忍者ブログ
ららでら ときどき らら
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LaLa  (2009年7月号)
「龍の花わずらい」 最終話 (草川為)


さて、ついに最終回です。
なによりルシンおめでとう~~!だ。フビンちゃん脱却!(笑)
ルシンにすっごい愛されてるってシャクヤがちゃんと気づいてくれてよかった。
でもってルシン選んでくれてよかったね、って素直に思えた回でした。


そして何気に今回ルシンかっこよかったから、株はかなり上がりましたし。
シャクヤのために体はりすぎ。しかもそれを隠してるところがルシンなんだろうな。
クワンはこういうの堂々とやるからね。
そんな恋敵クワンを助けちゃうのもルシンならではなんだろうけれど。

「プライドの問題だ」

かっこよかったvv ってか、かっこつけすぎ?

まぁ、でも、フビンちゃんは脱却したかもだけど、
ヘタレは健在だよね。

「もう・・・怒らない?」

って、なんだそりゃ(爆笑)
あとシャクヤの薔薇も、育ったのかと思いきや絵の具でへこんでるし、
シャクヤといい感じのところは邪魔されるし、
ルシンってばいちいちかわいいです。
彼にはこれからもきっとお約束人生が待ってる気がしてならないよ(笑)
でもルシンはこうでないといけないわ~とは思ってますけどね(^v^)
ルシンこれからもガンバレ~!と応援したくなりますね。


龍の花わずらい 4 (花とゆめCOMICS) 


今回活躍どころ全くといっていいほどなかったクワンですが、
傷にやられて息が乱れているクワンが色っぽい~~!
とか思ってる私はやっぱりクワン好きなんだと再認識。

でもって

「・・・誰を 振ると?」

悶え死ぬかと思ったくらい好い!!!
それ反則だから!なんだその表情~~!!
しかもクワン確信犯的な。。
わかってても言わせたいんだろうな。


そういえばクワンの腕やっぱり戻んなかったんですね。
竜胆が彫られている腕が残ったのは象徴的な気も。。
でもきっとクワンは一生シャクヤのこと忘れたりしないし、今後もシャクヤのために存在しそうな感じがそこはかとなくしてます。竜胆消えないからね。
そう思うとちょっと感傷的な気分になりますが。。
でも、あの“愛人”うんぬん発言で、クワンは何があっても変わらない気がしたよ。
強気なクワンが大好きだ!
クワンが今後どうやって生きていくのかスッゴク興味があります。


LaLa (ララ) 2009年 07月号 [雑誌] 


最後ちょっと急ぎ足のような気もしましたが。
西方領主がけっこうあっけなく倒れたのは
けっこう肩透かしだったりもしたんですが(結局西方領主の正体って・・・?)
まぁでも、少女漫画だしね。戦いはそんなに重要じゃないんしょう。

なのでこれはこれで好い感じの最終回だったのではないかと。。
なによりクワンがコナかけて終わったし(笑)

ルピナとツリ目のゆくえとか、ちょっと気になるところもあるにはあるので、
その辺はどっかで補完していただけたらいいなぁ。。と思いつつ。
本命のシャクヤとルシンのカップルがほんわかのんびりラブラブでいい感じなので
そのあたりもコミックとかで番外編期待しちゃいたいところです。

拍手[1回]

PR
LaLa  (2009年6月号)
「龍の花わずらい」 第37話 (草川為)


ズッルイ男だよ、ホント!クワン~~~っ!!
腕はなくすわ、瀕死だわ、
そんなときに言うセリフが

「私を置いて行きなさい」 >そんなことできるワケないだろが~~~(ちゃぶ台返し!)

ホント乙女心のわからない男です。
しかも続くセリフが

「私は・・・あなたが欲しい」

シャクヤのことを子供だといいながら
同じ口でシャクヤに愛をささやいてる(ようにしか聞こえなかったんだよ~)
ホントやさしくない男だよ。
いまわの際に言うセリフがこれかい?
シャクヤ泣かせやがってコノヤロウ(とかルシンは思ってるかもね)

しかもアマランスのことも「大切ですよ」とか言っちゃうからね。
嘘ぐらいついてくれ!
いや、うそつかれたらつかれたで
「うそつきっ」と、ののしる自信はある(笑)
ってか、ちょっとくらいののしらせてくれよ~。


龍の花わずらい 6 (6) (花とゆめCOMICS) 


今回ルシンってば、ほとんど見守ることに徹してて
内心どう思ってんのよ?!
ちょっとそれでいいの~って感じだったんですが、
最後ちょっとかっこつけてたので(笑)
次回、挽回するかもね。・・・ってか希望?
今までフビンちゃんだったぶん、次回がんばってもいいかなぁ・・・的な(笑)
なにしろクワン戦闘不能だし、次回はついにルシンの時代が来るかもしれないからね!!


