忍者ブログ
ららでら ときどき らら
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「廃屋の少年」


「もやし~まないた~え~のき~おんなおとこ~」
子どもの暴言に落ち込む夏目が大好きだ。
しかも田沼とタキにも知られてるし。笑われてるし。
夏目の反応がかわいくってならないよ!
しかし夏目はやっぱり誰が見てももやしっこなんだな。。
そういえばニャンコ先生にも白アスパラだなんだといわれてたような・・・。

ニャンコ先生はブサねこ言われ慣れてて、あんまりダメージないみたいですが。。
最近はタキにもかわいがられてて、逆にそっちの方が怖がってるみたいだし(笑)
しかし「とびきり」ブサいくなネコ・・・って。
子どもってスゴイね(笑)



さて、西村と北本に強引に洋館に連れてこられて肝試し?
あの田園風景にあの洋館はけっこうな違和感で、肝試しにはもってこいだとは思うけど。
夏目は西村と北本には弱いよね。
笹田はあいかわらず夏目の追っかけやってて、行動が強引でちょっとコワい(^^;)
ソコまで熱心だとやっぱりヒキたくなるのが人情というものでしょうか?
かわりにタキはなんだか本当になじんでるし。
なんとなくタキ好きなんですよね。なんでだろ?
タキと笹田の違いはなんでしょうね。
そういえば田沼がエッライ久しぶりに登場しましたね~。
あんな森の中で偶然会えるなんて、待ち伏せでもしてたんだろうか(笑)
そういえば、登校時は田園風景なのに、下校時は森の中が多いのはどうしてなんだろ?
不思議です。
まぁ、そんなことはおいといて、
夏目も田沼に相談するくらい気がおけなくなったんだなぁ、とかちょっと感慨深く。。
タキと田沼も知り合えたことだし、これから楽しくなりそうなんだけど・・・。


カイはけっこうかわいいんですが。。
最後にああいわれるとちょっと怖い。普通になじんでるぶんちょっと怖い。
でもね。何が正しいのかなんてよくわかんないから。
きっと次回で少しの解決は見るんだろうけれど、
やっぱりずっと悩む問題なんだろうな。
だってやっぱりカイより追っかけてきたまさかり持った妖怪のが怖かったし!
あのオノ引きずる音がイヤ~~~!!
でも、夏目がうしろ振り返ったときに電柱の陰に隠れる姿はちょっと滑稽でオモシロかわいかったです。
だって、バレバレなのにさ。はみ出してるし!(笑)

カイとタキと夏目。
どこの夫婦とその子どもですか?ってくらい雰囲気出してくれちゃって~。
ちょっとムキーと言いたくなるような、それもいいかな、と思いたいような。。
夕日の中、おんぶして。一緒の道行き。
カイが夏目に花輪つくったり。しかもずっとつけたまま歩いてるし。
なんかね、いい感じなんですよ。
夏目はカイにはけっこう強気だよね。でもってけっこう気にしてる。
子どもだからかな?自分みたいにならないように?
「守らなくちゃ」っていうのは夏目も思ってたことなんだろうな。
何かしたくて、そうしないと不安なのかな、夏目は・・・。



今回のニャンコ先生もすんばらしー!
「まったくおまえというやつは・・・」
とか何とか言いながら、ふてくされたような表情がかわい。
「やれやれ」
言いながら座布団座って顔と体なめてるニャンコ先生がかわいい。あの座布団ネコがほし~い!
ボールぶつけられてのびてる先生もめちゃめちゃかわいい。
なんだかんだ言いつつ200円で動くニャンコ先生はゲンキンだ(笑)
しかも勝ち誇ったように手を出して200円を要求するニャンコ先生がステキすぎます!
あと「びみょ~ん」って。。

ところで、ニャンコ先生は最近ほんとうに大活躍だよね。
ちゃんと夏目助けてるよ~!
そして鼻なでられてニャンコにもどるところも好き。
鼻弱いんでしょうか?(笑)




名取は最後の最後に登場でしたね。
「君をまきこまないように・・・」
やっぱり夏目気にかけててます。。
夏目至上主義だなぁ。。と、最近とみに思うようになりました。
でもカイが妖怪だなんて爆弾発言残してくれちゃって。
次回に続いちゃいます!


次回「人と妖」
最終回。。もうそんなですか。早いなぁ。。

続夏目友人帳5 [DVD]

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
最新号






プロフィール
HN:
羽留
誕生日:
03月06日
趣味:
読書・ゲーム・映画
 
白泉社ララとララデラ感想ブログをのんびり更新中。



申し訳ありませんが、身体壊しまして、もうしばらく休止いたします。



最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
なにかございましたら下記
フォームからお送りください
(textのみでも送れます)





レス

レス

↑レス&日記

ブログ内検索
バーコード

Copyright © p.phantom All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]