忍者ブログ
ららでら ときどき らら
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LaLa  (2009年12月号)
「金色のコルダ 特別編」 (呉由姫)


文化祭編ですね!
このあいだ見れなかったあれやこれやが補完されていて、
とってもとってもうれしかったですv

けっきょくあのあと香穂子と土浦と加地の3人で月森訪れたんだなぁ、とか。
やっぱり月森は見たまんまたこ焼き食べたことなかったんだなぁ、とか。
(月森はお好み焼きも、焼きそばとかも食べたことなさそうですよね。確かに月森が青海苔歯にくっつけて笑いかけられたらなにごとかと、驚愕どころじゃすまない気が・・・(笑)

そして香穂子含めた2年生トリオで学園祭まわることになってるのがスゴイと思った。
なんといっても香穂子の誘いを月森が受けたことが驚きなんですが(香穂子の誘いだから受けたともいうだろうけど)
その後の月森と土浦の険悪な様子を見るに、香穂子の提案からひと悶着あったっぽい気もするんですよね(その辺妄想しても楽しめるよ・笑)
まぁでも、この4人でまわるのってすんごい華やか~な気がします。
とっても楽しそうでめちゃめちゃ中にはいりたい。。いいなぁ。

華やかといえば・・・柚木の執事喫茶ハマリすぎだから!そして花飛ばしすぎです!!
なんかもう、スゴイしか言葉が出てこないよね。
火原先輩は逃げ回ってたのもあってかちょっと影薄かったのが残念だったなぁ。
志水くんはオバケ屋敷でしたね。。この配役になんとなく納得してしまうところが志水くんたるゆえんです(笑)
体育祭の時も驚きましたが、もしかして志水くんてけっこうなんでも器用にこなしそうです。
・・・そういえばさりげなく衛藤がいたよ。。


もうほとんどオールキャラで登場してくれてたので大満足なんですが、
香穂子と月森の「ハイ、アーン」は、ぜひ最後まで見せてほしかった~。
めちゃくちゃ心残りです!!
土浦のツッコミがはいらなければもしかしてやってた?
加地は加地で「ソレやって」って。無邪気にハートついてるし(笑)
土浦が据わった目で加地にソレやったときは笑った。
土浦楽しいよ。土浦はひそかに嫉妬が織り交ざってるところが愛いですねv




このあと演奏会と後夜祭がひかえているので、
文化祭話はまだまだ続きますよね?
あのとき香穂子が月森に後夜祭のこと聞いてたのが切なくてたまらん!
そして月森はやっぱりここでも知らないのね。。とちょっと悲しくなった。
このあと誰かに聞いてください!切実に、お~ね~が~い~!!
後夜祭で香穂子が誰と踊るのかが気になるよー。


金色のコルダ (7) (花とゆめCOMICS (3002)) 


今回扉がむちゃくちゃかわいいかったですね~。
志水くんのカボチャパンツに吹きましたが。
楽しいよ。。なにげに似合うところがまた・・・(笑)
そしてみんな手に手に贈りもの。
ロミジュリの名を借りたかぐや姫?とかちょっと思った。
まぁ、香穂子が要求したわけではないんですけどね。
月森がさりげなくバラを一輪持っているところがツボです。
土浦はこれ花束?
柚木のデッカイ指輪には違う意味で笑いがこぼれました。似合いすぎる~~!



LaLa (ララ) 2009年 12月号 [雑誌] 


そういえば前号あたりからコルダ3の情報がチラホラ出てきていましたが、
キャラがようやく出てきましたね。
やっぱりみんなかっこいいなぁ。。呉先生さすがっ!
そして気になったのが宮野さんのキャラ。
あいかわらず主人公好き好きオーラを出しているみたいで、
どんなセリフをしゃべってくれるのか今から気になります~!

コルダ3も遥かと同じく、発売前に呉先生が漫画化してくれますかね?
ちょっと楽しみです。


拍手[0回]

PR
LaLa  (2009年11月号)
「金色のコルダ 第61楽章」 (呉由姫)


文化祭突入です。
今回はちょっとずつとはいえ、みんな出てきたし
楽しかったです。
月森は体育祭と同様、遠くから見てたけどね。
香穂子が楽しそうに演奏してるところを見て
「一緒に演奏したい」とか思ってるといいv
仲間に入りたい、とかではなく、香穂子限定一緒で!
だって、あの目とかみてると、香穂子しかうつしてなさそうな気がして・・・。
そんなところが月森な感じなんですけどね。



金色のコルダ 11 (花とゆめCOMICS) 


それにしても文化祭楽しそうでいいです♪
志水くんがマイペース過ぎて楽しかった~!
口でパーカッションやっちゃうし、そのうえ演奏が混乱したところでトライアングルで
「ち~~~~~ん・・・」って!!!
イケてない演奏に不機嫌な志水くんも好きです。
めちゃめちゃかわいかった。


加地のロミジュリはマジで見てみたい出し物なんですが
CDに入ってたダルタニアンみたくハイテンションなんでしょうか(笑)
チラとでも見たかったなぁ~。
もし相手役が本当に香穂子だったら、何気に照れてそうです。
カッコだけでいえばまさに王子入ってるんだけどね~。
あっ、セリフも王子だった!

