忍者ブログ
ららでら ときどき らら
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「少女の陣」


チョビ最高~~!!
あのしゃべりかた!妙にハアハアしてるし!妙にカマっぽいし!
「ね、さあさ、こちらであります」
「またんか!なまずやろう」
「なまずではありません」
「なまずちょびひげ、まて」
「やめてそのいいかたぁ」
このニャンコ先生とのやり取り、もう、おっかしくって!!!
このふたり、コンビ組んだらいいとおもうよ。
たのしいから!

チョビのイメージ、もう完璧コレになりましたよ。
ところでこのチョビ、けっこう力強い妖怪なんですよね。
だってニャンコ先生をチンケ呼ばわりだ!
結界もものともせずですし。実はすごいんですよ!(きっとね)
でもみんな気になるのはチョビヒゲばっかりなんですよね。
夏目にも変なチョビヒゲ呼ばわり。ニャンコ先生もタキも、あのどこかのおばあちゃんもだし。
他にもツッコミどころいっぱいだろう!?って思うんだけど・・・(笑)

「でっかいからといってだれの迷惑にもなってないのであります」

チョビヒゲは言われてもいいんだ・・・。最高だよ、ちょび~!




あの敵対妖怪は・・・かなり不気味でした。
夏目は額の傷が気になるって言ってたけど
こっちはあの歯しか目につかん。
それにしても夏目の描いたあの画は・・・スゴイ絵心だ。おもしろすぎです!それコワくないから!


塔子さんはあいかわらずマイペースですね。
夏目が鏡見てぼーっとしてたときに、
「あらぁ~・・・・・自分にに見とれちゃって」って、塔子さんズレ過ぎですよ。
そこがかわいいんだが・・・。
でもって「お年頃ね~」で済ます塔子さんが大好きです。

今回笹川がちょっとさみしそうだったかな。。
彼女はどんどんオバちゃん化してく気がするんだけど(笑)
でもあそこまでやらないと関わらせてくれないんですよ、夏目は!





今回のニャンコ・・・いい!かわいいよぅ~~。

「空中散歩するのだぁ~」

ってどんだけ夢見てんですかい。
空飛ぶニャンコ。しかもすずめに吊るされてだよ!
思いっきり爆笑!!
手足ぱたぱたさせて・・・かわいすぎる~~~。
ニャンコ風船とかそのうち商品化しそうです(ホカホカ湯上りニャンコで湯たんぽとかもいいかも)

そして夏目は誰もが思うであろうことをちゃんと言ってくれてうれしかったよ。
「ダイエットが先だろぅ」
真理だな!(爆笑)
だって、ニャンコ先生食べすぎだから!でもって仰向けで寝るし。あの腹!
でも、CMあとのニャンコ先生、あれって腹筋してるんだよね!
起き上がれてないけどね!
でもあれきっと夏目に言われたからやってるんだぜ・・・とか思ってます。絶対ですよ。
代わりに夏目はもっと食べた方がいいんだろうな。。
ほそっこいのはきっと今までの生活環境とかあったからだろうけど、
今きっと成長期なんだし。。もっと食べれ~。


ところでニャンコ先生って空飛べなかったっけ?気のせいかしら。。
跳ぶだけだったかな・・・?
あとどうやってすずめの足にひも結わえたんだろ?・・・とか疑問はつきませんが。
実は器用なんだろうか?みかんの皮も剥けないのに・・・。
(前に夏目に剥かせてたのはただのものぐさって説もあるな・・)


タキ好いですね。
ニャンコ先生を「かわいい!」ってさ。おおいに同感だ!
夏目とチョビの反応が好くってさ~。そこまでおどろかんでも・・・(笑)
それに夏目のフォローが
「ニャンコ先生はほめられなれていないんだ」
夏目何気にひどいです(笑)
ニャンコ先生がエライ喜んでるのがかわいいわぁ。
ホント言われなれてないんだな、、ぷふっ。
タキがニャンコ先生の感触の感想を言ってましたが・・・つるふか?
元は招き猫だし、毛皮あるのかなぁ・・・って疑問でしたが、けっきょくどうなんだろうか?
気になります。

