんばったの(笑)

13話紹介はどっちがやるのかなぁ、と思ってましたが
神谷さんでしたね。
最後だしね。
神谷さんのニャンコ先生“風”で!あくまで風で!
「オレそんな?」という井上さんのツッコミがありましたが、
確かに本人の前でやるのはツライよね~(笑)

でもって13話の紹介ではなく、
堀江さん(田沼含む)の話だったね。
今日堀江さん来るって話が、その場にいなかったからですが・・・。
めちゃめちゃ爆笑~!!
「どっか空見てんだよね」
っていう井上さんのスタジオでの堀江さんリークがあり~の、
間が悪いとか残念だとか影薄いとか寝坊だとか
「いたっけ、今週?」
って神谷さん~!アフレコ現場でそんなこと思ってたんですか?!(爆)
マジメ、イケメン、オシャレ、存在感ありそう・・・ってフォローらしきものもありましたが。
いや、もう、いないと思って言いたい放題?(笑)


「続」の裏話(?)もいっぱいしゃべってくれましたね!
冬のお話だそうで。
まぁ、続のサイトみても冬、ですね。
夏も映像よかったですが、冬も、空気感、楽しみです。
そういえば明日からじゃんねぇ。
エンディングがニャンコ先生のせいでスゴイことになってるってことなので。
気になる~~!
ステキにおもしろ・・・?

ニャンコ先生と夏目の関係・・・は
いとへんにハンっていう字が強く?糸反?神谷さんと一緒のコト思ってました(笑)
糸半だって!
さらに話は続いて
「やる気あんのか?いつもいつもローテンションでしゃべりやがって!」
井上さんがついにキレました!(笑)
「ありますよ」って神谷さんも必死で返してましたが(^^)

「いざっていうときじゃないと助けてくれないので・・・」
「話になんないだろ!」
神谷さん、井上さんそんな真理を・・・。
「役にたたね~」
ニャンコ先生フビン?(笑)

でも「続」ホントおもしろそうです。
タキ登場とか、オリジナルストーリーとか、チョーさん?って誰さ。
前後編の話とか・・・キモチワルイ人・・・?気になる~!
夏目と名取、一緒に温泉?!メチャメチャ気になる~~!
しかしどうして旅費の話・・・?名取ってセコイって思われてんなぁ。。そして立ち食いそば。
井上さんと神谷さん、何話してんですか!?むちゃくちゃ気になるじゃん(笑)


なやみちゃんのコーナーは
悩みのないふたりが悩み解決!・・・ハイ。
ふたりともおおらか・・・っていうのか(^^;)
いろいろと・・・言っていいのかな、なんてことまでぶっちゃけてましたが(笑)
井上さんが訊いてたコトは私も訊きたかったことでした。ありがとうございます!
TV・・・そういうの気になるんだ。。。とかさ。
ってか、神谷さん、楽しすぎ!


LaLa全サのニャンコ先生ボイス貯金箱の話も出てましたね。
井上さんと神谷さんの話し聞いてたらほしくなってきた・・・。
「お金たまるよ」
って井上さんは言ってましたが。聞いてたら確かに貯まりそうかな。。なんて。だまされてますかね(笑)
「もっと金よこせ」
これは言ってないみたいですが・・・(笑)
なんて言ってくれるんでしょうね。
でも神谷さんが
「ニャンコ先生ですからね。お金とり出せんのかな・・・?」
神谷さん、ナイス!爆笑もんでした。




最終回。
神谷さんが「今回多少がんばりましたよね」
井上さんが「オレ、すごいがんばったかもしれない!」
って。張り合ってます(笑)
もう1本収録していただけるなら、楽しみにしたいところですが・・・。
でもおふたりともがんばりましたよ~。おつかれさまです。

そして最後はほんとサプライズで!裏ラジオ!
堀江さん~~~!!
突然の登場で。ビックリしました!
写真のお花は堀江さんからですか~(そういえばふたりして赤系のチェック着てるんですよね)
実は最初っから居たそうで(笑)
最初の井上さんと神谷さんの堀江さんトークを思い出すとさらに可笑しすぎますよ~。
「夏目、影が薄くてスマン!・・・寝坊してたワケでは決してナイんですよ」
って堀江さんが~(爆笑)
井上さん、神谷さん、堀江さんのトーク炸裂。
堀江さん影薄いの気にしたご挨拶で(笑)
続、楽しみにしてまっす!





本当に最初っから最後まで楽しかったです。
どうもありがとうございました~!

拍手[0回]

12回目。井上さんと堀江さんでは最後ですね。さみしー!!


クリスマス・イブの放送です。
しょっぱなからおふたりの「メリー・クリスマス!」の声に腰くだけそうになったよ!
クリスマスに聞けなかったのが残念でなりません(><)


プロジェクトは本当におつかれさまでした!
うれしくって悶え死ぬかと思ったよ。
歌「Your Shield」(?)もよかったし、ちゃんとハモってるし、
間にはさんだささやきはどうしてくれようかと思ったし
歌のあとにはミニドラマ仕立てのコント(?)でニャンコ先生と田沼が絡んでくれて
ジタバタしっぱなしでした。
ほんっとうにありがとうございました!