「僕と一緒に踊ってくれませんか?」

加地は絶対生まれる時代か、国をを間違ってるよ!
しかし、加地のこれは天然?計算?
「転校してきて初めての・・・」
香穂子しか見えてないって点では天然なんだろうけれど(^^)
このセリフでOKしちゃうのは香穂子だなぁ。。と思います。(いや、私でもOKするのは間違いないけどさ!)
そしてこの一連を見ていた土浦がやきもきしているのが楽しい。
「簡単だな・・・オイ」って言うのがツボ過ぎる~。
絶対「自分が誘っとけばよかった」って思ってたよ!
「もしかして俺でもいけてた?」とかは絶対思ってた!(笑)
まぁ、でも、土浦の性格からして、なかなか実行に移すことは難しそうではありますよね(^^;)


呉先生が迷ったと書いてた加地のロミオの衣装、
タイツでも似合いそうです。
ってか、カボチャパンツでさえ似合うのが加地だと思うよ!(笑)



ところで香穂子のクラス以外では何出してたんだろうねぇ。
冬海ちゃんとかがメイド喫茶とかでメイドさん姿とかしてたらちょ~萌えると思う。
土浦とかだと飲食店の裏方とかに回されそうです。そしていつのまにか口コミで味が評判になってたりとか(^^)
柚木はなにげなく劇とか押し切られて、出番も少ないからと
白雪姫とかの王子役とかやってたら楽しい・・・かも?それこそタイツだったら笑顔がコワそうだけどね(笑)
火原は何でも出来そうなんだけど、呼び込みとかやってそうです。
演目が白雪姫だったら七人の小人とかもとっても似合いそう~。
志水くんは・・・全っ然、思いつかない。何がいいかなぁ?
月森のクラスでたこ焼きとかの鉄板系つくってたらスゴイです。
月森がたこ焼き作り・・・いい。
まぁ、音楽科だし、怪我をしそうな作業系はないですかね?


LaLa (ララ) 2009年 11月号 [雑誌] 



最後の香穂子の感じだとこのまま月森エンド・・・かなぁ。。

拍手[0回]

LaLa  (2009年9月号)
「金色のコルダ 第60楽章」 (呉由姫)


加地がついに弾きました~~!!ヴァイオリン!
香穂子に手渡されたからっていうのもあったんでしょうが、
こういう形で来たかぁ。。
そろそろじゃないかとは思ってましたが・・・ってか、待ってたんです!
やっぱりいいなぁ、加地。

加地はダメって言いつつ、音楽に関わらずにいられない感じとか
弾きたくてしょうがない感じがちょっと切ないです。
本当に音楽愛しちゃってますよね。
だからかな。求めるものが高いのかもです。

そのうち香穂子と一緒に弾くようになってほしいところですが。。
そのときはヴィオラかな。
これからどんな風に関係が展開していくのかとっても気になります。



香穂子は今のところ土浦気にしちゃってますね。
まぁ、このあいだああいうことがあったことですしv
なにより真っ赤な香穂子はかわいいので絶賛応援中です。
ところで柚木は土浦と香穂子のことどこまで気づいているのかな?(まぁ、何もないんだけどさ(^^;)
柚木は微妙な雰囲気読むのうまいです。
でもそれと知ってて邪魔するのが柚木だと思ってますが(笑)
今回はいちおうまともに励ましてたんでしょうかね?




まぁ、とりあえず今回一番ヤられたのは月森?

「日野のどこが好きなんだ?」

これ読んだとき、、一時停止。。後、爆笑~~。
土浦の気持ちがわかるよ。こんなことストレートに聞くヤツぁいねぇ!(笑)
月森はどこまで天然なんだろうねぇ。
で、土浦がなんだかんだ言いつつそれにちゃんと答えているところが驚きです。
なんて律儀なヤツなんだ!
そういうことは香穂子に言えよ!!(ってかそうしたいのはやまやまだろうけどさ(笑)
「・・・・・・ってどうしてお前に~」に渾身の思いがこめられてる気がするよ。
土浦ゴクロウサマデシタ。。(しかしやっぱり笑っちゃう・・・)

ところで月森はまだ自分の気持ちに気づいてない?
月森の場合、自分のことには相当うとそうではありますが・・・。
今回の土浦の言葉で、月森と土浦の見ている香穂子って似ている気がしたので、
土浦によって気づかされることもあったかもしれないし。。とか考えたり。
それとも気づいてて黙ってる?
月森の場合、黙して語れとばかりに黙っていて、やっぱり気づかれない感じがひしひしと・・・(^^;)

月森の留学の出発近そうですが・・・どうなるの~~~?!