夏目はホントにタキ気に入った感じですかね。
ぽんって。
「勝つぞ」って。
笹川だと逃げるのに、タキには自分から触れたよ~!と、ちょっと感動。
あんまり自分から誰かに関わるって夏目ないじゃないですか!
こうやってだんだんと・・・夏目も変わってくんだろうなぁ。。とかちょっとしみじみ。
あっ、でもニャンコ先生抱きつぶしてるところを見てる夏目はだいぶ渋そ~な表情してて、
こんなところはいつものままですよね(^^)





さて、ニャンコ先生は今回も役立たずで・・・というよりマが悪いのか?(^^;)
お約束のように池に落ち、夏目さらわれちゃって終わっちゃいましたが・・・。
(そういえば猫なのに泳げるんだよね、ニャンコ先生)
次回は「呼んではならぬ」
夏目初の前後編だってことなので今回の続きです。。





さて、どうでもいんですが・・・質問です。
夏目の世界に宇宙人はいるのか?
「宇宙人と交信する系のサークルか?」
ってニャンコ先生が言ってたからさ。

続 夏目友人帳 3 [DVD]

拍手[1回]

PR
「約束の樹」


ヒノエの話は原作にもありましたが、アニメオリジナル話ですね。
霧葉もかわいかったし、おもしろい話だった。
でもってレイコさんが好かった!
性格悪いんだか、悪いんだか・・・(笑)
ホントいい性格してると思います。男前だよね。


夏目が熱出して・・・。熱で顔赤くなってたり、ふらふらだったり、ちょっとかわいかった。
弱ってる夏目最高~!(オイ!)
しかも田沼との絡みがとっても妄想をかきたててたまらん!
「なかなかの美少年だよ」
って言う夏目も夏目だけど、それに返す田沼が

「女の子じゃなくてよかったよ。くやしい思いをするところだった」

ごめん。夏目のそばにいる霧葉に嫉妬してるのかと思った・・・。(曲解しすぎだから!)
だって、(女だろうが男だろうが夏目のそばにいるなんてうらやましい!)
としか聞こえなかったんだよ。
しかも夏目倒れたところにちょうど出てくるし!
友人帳探す振りしてずっと夏目見てたな・・・としか思えんだろう。
あのあと田沼が夏目を姫抱っこして帰ったらステキ!
とか思った自分は腐ってる・・・(爆)

「ひとこと言ってくれれば・・・」

田沼はホントなつめ至上主義だと思うよ。
そのままでいてくれ~!


夏目は塔子さんにあいかわらず遠慮してるところがもどかしいですが。
「まったく・・・いつになったら気づくのやら・・・」
ニャンコ先生は悟ってるのにね。
そういうことに気づかずに夏目は熱なのに外出するし。
「行くな。行くなよ」
本当にニャンコ先生はいいな。
夏目も、みんなが“夏目”を心配してるって、そのうち気づけるといいな。。と思うんですけどね。


今日のニャンコ先生は。
あの羊羹の食べ方は!?一本食い!
「イイ喉ごしだ!」
丸呑み?かわいすぎる~!
ってか、ありえない~。
よく転がらないな。さらに丸く・・・。日々まるく。顔デカっ!
食べ終わったあとのあのつぶれ方!生ニャンコ先生ほしいよ!
枕にしたら中からやっぱり食べ物が飛び出るんでしょうか(笑)
お茶まで用意してあって、あのお茶どうやって呑むのかな~。

ニャンコ先生は前回もそうだったけど、ホント世話焼きさん。
霧葉にもなにげなくちょっかい出してるし。
「どんくさいな」
ニャンコ先生がいうとかなり笑える。
ニャンコ先生は姿かたちがどんくさい気がするんだよね・・・(笑)
田沼が現れたときのニャンコ先生のごまかし方が可笑しいし。
猫のフリ?
いまさらムリだから!(爆笑)

ニャンコ先生はヒノエにも頼んでるし、
夏目に言うわりに自分もおひとよしだよね。
夏目がお礼言ったら
「キショク悪い」
素直じゃないよ!かわいいよ!
ニャンコ先生がいちばんそばにいるぶん、
夏目をいちばん心配してる気がします。




