忍者ブログ
ららでら ときどき らら
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ですが、試写会に行ってきましたー!
当選メールが来た日は興奮して寝られんかったw
いやー、応募してみるものですね(^^)

映画館とかもうちょっと大きいところでやるのかと思ってましたが
当日は25人くらいの少人数で「試写会」って感じでした。


本編約45分ほどの短い映画ですが
泣きました。
原作がとってもとっても好きなので
期待半分、不安半分といったところでしたが
(CM見てギンは赤いTシャツは着ないだろーとか思ってたし(笑)
ちょっとオリジナル要素も入りつつの
でも雰囲気は壊さずに
丁寧に作ってあったんじゃないかなぁ。。
夏のあの陽炎の揺らめきと、木陰や水の涼しさや、緑の陰影。。
とっても好かったです。
音があって映像が動く。
そのことがとても素敵に感じました。


ギンと蛍のあの近そうで遠いような距離感とか
近くなっていく目線、身長、・・・時の移り変わり。
子どもから中学生になって、高校生になって・・・
だんだんと大人になっていくその時間がとても切なく、はかなく。。
冬が来て、ギンのいる夏を思って
ギンもきっと蛍がくる夏を、ひとり、思ってる。。
今でも泣きたくなります。



夏祭りがとても壮大に大きく描かれていて楽しかったです。
「デートなんですねー」
のセリフがとっても好きです。
子どものころとは違うセリフが返ってくるところが
ほんとうにうれしくて。
祭りもみていてふたりともとっても楽しそうだった(^^)
でも楽しい反面、このあとに来る出来事を思うと苦しくて。


あのセリフもあそこのセリフもほんとうに切なくて
来るくる・・・ってわかっているのに、・・・わかっているからなのか
とてもたまらなくなりました。


「本望だ」

「もう夏を待てないよ」


切なく、どこまでも儚く。
きれいでした。
忘れがたい夏の風景。
あの余韻はどこまでも蛍の中に残るんでしょうね。




それにしてもギンが美しすぎですよ!
チラ見せ顔が本当に素敵でしたv


9月公開ですが、8月にやってほしいな~とかちょっとわがまま思ったり。
しかしあの話で単館はもったいないです。
もっといっぱいいろんなところでやってほしいなぁ。。
とりあえず友人には布教活動します!
とりあえずもう一回見に行きたいし
DVD出たら買います!





蛍火の杜へ【通常版】 [DVD]
蛍火の杜へ【通常版】 [DVD]


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
最新号






プロフィール
HN:
羽留
誕生日:
03月06日
趣味:
読書・ゲーム・映画
 
白泉社ララとララデラ感想ブログをのんびり更新中。



申し訳ありませんが、身体壊しまして、もうしばらく休止いたします。



最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
なにかございましたら下記
フォームからお送りください
(textのみでも送れます)





レス

レス

↑レス&日記

ブログ内検索
バーコード

Copyright © p.phantom All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]