いつか月森に「好きだ・・・」と言わせたいです。


LaLa (ララ) 2009年 09月号 [雑誌] 


扉――朝の風景。
みんな、らしすぎて!好いです。
いちばん好きなのは月森かな。実は朝けっこう弱そう。。(笑)
加地はどうせだったらシャワー浴びてるシーンとかでお色気担当とかがよかった気がします(爆)
そして柚木の寝起きが見たかった~。


あと、香穂子とレッスンしているときの月森の百面相かわいかったなぁ。
香穂子といると月森はホント表情豊かでいいですね。
月森に青筋・・・はいつものことだったっけ?(笑)
あとは笑顔!ほしいです。


次号休みだって。。淋しすぎる。
次回はもう文化祭入ってますかね?コンクールはそのあとだっけ?
文化祭は何が起こるか楽しみでもあり、ちょっとこわいような。。
加地のロミオは素でやれそうである意味怖いです(笑)


 


新刊出ましたね!
表紙が香穂子と志水くんのツーショット。
何気にペアルック(死語?)でかわいいです。
つないだ手にドキドキしてます。
香穂子より大きな手にやっぱり男の子だなぁ、なんて。
そして志水くん背のびたなぁ。。と、しばらくひたってました(*^^*)

でも表紙志水なのに、中身は月森大量です。
しかし月森いいよ。ときめくには充分すぎるほどいっぱいでした。
ありがとぉぉ~~!!


柱のうしゃぎさん持ったこしみずはかわいかったvv
こゆのきはさすがに柄パンははかなかったようです(笑)

拍手[0回]

LaLa Special(2009年LaLa8月号増刊)
「金色のコルダ2」 (呉由姫)


今回は吉羅理事長&金沢先生+おまけの衛藤な感じで進んでおります。

金やんが星奏にいるのって、吉羅のおかげだったんですね。なんとな~く納得。
しかし、ときどき思うことですが、吉羅はどんだけ金沢先生のこと好きなんだよ?!と。
タバコのやりとり見てるだけでも、ラブラブじゃん!とか、ちょっと思ってしまいますよ。

「俺に出来ることだったら何でも協力する」

金やんにこんなことまで言わせちゃうし。仲いいなぁ。
まぁ、昔の金やん知ってたら心配しちゃうのもわかりますかね。
昔みたいに戻ってほしいというのが本音でしょうし。
金やんも金やんで心配かけてるって自覚はあるだろうしね。


そして吉羅はお姉ちゃんも大好きだよね。いまだに引きずっているようですし。
それだけ影響力があったお姉さんだったのかな。
お姉さんがなくなった理由がいまだに判然としていないのですが・・・。
“音楽のせい”って思う何があったんでしょうね。
美夜さんがどんな人だったのか気になるところです。
性格は香穂子みたいだったのかもね。
ちょっとドジなところとか、一生懸命なところとか、一直線なところとかさ。
でも、美夜と香穂子を知っている人はみんな
香穂子より「もっと美人だったけど」って言うんだと思うな(笑)
美夜さんってそんなイメージの人です。

香穂子とかが美夜の顔を知るとしたら、図書室とかで卒業アルバムですかね?
天羽ちゃんが図書室から卒業アルバムの中の金やん探してきて、
「この人もしかして吉羅理事長?」とかいって騒いでそうです。
で、美夜のこと見つけて「この隣にいる人誰かな?きれいだね」とか言ってそう。
でもって一緒に写真を見ていた火原は「ホントに美人だね」って言ったあとに香穂子に気づいて、
「あっ、香穂ちゃんもかわいいよ!」ってなんだかよくわからない(笑)フォローをしつつ、
「この人は“美人”で、日野さんは“かわいい”なんだね」
とか柚木あたりにツッコまれて、あたふたしているといいな。



衛藤は中学生だったですね~。今度星奏を受験するそうで。。
中3かよ?っていう・・・。なのに香穂子に向かって暴言の数々。赦すまじ!(笑)
そして、吉羅と衛藤は親戚・・・って、確かにちょっと似てるかもね。性格とかさ(爆)
衛藤の「気になる奴」っていうのが香穂子なのか月森なのかは気になるところですが・・・。
そこのところ、もそっと明確にオネガイしますよ~。ライバルだかんね!
あっ、でも衛藤が入学する頃、柚木と火原はもう卒業しちゃってるんですよね。。
もし彼らが会ったとしたらどんなVSになるのか、気になります。
特に柚木VS衛藤は見てみたい気がする・・・。
柚木は軽くあしらってそうですけどね。