歌はニャンコ先生と田沼が夏目に宛てた歌ですかね。
「まもりたいんだ」
「うそはつけない」
「しんじてほしい」
「もうはなさいないよ」
このセリフの数々。うわ~~~p(><)q
めちゃめちゃ好かったです。
ミニドラマも萌えました。
ふたりして夏目のこと好きだろう!って言い合ってる~。
内セリフ「メタボぽん太」には爆笑しましたが。
ホント素晴らしかったです!

写真はおふたりとも黒皮?
お手紙の提案けっこう消化してましたね。スゴイなぁ。
本っ当に!最高のクリスマスプレゼントでした!!
ありがとうございました~。
クリスマスに聴きたかったよ~!!


12話紹介。
井上さんは課題(?)本当にハードル上げるよね(笑)
堀江さんがんばりました。あいかわらず楽しかった~。
○○風はホントこれで最後?また楽しみが減るよぅ。
そういえば、次回はどっちがやるんだろう・・・。
今回はどちらもあんまり内容らしい内容にはふれてませんでしたが
神谷さんと菅沼さんに向けてぶっちゃけ「おばさんトーク」って!(爆笑)
井上さんと堀江さんもけっこうフェミニンじゃないかなぁ・・・とは思ってます(笑)


妖怪教室は堀江さんがあいかわらず悩ましい声を出していて素敵です(笑)
今回は井上さんも犠牲者(?)に!
師匠はさすがです。田沼はヘタレでした!全問不正解~(笑)



次回の井上さんと神谷さんでの放送で最後ですか。しかも大晦日。
堀江さんホントに来るかなぁ・・・とか、いろいろ楽しみなところはありますが。
1月から続・アニメが始まりますし、そっちはそっちで楽しみですが
ラジオもっと続いて欲しいなぁ。
ところで次回のテンションどうなるでしょうね?(笑)

拍手[0回]

11回目。ついに神谷さんと菅沼さんでは最後の回ですか~。
ホント早いわぁ。まだまだ続いてほしいですが。。
最終回は神谷さんと井上さんだって!
どんなテンションになるのか!?楽しみですね。

井上さんはケンカ売ってますねぇ(笑)
神谷さんはとことんスルーで!


11話紹介。
○○風。やっぱりどこまでもよくわからないナンちゃって○○風でしたが、
やっぱりおかしかったよ。菅沼さんは今日で最後。お疲れさまでした!
そういえば最終回はどっちがやるんだろうねぇ(笑)

11話はニャンコ先生オリジナル話だった、そういえば。
フリーダムだったんだぁ、井上さん(笑)
どこまでアドリブだったのかが気になります。
シナリオ見てみたいです~。



神谷さんは今回(も?)なにげにちょー適当なこと言ってます(笑)
もう、スルスルと。・・菅沼さんもか。
いがみ合ってたのかよヾ(^^)とか、
コンビ名の話とか、
折り紙とか、えっ?ソコ奨めちゃうの?
的な。。破らないから!ツル~!!
写真のツル・・・スゴイことになってます(笑)

神谷さんは勝負事になるとけっこうテンション高めですね。
神谷さんのうめき声が・・・ちょびっとヘタレでもありました(笑)

拍手[0回]

10回ですか。早いなぁ。


神谷さんから鍋話ふられてましたが・・・。
話題にもなってたので堀江さんのブログを見まして。
そしたら井上さんちで鍋やったそうです。いいな~。
でもってプロジェクトの歌作りホンキでやってるみたいです!!
「ダメだったね」とか言ってましたが、やる気じゃないですか!
スゴイです。年末だし、いろいろお忙しいですよね。がんばってるなぁ。。
期待しちゃいますよ~。



10話目紹介。
どこがトナカイ?(笑)
サンタは~(笑)
堀江さん毎回ご苦労様です!
この回は田沼がドキドキ回でしたからね。好い回です。
で、井上さんがまたもや問題発言!?(笑)
「オレが一瞬女になったらどうなる?」
堀江さんが一瞬絶句してたような・・・。手、つないでいいですよ~(笑)
しかも
「一眞が一瞬女に見えたら・・・いいな」
って。いのうえさ~ん!(爆笑)
確かにちょっと気になります(^^)

今回も写真のおふたりかっこいいです~!



LaLa全サのぬいぐるみ話。
堀江さんの写メは見てみたいですね。テラちゃんとちゅ~。かわいいだろうなぁ。
ニャンコ先生は“エロ目”だそうです。
もう、ニャンコ先生どんだけかわいいんでしょう~。
井上さんありがと~!
そうだ、ぬいぐるみのおなか押したらニャンコ先生の声が出たりするといいなぁ。



川柳は今回もおもしろいですね。これで最後なんてちょっとさみしいです。
ところで堀江さんの題の句。
“脱ぎ出した”に聞こえました!最初っから!!(爆)
もう、私どんな脳内?とか思ってたら
それでもよかったみたいです。あんしん~(笑)
 

拍手[0回]

最新号






プロフィール
HN:
羽留
誕生日:
03月06日
趣味:
読書・ゲーム・映画
 
白泉社ララとララデラ感想ブログをのんびり更新中。



申し訳ありませんが、身体壊しまして、もうしばらく休止いたします。



最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
なにかございましたら下記
フォームからお送りください
(textのみでも送れます)





レス

レス

↑レス&日記

ブログ内検索
バーコード

Copyright © p.phantom All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]