次回「少女の陣」
タキ登場~。

続 夏目友人帳2 [DVD]

拍手[0回]

「雛、孵る」


かっわいかったな~。
たまごとたわむれているニャンコ先生にめろめろ。
なんだかんだ言いつつ、たまごを温めてるニャンコ先生が愛いです。
出かけるときちゃんとたまご包んでってるのがいいわぁ~。
なんて律儀なんでしょ。
酔って帰ったとき、紙くず抱えて寝ちゃったのはやっぱりたまごと間違ったんですかね?

タツミの雛が生まれてからもけっこうかいがいしく・・・(^^)
命名「タマちゃん」。ニャンコ先生、そんなんでいいんだ・・・(笑)
でも生まれたときはニャンコ先生「タオル、タオルっ」ってゴムまりみたいに弾んで、
あんなにあわててるあたり、けっこう子煩悩になりそうなタイプかも?(笑)
ずっとあやしてるし~。タマにかまってる姿がかわいすぎる!
しっぽかじられてるニャンコ先生大好き。
「人肉かも知れんぞ~」
とか言いながらジブンかじられてるし。
あのしっぽはたしかにいいよ!饅頭っぽい(笑)


最近怒ってる顔多いけど、ニャンコ先生じゃ迫力なくって(笑)
「おい、ムシかよ?」
かわいいだけですv
あと、たくらみ顔がいい。
夏目とけんかしててもかわいいし。
ケンカしてると仲いいなぁ、ってやっぱり思っちゃいますね。
このままがいいよ。

そういえば、先生字書けたんだね。新聞読んでるしな。
夏目もタマの服作ってあげたりで
意外(でもない?)な特技発見!って感じです。



鼠さんはけっこうものわかりがいいよね。
ってか、人がいいというか。
夏目傷つけようとはしてないもん。
あのあと主さんに怒られたりしなかったのかなぁ、とか思ってたんですが。

鼠が現れたときのニャンコ先生はギャグだったねぇ。。
「右フック」迫力ねぇ(爆笑)
しかもあっさり封じられてるし。
いっつも強いのに。手加減しすぎです。
タマが成長した時は斑になったのに・・・。
ってか斑ひさしぶり~。でも唸っただけで終わった・・・(^^;)
斑の活躍はまだまだ遠そうです(笑)


タマとの別れのときに、ニャンコ先生がタマ撫でようと必死になってるのがかわいかった。
手届いてなかったけどね。
でもニャンコ先生、本当タマ気に入ってたよね。。

なんとなくものさみしいかんじで。でもちょっとあったかいような。。
そんなお話でした。





次回は「約束の樹」
オリジナルっぽい。

続 夏目友人帳2 [DVD]

 

拍手[0回]

「妖退治 湯けむり行」


何の陰謀でしょう?!
な~と~り~~~!!!
あいかわらずキラキラでステキでした。
なによりツッコミどころがありすぎてどうしようかと!
名取のせいで今回とりとめもなく長くなりそうです(^^;)



登場からトバしてましたよ、名取。。夏目連れ去るし。
その上、
「お茶にでも行こうか」
デートのお誘いですか?ってよりナンパ??
夏目にうっとうしい云われてるし!(爆笑)
「今度の連休、ヒマかい?温泉好きかい?一緒に行かないかい、温泉旅館」
三タテですか!夏目にすげなくされてもめげない名取が大好きです。
それよりペア宿泊券に夏目を誘う名取がわからん!
ってか芳香剤の懸賞だったんだ・・・。なぜに芳香剤?それより懸賞に応募する名取が想像できないから!
「オレ、旅行なんて行ったことないんです」
そこでなぜ赤らむんだ、夏目~?!
はじめて彼氏にお泊り旅行を誘われた女の子ですか?!
そして名取が言ったよ。
「親御さんには私から話そう」
婚前旅行ですか?!
「責任を持って夏目くんをお預かりします」
それってプロポーズですか?!
しかも赤い薔薇?愛の告白??
「こんなしっかりしたお友達と一緒なら・・・」
えっ?!いけませんって、名取に預けたりしたら危ないですよ、塔子さん!


