忍者ブログ
ららでら ときどき らら
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LaLa  (2010年4月号)
「金色のコルダ3」 (呉由姫)


めちゃめちゃゲームやってみたくなった。
今回は星奏中心のお話で。
導入としては最高でした。
だって気になるじゃん。
あの弦とかあの手紙とか。
誰からもらったの~~~?!?!
そういう謎をのこされると気になってしょうがないです。
かなでの過去とか律くんの考えとか(響也はある意味わかりやすそうなんだけどなんかあったりするのかな?)
いろいろい~ろいろ、気になります!


あとキャラたち。
天然のんびり、でもって素直なかなでがかわいいし
そしてかなでをとりまくみんなかっこいいしかわいいし!

なによりふりまわされる響也がなにげに世話焼きで最高でした。
なんだかんだ言いつつかなでに甘くって大好きだ!
「昔からお前はさ 律・・・律って兄貴ばっかりじゃねえかよ」
こういうちょっとした焼きもちのセリフがたまらなくツボです。
ほんとかわいいったらないさ~v

あと大地先輩はやっぱり好いと思う。
たらしっぽいのも大人な余裕を見せているのもいいよ。
ただ、高校生には見えんけど(笑)
律のかたくななところとかも気になるし。
ハルくんはちょっと出番が少なかったかな。。
でもアレだけであのツンツンっぷりはなかなかなものですね^^



LaLa ( ララ ) 2010年 04月号 [雑誌] 


表紙が如月兄弟で扉が星奏の4人。
やっぱかっこいいです。
でも律ってなんとなくおじいちゃんくささを感じるんですがなんでだろうか(笑)
あのベストか?(笑)



金色のコルダ3(通常版) 


3発売からもうけっこう経ってますが
どうだったんでしょうか。
プロモムービー見るとあのヘンとかあのへんとかだいぶ笑えるんだけど、
イベントはかなりときめきそうな勢いがあるし
どうしよう・・・とか思ってるうちに、けっきょくまだ買ってないヘタレです。

きっと派生が出たり、愛蔵版が出たりするんだろうな。。。
と思うと、つい手を出しにくく・・・(^^;)
今度評判みてみようかな。。

拍手[0回]

PR
LaLa  (2010年3月号)
「金色のコルダ 第63楽章」 (呉由姫)


今回は最初から最後まで月森と香穂子。
っっーーー!!!
ジタバタしたい!
きゅんきゅんしすぎて萌え死ぬかとおもたよ。


香穂子がなにげなく「入ってく?」からはじまって
最後には月森がっ!月森がーーっっ!!
そうかぁ。ついにかぁ。
ってほどには進んではいないんですが。
というよりふたりの仲は全く全っ然進んでないんだけどね!(笑)
まぁ、ふたりの気持ちは少し寄り添ったかな、的な。。
とりあえずの月森自覚です。
月森くんにしたら進歩だ!長い道のりだったよ(笑)
土浦だったら「やっとかよ」とか言いそうです。



それにしても相合傘かぁ!
こんなにベタなイベントなのに
なんでこんなに萌えるんだろう。。
月森くんかっこよすぎでしょ!
そして香穂子にふりまわされる月森好いです。大好きだ!
ホント月森の表情を崩せるのは香穂子が絡んだときくらいだよね。
しかも月森自覚無しに香穂子受け入れているところがvvたまらんでしたよ。


香穂子も雨やんじゃったときのがっかりしたところがもうかわいすぎて。
あと「一緒に弾いて・・・」のところの香穂子はマジ凶悪にかわいすぎ!!

「あんな風に弾けたらな・・・って・・・月森くんのアヴェ・マリア・・・」

しかも香穂子のあれはもうほとんど告白としか思えなかったよ。
こんな表情して言ってるのに~!
もう完全好き好きオーラ出してると思ってるんですが。どうなんですか?
・・・そういえば、香穂子はまだ自覚・・・というより表明(?)してないんですよね。
言ったら最後決まっちゃうからなぁ。。まぁ、しょうがないんですが(^^;)
まだまだ続いて欲しいっていう気持ちが強いしね。。
でもここまできて月森じゃなかったら泣きますよ、ホント。
(あぁ、でも他のキャラも捨てがたい!!悩むなぁ。。)



金色のコルダ 9 (花とゆめCOMICS) 



もう今回は、最初から最後まで月森一色でしあわせすぎでした。
なにより月森が自覚したときの顔が!!

