忍者ブログ
ららでら ときどき らら
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

限定版特典ドラマCD「拝啓、夏目貴志様」


内容は
委員長笹田の提案でタイムカプセルを埋めることになった夏目たちクラスメート。
中に入れる手紙を書かなければならなくなった夏目は
未来の自分にあてた手紙の内容を思い悩むが・・・。


夏目が書いた未来の自分へ充てた手紙。


なんかスゴイ感動。
以前は妖怪が見えたせいでいっぱいいっぱいな毎日を送っていて
未来を考えることなんてなかった夏目の、今の言葉。
未来を見ることを受け入れられるようになった夏目の言葉。
いままでの夏目があるから出てくる言葉なんですよね。
ホントDVD最終巻にふさわしい感じで。
めちゃめちゃ良かったです。


―――俺は今、毎日とても幸せです。―――



続夏目友人帳5
(完全生産限定盤) [DVD]

続夏目友人帳5(完全生産限定盤) [DVD] 


クライマックスの感想最初に書いてて
 







それにしてもスッゴイ豪華キャストでしたね~。
ヒトから妖まで勢ぞろい。楽しかった~。

特に妖怪たちは相変わらずマイペースでおもしろすぎます。
タイムカプセルへ入れる手紙が何で
怪文やら恋文やら歴史絵巻?夏目伝説?妖怪図鑑?になるのやら・・・ププッ
まぁでも、これらを書いたら書いたでけっこう面白そうではありますよね。
ってか、読んでみたいかも。


そしてニャンコ先生は今日も元気です。
「ワッタシはナンニモ知ットランゾ~」
あなたガイジンですか~?(爆笑)
ニャンコ先生はオヤジギャグ以外のまた別のワザを覚えたようです。
レベルアップですか?!(笑)
でもこの言葉がたとえ本当だとしてもちょ~ウソつきにしか聞こえん。
かわいすぎるぜよv

でもってニャンコ先生の食べ物への執着はあいかわらずですね~。
スゴイがっついてるし。
でもって、イカめぐって今回はチョビとあらそってます(笑)
チョビ大好きだ。
チョビがニャンコ先生と絡むと本当に楽しいです。ニャンコ先生とチョビのコンビ健在だよ!
アニメのときからチョビのニャンコ先生命名がめっちゃ楽しかったけど
今回は「チンケ目 酔いどれ中年科 珍風(?)属」という
ナニヤラおかしな妖怪属性に入れてくださいました(笑)
ほんとセンスあるよねv
またの登場待ってます!


あと三篠は酒癖悪かったんですね(笑)
ってか、水?下戸ですか?
こんなヤツだとは・・・。
思ったよりもおちゃめなヤツだったのがビックリです。

ところで今回名前を返した妖怪。名前はスズメ?ツヅレ?
やけにうしろ向きな性格の妖怪でしたが(^^;)
あのうしろ向きでエライ軟弱さ加減がちょっとかわいいっちゃかわいかったですが
他の妖怪たちがアク強すぎてそんなに印象強くなかったです(苦笑)
名前返すのもアッサリだったし。
こんな軟弱妖怪ばかりだったら、夏目も名前返すの苦労なさそうなのにね。
まぁ、疲れるのは同じみたいだけどさ。





さて、夏目がおつかいに出かけた際、車の音がしたときある予感はしたんですが(笑)
やっぱり名取だったので笑いました。
で、やっぱりとってもとってもキラキラでした。そしてなんかピンクでした!!
だって流れてるBGMがムード音楽(?)っぽくって!(爆笑)
彼は何を醸し出してるんでしょうか?
「近くに来たから、ひとめ、会いたくなってね」(なんでエコー?)
名取はやっぱり夏目に向って何かエロモン出してるよね!(←なんかまちがってるから!)
「乗るかい?」
って誘ってつれなく断られたのに、
「ちょっと歩こうかな、一緒に・・・」
って、どんだけ一緒にいたいんだよ?
名取は夏目に会うと口説き文句が必ず出てくる気がします。
いや、たとえ口説き文句じゃなくってもそう聞こえるという名取マジック?!スゲェな~。
そして最終的に夏目を車に連れ込むことに成功した名取。
名取はやっぱり手練だと思ったよ(笑)


夏目は名取のことけっこうな割合でおかしくて怪しい(妖しい?)人だと思ってると思うんですが
でも、けっこう素直に名取の言うこと聞くし、ついてっちゃうんですよね。
まぁ、、名取の場合、危険の意味がちょっと違う気もしますが(笑)
そう思うと夏目的には名取のこと信頼してる度合いのほうが強いんでしょうね。。

まぁ確かに名取は一応ヒト側から夏目を導く大人の役目をやってる気はしますが。
夏目のこと大切に思ってるのは確かなんだろうしね。
だってちゃんといいこと言うんですよ。
「先が分からないのはだれでも同じ。――素直に書けばいいんじゃないかな」
なのに次にくる言葉が
「未来の夏目がこのレターセットを見て私のことを思い出すなんて・・・わくわくするねぇ」
なんでこんなにいかがわしくなっちゃうんでしょうか。台無しです(笑)
まぁ、ここが名取らしいんだろうけどね。。実は照れ隠しかもしれないしvvね。


あと思ったのが田沼ちょっとおかしいから!(脳内妄想のなかの田沼ですが・・・)
彼は夏目しか目に入っていないようで、夏目にしか声かけないし、
何枚・・・って、どんだけ筆まめなんだよ!とか思ったのはおいといても、
それよりなにより田沼が書いた手紙は夏目への恋文なんじゃないかと思ってるんですが・・・(爆)
「たくさん書いてはみたけど、ほんとに伝えたい言葉って少ししかなかったんだ」
カッコイイこと言ってるのに、この言葉を深読みしてしまって、どう考えても
夜中に手紙書いてたら夏目への気持がどんだけ書いても書き切らなくって、
結局最終的には「好きだ」とか「ありがとう」とかにしか
ならなかったんだろうな・・・という妄想が爆走してます!
(夜中に書いちゃダメだよね、という教訓ですね(笑)

いや、でも「ありがとう」はけっこう当たってる気がするんだけどな・・・。

で、そんな妄想が暴走してたら、名取が買ったレターセットの使いみちも
ファンへじゃなくって夏目への恋文用?とか思っちゃったりなんかしちゃって。。
ってか、ぶっちゃけみんな、夏目への恋文書いてんじゃね?とか思ったんだけど。

バカなこと言っててスミマセン。
タキはもう、ほんとにかわいかったんですが
今回は予想外に西村かわいかったからね、つい(笑)

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
最新号






プロフィール
HN:
羽留
誕生日:
03月06日
趣味:
読書・ゲーム・映画
 
白泉社ララとララデラ感想ブログをのんびり更新中。



申し訳ありませんが、身体壊しまして、もうしばらく休止いたします。



最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
なにかございましたら下記
フォームからお送りください
(textのみでも送れます)





レス

レス

↑レス&日記

ブログ内検索
バーコード

Copyright © p.phantom All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]