ついた旅館はどうしたって新婚旅行のそれにしか見えませんでした(爆)
ふとんは横並びですv
部屋に入ったとき、並んでるふとん見てどう思ったのかなぁ・・・とかヨコシマな脳が~!
名取と温泉入れば夏目が
「目のやり場に困る・・・」
名取のはだか見て恥らうな~!(笑)
やもりが気になるのか、はだかが気になるのか、どっちかハッキリしろい!
夏目は修学旅行にも行ったことないんだろうな・・・とか思うと、
この初心な感じの慣れなさかげんもちょっとわかるような気もしますが・・・。
きっとどうしたらいいのかわからないんだろうなって。
でも変だから!
柊が「女学生じゃあるまいに・・・」って。それ的を得すぎの言葉ですよ。
夏目の反論が「多感なお年頃」・・・?オイヾ(^^;)

夏目が泣いてたときは、
もう、そこで涙拭いてあげてください!いや、もう、ぜひ!
とか思うくらい見守ってしまいましたが、
残念なことにその場面は割愛されました(もともとないから!)
しかし最初から最後まですごかった。
「・・・わたしのところにおいで」
養子縁組ですね。
名取はどこまでも用意周到な男だということがわかった回でした(爆)





さて、一段落ついたところで(笑)
名取、もともと妖退治だったのを嘘ついて連れてきたことが夏目にバレましたが。
「あんなに楽しんでくれるんなら・・・」
このセリフが好きでしょうがない。
実際、名取は時々冷たい目をしてるんだけどね。
でもやさしいのも本当だから困りものです。
頭なでたりとか。ときどき見せるしぐさが好きで。
名取は夏目を子ども扱いなのか、守りたいのか、同情なのか・・・?
「わたしたちなら嘘をつかずに付き合っていけるかもしれないね」
同じような境遇にある夏目を本当に心配してるんだな、っていうのがわかるだけに
ちょっとほだされる。
でもって柊にフォロー入れてもらってるあたり、
ツッパリたいお年頃かしら・・・とか思うと、名取もなまだまだだな、ってね(笑)

夏目もちゃんと成長しているようで、少しずつ意識が変わってきてますよね。
「こりずに遊んでくれますか?」
そんなこといったら次の日とかにもう名取遊びに来てそうなんですが・・・。
名取はそんなイメージです(笑)




今日のニャンコ先生は・・・。
喫茶店でニャンコ先生が窓の外にいたのは
きっとニャンコはご遠慮ください・・・って店員さんに言われたんだろうな・・・プッ。
なんだとぉ!とか言いつつ、夏目に殴られてしぶしぶ従うニャンコ先生の様子が浮かぶんですが・・・(笑)
そして今回もやっぱりあんまり役には立っていないようです。
だって三つ目においしいトコ全部持ってかれたしぃ~。
ってか、斑にならないー。斑はホント登場シーン減ってきたような・・・(^^;)
そしてニャンコ先生はあいかわらずかわいかったです。
温泉であんなによろこび、
頭に手ぬぐいで極楽極楽~って。でもって―――泳いでる~。スイ~スイ~って。
それにしても陶器ってわりに温泉で泳げるんだ・・・。ってか、ネコなのにvv
温泉卵にわきたち、刺身で目が☆に!すんごいよろこんでる!かわいすぎです!!
何でニャンコ先生は仰向けで寝れるんだろう。
夏目につぶされてるニャンコ先生はめっちゃ楽しい。
ニャンコ先生は寝てるとき寝言いいそうです。

ニャンコ先生は本当に夏目のことよく分かってる。
泣いてる夏目を見てるときのニャンコ先生とか。
なんか全部わかってる感じで。
見守ってる。
ニャンコ先生はやっぱりちょっと大人だなぁって気がします。名取よりもね。


塔子さんといると夏目はふつうの子どもの顔になりますね。
あのへんかわいいです。



次回は「雛、孵る」
この話好き。
かわいいんだ。

続 夏目友人帳2 [DVD]