「俺は君が・・・・・・」

なんですかその表情!そんな顔して笑まないでください!
月森の笑顔は凶器だ!ホント久々に見た。ドキドキがとまらないよ。
心臓に悪いよ、絶対!(香穂子も驚いてるし)

そして。
そこは言っとけ~~!!「好き」って、声を大にして言っとけ~~~!
って思ったんだけどさ。
言わない(言えない?)のが月森なんだよね。。。
言っちゃうのは加地くん?(笑)


ようやく自覚した月森くんが、これからどんな行動に出るのかが気になってしょうがない。
でも月森なのでそういう意味では何もしない気もする(^^;)
とりあえず香穂子がヴァイオリンを続けていくための手助けをなにげなくいろいろしてそうではありますが。。
あっ、香穂子が知らない裏で土浦や加地とかとバトってても楽しいんだけどな。


LaLa ( ララ ) 2010年 03月号 [雑誌] 



扉の月森くんが寒さで鼻の頭赤くしているのが
ちょっと意外な感じでかわいすぎたv
しかもめがね~~~!!
実は月森くんが紙カップコーヒー(?)飲んでるのもちょっと意外だったんだけど。
月森なら自販機の紙カップ飲んだことなくても驚かない!(笑)
でも実はこの隣に香穂子がいて
香穂子が「はい、これ。あったまるよ」とか言いながら渡したりしたものだったら
たとえどんなにまずかろうとも飲むでしょう。月森くんならね(^^)
ついでに「日野、君の手も冷たくなってる・・・」とか言いながら
香穂子の手をとってやれ!!
って、扉だけでどんだけ妄想・・・。





次号はコルダ3ですね。
主人公と如月兄弟のお話みたいです。
どんな感じかなぁ。。

拍手[2回]

LaLa Special(2010年LaLa2月号増刊)
「金色のコルダ3」 (呉由姫)


3ですよ、3!
初お目見え!
こうババンっっとインパクト。
表紙も裏表紙も素敵ですv
可愛いわ。
表紙、裏表紙、ふろくときて(ノートはいらないけど)
なんでカラーページじゃないんだろ・・・
って思ってもいいですか?ちょっと残念。


で、中身ですが。
どんなだろ・・・と手探りな感じで読んだのは確かですが
登場したキャラ達の性格はある程度わかるんじゃないかと。
でもこんなかで誰がいい?って聞かれると困るかも。
第一印象から決めてました!の人が出てなかったってのもある(笑)
あっ、でも新くんがかわいかったなぁvv
部長(至)も好きです。あの穏やかでドジなところ。いいわぁ。
火積の髪わしゃわしゃとか「うにっ」って顔も捨てがたかったしv
そして水嶋くんもたぶんなツンデレっぷりがかわいいと思うの。
響也はどう出るかなぁ。あと律?
榊先輩はきっと好きだと思う。
あとはどんな声でつくんだろ?っていうのがずっと気になって気になって
いままで出ていた情報と声(重要!)を照らし合わせて読み直しを数度。
CVほとんど覚えてなかったし(^^;)
声。声だよね、あとは。


LaLa Special (ララ スペシャル) 2010年 02月号 [雑誌] 


とりあえず登場人物多すぎな気はやっぱりするけれど・・・。
今回出てきた情報見ても他にもキャラいっぱいいるみたいだからねぇ。。
まぁ、全国のコンクールで4校って、それでも絞ったんでしょうが。
でも大人数なのは変わりなく。。ゲームに収まるかが心配(^^;)
ゲームの中身濃いとうれしいです。
それとももしくは派生ゲームだよね、きっと。


やるヒマあるかな、とか、やる気になるかな、という思いがあって
3予約してないんですが。
どうしよう。。。悩みます。


金色のコルダ3(通常版) 


今回袋とじまでついて
中身は火原先輩と衛藤が大人になって登場~!
というびっくりニュース。
マジで驚いた。
すっごい大人になってる・・・。
かっこいいわぁ
香穂子ダレと付き合ってんだろ・・・という妄想も入って
大人設定バンザイ!
そうかぁ、8年後かぁ。。
他のキャラたちもぜひ見たいよ!
出ない?話題だけでもいいから!そこのところひとつお願いします!






2月発売のLaLaでもまたコルダ3のコミック載るみたいですね。
表紙も3のだって!
こっちで今度は違うキャラ達お目見えしてくれるかなぁ。


そういえば、2月発売の新刊の表紙が載ってましたね。
火原と香穂子の2ショットですよ!!
火原念願かなった?(笑)
火原がとってもクールに決めててカッコイイですv
ここのところ香穂子との2ショット続いてますが
とってもいい感じでうれしい♪
また裏話的なおまけ載りますかね?




拍手[0回]

LaLa  (2010年2月号)
「金色のコルダ 特別編」 (呉由姫)


志水くん特別編!
兄弟姉妹そろいましたね。・・・あれ?5人兄弟だっけ?
妹が・・・しんくろ?弟もやんちゃっぽくってかわいかった。
そして噂(?)の志水くんのお姉さん、予想していたとはいえ、けっこうキョーレツでした(笑)
そしてやっぱりお姉ちゃんだった。

ところで土浦のための服が・・・なんであんなびらびら??(^^;)
柚木はわからないでもないけど(笑)
みんなが着たところ見てみたいです。



金色のコルダ 13 (花とゆめCOMICS) 



それにしても・・・今回はホント好いもの見させていただきました。
志水くんの眉間のしわがv
あとあの強い口調が!

