忍者ブログ
ららでら ときどき らら
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LaLa  (2010年11月号)
ふろくドラマCD 「夏目音物語集」


Track1. 「夏目、文化祭に参加する」

8巻の文化祭話にちょっとアレンジ加えて、名取まで登場~!
夏目の学園生活っていうのも新鮮だしね。
この話けっこう好きだったので、こんなふうに音で聴けてとっても嬉しいです。

特にこの話は西村と北本がよすぎv
サイッコーの友人だよね。
「ケガ しなかったか?」とか「よかった」とか「体調悪いなら・・・」とか
「なにやってんだ!」とか「あほぅ」とか「俺たちに言えないことか?」とかとか
夏目心配してるのがほんっと萌えた。
隠し事されてるのもわかってるけど、夏目のこと思って聞かないでいるのかもね。
まぁ、妖事とは思ってないだろうけど。家の事情とか思われてるのかな?

「おまえが楽しいのがいいんだ」

西村オオモノだよ。かっこいいよv
ただタキに比べて田沼の名前呼んだときのテンションの下がり方がハンパなくって笑ったけどw
そして北本が好きだ。いいよね、北本v
夏目のことほっとけないって感じが・・・いい。


自転車の話は切ないね。そしてあったかいです。。
いごこち良すぎて手放せない。
あったかすぎて、大切すぎて、もうもとのようには戻れない、戻りたくない。。
そんな気持ちが痛いほど伝わる。。
そんなシーン。
西村と北本が、夏目の学園生活の元になってる
そんな気がした。
そうやってどんどん輪が広がっていくんだ。。きっと。


田沼とタキもいい。。
「すまない!何もしてやれなくて」
事情を知ってる分、夏目に近い気もしますが
でも、まだちぢまらない距離があるのが
ちょっと寂しいんだけどね。
・・・そういえば、田沼が寝てた写真の真相がわかりましたね(^^)


塔子さんかわいいひとだなぁ。
こんなにかわいくてどうしよう。。(^^)



ニャンコ先生は酔いどれニャンコでしたね。
「わたしの晩酌につきあえ~」って。かわいすぎるよ。いや、オヤジすぎるよ?(笑)
ニャンコ先生の寝息も・・・芸が細かいったら!
あいかわらずのイカ好きで、なにより食べものの話題で一日が過ぎていっているようですよ(笑)
なにがあっても“自称”がつきそうなところがニャンコ先生たるゆえん。
「保護者」もまちがっちゃいないけど、なんか違うよね(^^;)
「もういい、お前にはたのまん!」
って、子どもかよ?ヾ(^^;)スネ方がかわいいったらないね。
斑のステキ声で「ベビーカステラ」とか言われると、ギャップにドキドキしてしまいます。
そしてやっぱり最後においしいところもっていったから!
妖退治にも一役かったし、いいセリフ言うし。
やっぱおいしいよ!


名取はあいっかわらずキラっキラっ!ムダにキラっキラっ。
夏目のエプロン褒めるのが、なんっかエロかった(もちろん脳内妄想・笑)
どうしても夏目に若奥様風のひらひらエプロンを想像してしまうよ~!(>v<)
ピンクならなお良し!
封印とかやってるとあんなにかっこいのにねぇ。。




そういえば、夏目が石の処理で
砕くならわかるんだけど、湯がくって・・・夏目もけっこう不思議な思考回路。。
消毒?(笑)






Track2. ニャンコ捕獲帳

こっちはオリジナルドラマですね。
ニャンコ先生が“ミケ”なるペットに間違えられて
あるおばあさんに連れられて行っちゃって
夏目たちはミケを探してドタバタと・・・。

って感じのお話でした。
めちゃめちゃふき出しましたw
楽しすぎる~!
だいたいニャンコ先生ってば、トリュフ鍋につられて自分から行ったから!
やっぱり食べものか!!ニャンコ先生を釣るのは簡単そうです(笑)

そして残された夏目と、そのことを相談した妖怪たちでミケ探し。
その妖怪たちがみんな自由すぎて・・・(笑)
中級妖怪たちは「夏目様のしょーもない悩みやおせっかいにつきあうため」
という名目の「夏目犬の会」・・・そんなのできてたっけ?と首をかしげつつ、
開いてみれば、あくまで「応援」しかしない、そんな会なんだな。。役にたたねぇ(爆笑)

ちょびはニャンコ先生につける冠頭詞が増えに増え・・・(笑)
どんだけ形容詞増やせば気が済むんでしょうか?
こんだけ付けてもまだ足りなさそうだもんなぁ。ぷぷっ。
ヒノエもヒデェ。まぁいつも通りなんだけど(^^;)

妖怪たちが探しても、狸のぬいぐるみに鯉に大福に・・・ニャンコ先生不憫とおりこして可笑しすぎるから!
ミスズは傍観?飲みしかつきあってねぇw
でもこういうことにつきあってくれるなんて、まるくなった気がするような・・・?
珍事には違いないですよ~(笑)

唯一まともに探してくれたのが子狐ちゃん。
いい子だわぁ。
まぁ、最後ニャンコ先生にとどめさしたの子狐ちゃんだったけどね。
素直ってときに残酷(爆笑)


それにしてもキャスト豪華すぎ!
10分ほどにこの声優陣。すごいなぁ。。



LaLa (ララ) 2010年 11月号 [雑誌] 


今回、座談会はなかったんですね~。そこが残念。。
キャスト豪華だったしなぁ。
そろえるの大変だったのかもですね。

でも、おもしろかったし
クリアファイルもかわいかったし
素晴らしいふろくでした(^^)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
最新号






プロフィール
HN:
羽留
誕生日:
03月06日
趣味:
読書・ゲーム・映画
 
白泉社ララとララデラ感想ブログをのんびり更新中。



申し訳ありませんが、身体壊しまして、もうしばらく休止いたします。



最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
なにかございましたら下記
フォームからお送りください
(textのみでも送れます)





レス

レス

↑レス&日記

ブログ内検索
バーコード

Copyright © p.phantom All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]