LaLa Special (ララ スペシャル) 2009年 08月号 [雑誌] 


ところで吉羅理事長も衛藤なみに相当な自信家だったようで。
もちろん実力の伴ったものなんでしょうが。。
吉羅のヴァイオリン姿もちょっと見てみたいです。もちろん昔と今、両方とも!
ってか、吉羅がヴァイオリン復活する日は来るんでしょうかね。
やっぱり香穂子に頼るしかない?
香穂子なら吉羅のあのひねくれたところも影のあるところもほぐせるんじゃないかと期待してしまいます。
どうかなぁ?


あと気になったのが昔の金やんと月森がそっくりという吉羅の発言。
けっこうな衝撃を受けましたよ~。
まぁ、確かにふたりともプライド高そうなところとか?
高校時代の金やんとかすっごい生意気そうだもんね!今も片鱗は残っていますかね~(笑)
対して吉羅の高校時代はかわい過ぎ。
どんだけ金沢にあこがれてたんでしょうか。
「最初の頃だけだったでしょう?」
いまも金やんには弱いんだろうなぁ、っていうのを匂わせる発言で楽しかったです。

あとふたりが似てるところっていうと
月森も香穂子に失恋したらガタガタになりそうな気配があるところでしょうかね。
金やんほどではないにしてもさ(苦笑)
もしくは月森は香穂子に失恋したらさらに音楽一筋にのめりこみそう・・・という話を以前にどなたかとした気が・・・。
でも月森ってホントそんなイメージです。

拍手[0回]

LaLa  (2009年8月号)
「金色のコルダ 特別編」 (呉由姫)


火原特別編!
でした~(^v^)
火原が久しぶりにいっぱい~~。


体育祭後の火原っちです。
主に体育祭の回想だったけれど
まぁ、あのイベントはなんてったって火原活躍の場だし~。
かっこいいのはもちろんそうなんだけど
火原はやっぱりかわいいですvv

香穂子のことをついつい見つけちゃう感じとか。
そういうささいなことでしあわせ感じちゃってたりとか。
やっぱり好きだなぁ。。って感情がダダもれなところとか。
火原ホントいいなぁって思います(*^^*)
彼ほど“愛いヤツ”って言葉がぴったりくる男はそういないだろうな。


あとは進路のことで悩んだり
卒業も迫ってきてちょっとセンチメンタルにもなっているようですが
火原ってちゃんと自分らしさを失わずに、そのままでいてくれそうな気がして、
実はとっても強いんじゃないかと思ったよ。。
加地と土浦の微妙な空気漂う対抗意識をおおらかに(?)受け止めてたりなんかしたところは
実は火原ってオトナなんじゃん?とか思ったりもしたし(大いなる勘違いですかね(^^;)
でもやっぱり子どもかも?なんてことはもっとたくさん思ってるのも確かです(笑)
火原はきほんが素直なので、見ていてやっぱりほのぼのなんですよね。


金色のコルダ (4) (花とゆめCOMICS (2815)) 


それにつけても加地を素直にうらやましがれるのは才能だと思うよ(力説!)

「日野さんの応援がありますからv」

これに「いいな~~~」とか「ずるいっ」って言えるのは火原だけだとおもうよ。
そして加地あいかわらずだなぁ。。と思うしだいであります(笑)


LaLa (ララ) 2009年 08月号 [雑誌] 


そういえば、志水くんは騎馬戦でよけるだけじゃなく
はちまきもたくさんゲットしてたんですね!
ビックリだ。
火原が考えたように、志水はけっこう勉強もできる気がしてますが、
でも志水は興味のあることしかやらなそうなので
成績もんのすごく偏ってそうです(^^;)



そう、来月13巻発売です!
表紙が志水くんと香穂子~~!!!
楽しみ~v
・・・そういえば、いままで表紙で香穂子とツーショットって
前巻の柚木様だけ?とか思ったら
柚木、ある意味スゲェ~とか思った(笑)
LaLaの表紙とか扉だとツーショットけっこうあるので気にしてなかったけれど・・・。

拍手[0回]

最新号






プロフィール
HN:
羽留
誕生日:
03月06日
趣味:
読書・ゲーム・映画
 
白泉社ララとララデラ感想ブログをのんびり更新中。



申し訳ありませんが、身体壊しまして、もうしばらく休止いたします。



最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
なにかございましたら下記
フォームからお送りください
(textのみでも送れます)





レス

レス

↑レス&日記

ブログ内検索
バーコード

Copyright © p.phantom All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]