「香穂先輩から離れて・・・」

だーー!!これが嫉妬だったら素敵なのにっ~!
でも、お姉ちゃん相手だとこんなに素直に感情出すんですね。
とか思っちゃうくらい珍しい気がしたよ。
志水くんも音楽以外であんまり感情出すほうではないので
こういう志水くんはとっても新鮮ですv

そして志水くんからお姉ちゃん(家族?)への手紙に書いてる内容が
端的にみんなをあらわしていていて楽しかった。
どれもさりげなく真実を的確についているところがすばらしいと思うのよ。
志水くんって凄いわぁ。。
で、そんな志水くんが、香穂子のことになると、気になってしょうがない感がとっても出ててね。
でも無自覚感もさらによく出てるからね。
お姉さん的にも気になっちゃうくらい特別に見えたんだろうなぁ、って思うと
ちょっとくすぐられるものがあったりするワケで。
志水くん自覚しないかなぁ。。とかとか思っちゃうワケで。

でも志水くんは、本人自覚してなくても、ほんとストレートだから。
このままでも最強な気はしてるんですけどね(^^)



LaLa(ララ) 2010年 02月号 [雑誌] 




拍手[0回]

LaLa  (2010年1月号)
「金色のコルダ 第62楽章」 (呉由姫)


引き続き文化祭真っ只中です!
演奏会から後夜祭へ。


加地が楽しすぎた。
あれだけお膳立てを整えたにもかかわらず
志水くんに初手を奪われ(加地の青ざめかたが半端なかった(笑)
火原先輩には横槍を入れられ、
柚木先輩には最後の最後で掻っ攫われておりましたよ。
まぁ、柚木のは知らないところでやられていたからね。傷は浅いかも?
もしあのシーン見てたら・・・なんて想像したら、加地が憐れすぎます。
まぁでも、念願の“日野さんと踊る”は達成してたから!
足は踏まれてても、これだけでご飯なんばいもいけそうなくらいしあわせだったんじゃね?
とか思ってますよ。だって加地だもん(笑)


ところで。
今回の志水くん最高だった!
志水くんが手を差し出したとき、思わずブラボーと叫びたくなったよ。
志水くん無表情なだけになかなか内面を推し量れない気がするけれど、
実はかなり素直だと思うよ。全部行動に出てる~。
きっと頭の中は香穂子でいっぱい。香穂子しか見えてなさそうです。
あと加地にさらわれて、ちょっと淋しそうなのがかわいかった。
でもそのあとなんで土浦?(^^;)
やっぱり志水くんがわからないよ(笑)
そういえば、土浦が踊らなかったのが残念といえば残念だったなぁ。。


それにつけても柚木はおいしいところもっていきすぎです!
なんですか?アレは。

「そういう表情をするんじゃないよ 苛めたくなるだろう」

ゥキャーーー!!悲鳴をあげちゃったよ!
なんかもう、大魔王様降臨?
これもきっといやがらせ!とわかっていてもときめくこの胸がニクイよ!
ホント柚木は柚木だったねぇ。


ところで気になっていることが・・・。

「加地くんが日野さんを誘ったみたいだね」

火原のことたきつけたの?
そうだとすると、加地を邪魔したかったりとか?
加地と香穂子が踊ると知ったときの柚木の心境を知りたいような、知りたくないような・・・。
「この俺を不快にさせるとはいい度胸だな」とか、そんなこと考えてたりしてませんかね?
それとも実は最後だし香穂子と踊ろうとか考えてたとかとか。
だといいなぁ。。


LaLa (ララ) 2010年 01月号 [雑誌] 


月森と香穂子やっぱりいい雰囲気ですね。
あのアヴェ・マリアは香穂子を想って弾いたのかなぁ。
なんだかそんな感じがしてならないよ。
月森はなかなかしゃべらないだけに、
弾いてるだけでドキドキします。


金色のコルダ 13 (花とゆめCOMICS) 


次号はまたまた特別編のようですが、
予告を見たら「志水とその兄弟の秘密がv」
なんていう気になる見出しが!!
そういえばいままでお姉さんの話は聞いたことあったけど、
兄弟はなかったかも?
文化祭終了後に何が?と思いつつ、今からちょっとワクワクしてます。



そういえば、3の情報がけっこう出てきてましたね。
か~な~り~、気になってきました!
まぁ、ちょっと見た目笑える人もいるんですが、
たぶんプレイしだしたら気にならないどころか気に入っちゃうんだろうなぁ、とか思ってます(笑)
それに、人数多いのどうよ?って、ちょっと思ってたんですが、“他校生”っていいい響き。
内容が気になってしょうがないです。
1月に発売のララスペシャルで漫画もやってくれるみたいですし、
これでまた熱上がりそうな気がひしひしとするよ。
でも2もやってないのにね、3やっていいのかな?

拍手[0回]

最新号






プロフィール
HN:
羽留
誕生日:
03月06日
趣味:
読書・ゲーム・映画
 
白泉社ララとララデラ感想ブログをのんびり更新中。



申し訳ありませんが、身体壊しまして、もうしばらく休止いたします。



最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
なにかございましたら下記
フォームからお送りください
(textのみでも送れます)





レス

レス

↑レス&日記

ブログ内検索
バーコード

Copyright © p.phantom All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]