LaLa (ララ) 2009年 06月号 [雑誌] 


ところで次回で最終回って、本当に終わるのかふしぎなんですが・・・。
領主との戦いと、シャクヤの夫選びと、いろいろ残ってるのに~。
いちばん気になるのはもちろんシャクヤがどっち選ぶのか、ってことですが。
はたまた選ばないかもね~(とりあえずそんなラストはイヤだ)

クワンの腕がなくなったのが今回けっこうショックだったので
とりあえずクワンの腕、龍の宝珠でどうにかなったりしないかなぁ・・・
とか楽観的なことを考えていたりもしますが、
それは都合よすぎでしょうかね?

腕なくても強そうなんだけどさ、クワン。
しかもルシンに負けなさそう・・・。

拍手[0回]

LaLa  (2009年4月号)
「龍の花わずらい」 第35話 (草川為)


クワンが―――!!!
いや、もう、あいかわらずおいしいヤツめ!
ってくらいずるい人だと思います。
もう、こんなに人でなしに見えるのに
やさしいのも本当。
やんなっちゃうね。

シャクヤのこと呼び捨てはけっこうどぎまぎしてしまいました。
シャクヤのドキドキが移ったかな。。と思ってたらこんなことまで裏あるし!
どれだけもてあそぶ気ですか?ホントかっこいいよ(いいのかよ?(笑)
クワンはもうとことんでいいと思うよ。
ってか、こう思っちゃうのは、やっぱりひいき目なんでしょうかね?(^^;)

そしてアマランスとのいちゃいちゃ場面はあんまり見たくないんですが。。
だってなにげにきわどいし!
わかっちゃいても、思いっきり嫉妬です!(笑)
ただ、彼女はクワンの過去に埋め込まれている人だから・・・。
今は、シャクヤが占めている割合多いといいんだけど・・・(クワンってまだアマランスの優先順位のが高そうなんだよねぇ。だから割合で勝負です!)

アマランスが

「この花が どれくらいからみついているか 見えなくてよかった」

って言ってたけど、
個人的には見たいです。
クワンはなんとなくひねくれた咲き方してそうですけどね(笑)
腕には蔦だけ絡まってて、いきなり心臓に咲いてるとかさ。
でもきっと心臓には届いていると思うな。
ってか希望!
シャクヤに心奪われながら、でも甘くないクワンっていうのはホント萌えます。


で、いろんな思いを秘めつつ(そう、けっきょく何にも言わないのよ、コイツは~!)
クワンってば覚悟を決めて乗り込んでったわけですが・・・・
死なないよね?死なないよね??死なないでね!!
マジで切実に願ってますから!


龍の花わずらい 5 (5) (花とゆめCOMICS) 


ところでルシンはこの前進展したかと思ったらあいかわらずフビンちゃん?(笑)
今回はクワンにおいしいところかっさらわれたのは確かです。
これでシャクヤはまたクワンに心しめられるといいとおもうよ。
ルシンはフビンなほうが楽しいってのもあるかもね~(やっぱりフビンちゃんだ)


LaLa (ララ) 2009年 04月号 [雑誌] 


今回の扉!
シャクヤに絡んでいる腕がクワンなんですよ~~~!
イミシン・・・。

拍手[0回]

LaLa  (2009年2月号)
「龍の花わずらい」 第33話 (草川為)


ルシンがシャクヤにした無体なコト(笑)が
ルシンのワザとだとシャクヤが気づいてよかったね~
っていうお話。。とまとめていいのかどうかわかりませんが・・・。

でも、シャクヤの薔薇がいっきに増えたから!
2話前にあれだけしかなかったのが倍に増えたんですよ!
ルシンおめでとう~。
と、ついお祝いムードについなってしまいました(笑)
だって2話前あれだけだったからさ・・・・・しつこいってヾ(^^;)
(まぁ、増えたの実際1輪だけですが・・・でもまぁ、快挙だよね!)
ってか確実に今回でシャクヤと心通わせてましたがな!

しかしルシンはフビンに慣れきってるというか・・・(笑)
花増えたってのをすぐには信じられないところがかわいいです。
しかも「あんたしかいないだろ 俺の幸せに水差すやつは」
って、お約束にも慣れきってるんですね(爆笑)
でもルシンってそうでないと!って気がするんですが・・・どうよ?


龍の花わずらい 4 (4) (花とゆめCOMICS) 


そんなことより、(クワン派の私にとってはやっぱり“そんなこと”~)
シャクヤの薔薇が増えたことを知ったクワンが
さりげな~く嫉妬をにじませてるところがすっごい萌えた!!
シャクヤの手の薔薇、がっちりつかんでルシンから隠してるし~~!


