忍者ブログ
ららでら ときどき らら
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LaLa (2012年2月号)
「夏目友人帳」 悪戯な雨の章 (緑川ゆき)


短編でした。
ちっちゃい女の子(?)妖怪かわいかったなー。
いとけない様子と、それにもまして一途な想いががかわいかったです。
子狐に通ずるよね、あの感じ(^^)
子どもの姿してても50年以上生きてるんだけどなー(笑)
そして人のいい夏目はまたもや人探しw
あいかわらずのパターンですが
それでも関わってしまうのが夏目なのでしょうがないですよね。
そしてあいかわらずぐるぐると悩んでましたが。。


出会いと別れって夏目の周りでは妖も含めて確かにめまぐるしく
「人と妖」っていう関係が、出会わなければ・・・っていう思いにつながるのは
夏目の場合しょうがないかな、とも思うんですが
「もともと異種どうし触れ合わなければ想いを残すことになんかならなかったんだ」
っていうのはけっこう重く響きました。
今までの夏目も否定してる感じがしちゃってね。。
妖との出会いはそれだけじゃないって夏目もきっとわかってても
それでも別れによって心に残るものが寂しさだったり切なさだったりすることが多い分
そう考えすにはいられないのかもしれないですね。




LaLa (ララ) 2012年 02月号 [雑誌]



今回はニャンコ先生ほとんど活躍してませんでしたが・・・。
今回はモチ呼ばわりされてました(笑)←きっと正月仕様だねw

ニャンコ先生はあの丸々しいお姿と食い意地のはった言動に騙されがちですが(笑)
オトナだよね~。
それにもましてあの立ち位置は絶妙だなぁと、今更ながらに感じいってみたりしちゃいましたよ。
なにも言わずにいることもすべて夏目のためな気がして
あの見守ってる感が果てしなく深い気がして、とってもドキドキします。
夏目の思いや迷いも、傍から見ててぜんぶわかってるんだろうなぁ。。って思うとよけいですね。
夏目が成長していくための行動を、無意識かもしれないけれどやっちゃってるんですよ。
でもそばにいるからあの安心感があるんだよね。。
あの距離感は、やっぱりニャンコ先生ってばおとなだな~とか思うんですよね。
まぁ、自称中年。いい大人なのは間違いないですが(笑)






13巻で西村・北本編をまた読んだからか、
西村と北本に雨に濡れたらカゼひくって心配される夏目を見るのは
とってもとっても楽しかったです(^^)
ふたりとも夏目をほっとけないんだろうなぁ。。とかとか
いろいろなものがよぎったよ。
















夏目13巻発売されました!
式な夏目表紙。うしろに的場。
いつもよりちょっと鋭角的な夏目が
黒に赤い花の着物で妖しさもあいまってけっこう好いですねv

そういえば的場の表紙登場2回目ですよ。
名取でさえ1回だった気が・・・。まぁ、的場も後ろ姿なんだけどさ。。
でもララの表紙も飾ってるし
今後ますますの活躍があるってことでしょうかね。
テレビシリーズ4期も始まってしょっぱなから的場話だったしね!
的場の中の人のおかげで、的場に無駄に色気があって
とってもいいですv
ありもしない(かどうかはともかく)裏がありそうに聞こえてしょうがありません。
あの声は威力ありすぎだわ~vv


それにしても夏目・的場のコンビってどうなんだろうな~。
的場ってけっこう押しが強いので一方的な関係になりそうですが。。
そして名取が嫉妬して横槍をいれそうです(笑)
今回コミックにおさめられていた話ではまだ様子見でしたが。。
本格的に的場・夏目の構図になったら横槍いれそうです(笑)
夏目が組むなら夏目・名取のコンビのほうがまだ安心してみていられる気がしますね。
でもこのコンビもお互いが気を使うあまりかみ合わなさそうで・・・。
どちらにしても心がざわつく気がします。
ニャンコ先生が一番落ち着くのは確かです!(^^)

おまけのニャンコ先生シリーズ(?)はあいかわらずかわいいv
みかんを狙っているニャンコ先生がいちばん好きです(笑)

スーツ夏目と斑でお茶風景は予告カットでしょうかね。
あの黄昏感がたまらなくいいと思います。
的場が絡むと夏目に憂いが増すよね。ってか色気か?(←的場に引っ張られたんでしょうかね?)
夏目に憂いはあまり増えてほしくないんですが、
こういうのを見ちゃうと気になってしょうがないですよ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
最新号






プロフィール
HN:
羽留
誕生日:
03月06日
趣味:
読書・ゲーム・映画
 
白泉社ララとララデラ感想ブログをのんびり更新中。



申し訳ありませんが、身体壊しまして、もうしばらく休止いたします。



最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
なにかございましたら下記
フォームからお送りください
(textのみでも送れます)





レス

レス

↑レス&日記

ブログ内検索
バーコード

Copyright © p.phantom All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]