拍手[0回]

「春に溶ける」


夏目との愛(?)を確かめ合ったか~い、ニャンコ先生?・・・的な(笑)
ピンクきらきらバックはそんなワケでしたか。。
前回の予告から気になってたんですよ~。
でも確かにはたから見れば、雪合戦したり、危機には駆けつけるし、何やかや言いながら夏目に協力してるし
夏目とニャンコ先生とっても仲良く見えるよ~!
夏目もみかん剥いてあげたり、実はけっこうかいがいしいしね。


ゲンとスイ。
ゲンかわいい~。うさ耳だよ~~。
夏目に入ろうとしてたのに、雪ウサギに入っちゃったのに
「まぁ、いいか」
ありえないでしょう(笑)
しかもあんなにおどろおどろしく登場したのに。。
「いいのか?」
って、夏目じゃなくてもツッコミたいさ。
あの時のニャンコ先生の顔!スッゴイ和んでます。
夏目は雪ウサギ頭に乗っけてるし。
冷凍庫に入ったときの雪ウサギもかわいい。
塔子さんナイスです。ってか、塔子さん、ホントかわいいと思う。
冷凍庫の中アイスばっかりだし~。アイス好きだ。
でもって夏目しあわせそうだなぁ。。と、しみじみしちゃいます。


そもそも夏目が教室で居眠りって平和だなぁ・・・とか思うけど、
みてる夢がそんなに穏やかなものじゃないのがちょっと哀しい。

「毎日幸せだよ、心から」

あの少年時代の頃を思えば
夏目は本当に心から言ってるんだろうな。。
夏目は孤独な言葉に敏感ですね。
でも、だからこそなのか、夏目は、ヒトより妖のほうが気持ちをうつしやすそうです。。

「ヒトリキリ」

夏目はこういう言葉に弱いな。
ゲンもスイも「サムイ」。。って。
ヒトが好きで、裏切られて、憎さ倍増。。でもなによりヒトリはサミシイ。
こういうのにどうしても共感しちゃう。それが夏目なんだけれど。。
夏目には本当に幸せになってほしい。。
ニャンコ先生がそばにいればまた変わりますかね?





さて、今回のニャンコ先生は。。
ニャンコ先生はどんどんくずれてくねぇ。。
腰痛いって・・・プっ。
そういえば本誌で自ら中年発言かましてたっけねぇ。。
頭にみかんのっけて登場したし。あれは前回の鏡餅の続きでしょうか。
そしてやっぱり食べるんだな。
最近のニャンコ先生は丸くなるにもほどがあるというか・・・(笑)
ニャンコ先生、雪に足跡つけられたんだぁ・・・という、純粋なる驚きが!
だってエンディングじゃ足跡つかないからね(爆笑)
そして丸くなって動きがニブったのか、
夏目ごとき(?)に雪玉当てられるという、ふがいなさ(笑)
「ホゲェッ」
ってなんじゃいヾ(^^)
そのあと夏目に後ろ足で雪ふっかけたあとの勝ち誇ったような顔!
ニャンコ先生、ホント表情増えました。しかも変な顔方向に・・・(笑)

それにしても、ニャンコ先生は夏目がピンチ撃退してから登場するね。
しかも登場の仕方がノンキだし!
「役立たねぇ~」
って言葉の意味がわかります(笑)



ところで、冬終わってもう春?

次回は「妖退治 湯けむり行」
ラジオでうわさの名取と温泉~♪
懸賞・・・?しかもペア宿泊券?何で夏目と??
頬を赤らめている夏目が気になります(爆)

続・夏目友人帳 1 【通常版】 [DVD]

拍手[0回]

最新号






プロフィール
HN:
羽留
誕生日:
03月06日
趣味:
読書・ゲーム・映画
 
白泉社ララとララデラ感想ブログをのんびり更新中。



申し訳ありませんが、身体壊しまして、もうしばらく休止いたします。



最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
なにかございましたら下記
フォームからお送りください
(textのみでも送れます)





レス

レス

↑レス&日記

ブログ内検索
バーコード

Copyright © p.phantom All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]