「また姫のために体を張る?」
って訊かれたときのクワンの表情好き好き好き~!
あんな顔見ると、やっぱりクワンは自信家だなぁと思うけど、
シャクヤのために死ぬ覚悟も、もうとっくにできてる気がする。
アマランスのことは、もうクワンの根深いところにあるんだろうけど、
シャクヤはまた別格なんだろうな。。って気がね、したんです。
注がれた愛情は、受けるほうにも変化をもたらしたんだろうな、って。
だから、シャクヤの想いはとっくに通じてたんだろうな、って。


でもってまたもや恥ずかしげもなくこんなセリフを言ってくれちゃうクワンが大好きです。

「あなたと2人きりで いまわの際でもなければ口にしません」

って、あなた、私を萌え死にさせる気ですか?!
クワンだ~~~!!
ヤツはなんでこう、かっこいいかな。
ドキドキが止まらないです。


ところで・・・クワンの竜胆は減ってないよね?
ってのがちょっと心配です。。


LaLa (ララ) 2009年 02月号 [雑誌] 


ルピナがかわいくってたまらん。
ルピナのつり目くんも無事ですし
あとは最終決戦・・・後のシャクヤがどっちを選ぶかが気になるところですが・・・。
まぁ、とりあえずはあの変な領主の正体が知りたいような、どうでもいいような。。

拍手[0回]

LaLa  (2008年12月号)
「龍の花わずらい」 第31話 (草川為)


ルシンが~~~!!
暴走中。
あんなことしてシャクヤが怒ることに自信を持っているようですが、
私的にはシャクヤが受け入れたらどうしよう~!キャー!!
な心配をしています。
だってやさしくしてくれるらしいですし(どんな心配だよ)
そう思うとルシン的にはシャクヤが受け入れてくれても力取り戻しても
どちらに転んでもおいしい状況?(笑)

さすがにハクライさまには
これからシャクヤにこんなことしますよ~とは明言できなかったようですが(笑)

ルシン、シャクヤの手袋剥ぎ取ってましたが、
あの薔薇の模様もうちょっと増えてるかなぁ・・・なんて期待してたんです、実は。。
しか~し。少ないどころじゃねぇ。あれから全く増えてな~い!
なもんで、これで強引にいっちゃって、花増えたりとかって・・・ない?
絶対ない?

ちょっとどんでん返しあってもいいかなぁ。。と
ちょうどクワンいなくてつけこむ形だし、シャクヤにしても少しは憎からず的なところもあるし
薔薇のあまりの少なさにちょっとそんなことがおこってもいいんじゃね?
的なことを思ってしまったよ。。
ルシンどこまで自己犠牲・・・。不憫すぎる。

ルシンが当初の目的忘れて暴走したら、クワン現れておいしいところもってくってのはありそうだ。
ルシン、どこまでも不憫なヤツ・・・。



龍の花わずらい 5 (5) (花とゆめCOMICS) 


で、こんなこと書いてますが
私はやっぱりクワンが好きなん。
ってか、今回もあいかわらずムダにかっこいいぜ、ちくしょう!

「宝珠は私が届けましょう」

って、シャクヤの元に戻る気満満でうれしすぎた!

そのまえにアマランスたち助けてるのはとりあえずスルーで(笑)
やっぱり仲間大事なんだなぁ、というのを見せつけられたような気がするよ。
まぁ、でも、もともとクワンはシャクヤ好きになるつもりなかったんだろうなぁ、とか思うけど。
それがどうしてかこんなことになっちゃった~みたいな(笑)
大事なもの増えすぎちゃって、全部守りたいからこんなことになってるんだろうな。
アマランスとかは、大事なのはそうだけど、存在意義というか、クワンが存在できる元になるもので、
やっぱり捨てきれないんだろうなぁ、と思った。
だからシャクヤは別格!と思いたいの。



で、結局、クワンはシャクヤ選んだの?ってところがいちばん気になるんですが・・・。
そのへんどうなのよ?



LaLa (ララ) 2008年 12月号 [雑誌] 



扉がが超~べったべた。
あれだけ絡みつかれていたら逃げられませんって!
クワンとルシンどっちがいかがわしいかな?(おい!)

拍手[0回]

最新号






プロフィール
HN:
羽留
誕生日:
03月06日
趣味:
読書・ゲーム・映画
 
白泉社ララとララデラ感想ブログをのんびり更新中。



申し訳ありませんが、身体壊しまして、もうしばらく休止いたします。



最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
なにかございましたら下記
フォームからお送りください
(textのみでも送れます)





レス

レス

↑レス&日記

ブログ内検索
バーコード

Copyright © p.phantom All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]